• 締切済み

【職業】週末の趣味を続けられる職業

私は現在会社員をやっております25歳男性です。 趣味で毎週土日に所属する吹奏楽団体で音楽活動をしております。 演奏会も月に1、2回あります。 現在SEとして会社に4年勤めておりますが、会社の経営状態が悪く、 近々潰れるという噂もあります。 そこで転職を現在しようかと考えており、 どうせ転職するなら、趣味に没頭できる職業を選びたいと思っております。 最低条件としては、 ・平日はいくら残業しても良いので土日が極力確保できる。 ・家族を支えられる安定した給料 あったらうれしい条件としては、 ・パソコンも使用して前職の経験を生かせる職業 ・趣味の音楽を生かせる職業 です。 土日が確保できる時点でサービス業はまず除外されると思っています。 みなさんも週末の趣味を念頭において職種を選ばれている方も多いかと思います。 参考になるアドバイス等ございましたら、宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• rokumax
回答No.1

初めまして! ご趣味で音楽活動をやっていらっしゃるということでとてもすばらしいご趣味だとうらやましく思っております。 土日がお休みのお仕事をお探しの方はたくさんいらっしゃいますよね。やはり結婚して子供が出来るとどうしても土日にお休みできないと子供と接する機会が出来なかったり、幼稚園や学校の行事に参加できなかったりと弊害が出てきますから。 まだ25歳とお若いですしパソコンもお使いになられるのであれば、週末はお休みの企業、職種は沢山あると思います。 参考URLは職業情報サイトです。私も転職などで悩んだとき、たまに参考にしています。 ご参考程度にご覧になってください。 あまり参考にならなくてすみません。

参考URL:
http://www.aaaaaa.co.jp/job/