• ベストアンサー

上手いGKって?

takatomo251の回答

回答No.6

僕はキーパーしていたのですがそんな僕からみてうまいキーパーは試合は運びがうまいキーパーだと思います。 また、キーパーはとにかく判断力と精神力が要ります!! 判断力がないとすぐ点数が入りますし自ら失点の危機を招くことがあります。 また、キーパーはとにかくつらいポディションと思います。 一点はいるとやはり落ち込みますがそこからいかに早く脱出するかが大切だと思います。 参考にしていただけるとありがたいです!!

sinnkyuusi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 精神力っていうのは何となくわかる気がしますね。 質問したのが12月下旬で、その間に高校サッカーが始まりましたね。 これもやはりキーパーに注目してみています。 >一点はいるとやはり落ち込みますがそこからいかに早く脱出するかが大切だと思います。 一点入れられて、その後ずるずると失点してしまうチームもありましたね。 他の選手にも言えることですが、キーパーは余計に精神力が必要なんだろうなぁと思いながら観てました。