• ベストアンサー

体力をあげたい!

sakamatuの回答

  • sakamatu
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.4

当たり前のことですが、体力は毎日の積み重ねが必要です。 そのためには、目標を設定し、目標に向かってがんばることです。 はじめから12分は大変なので、20分から設定したりして、 一歩一歩前進できるような目標をつくっていけば良いと思います。 1日でも妥協しないことです。がんばってください。

関連するQ&A

  • 体力が落ちました

    ついこの間中学を卒業したものなんですが、この前受験も終わり4ヶ月ぶりに部活(陸上部)にでたら、みごとに足も遅くなっていて体力も落ちていました。 高校入学までの1ヶ月でなんとか元に戻したいと思っています。 なにかいいトレーニング方法があったら教えてください。 あとこうゆう体験をしたことがあるかたはそのときどうしたかも教えてください。 ちなみに落ち具合は 100m 12秒58→13秒32 1000m 3分06秒→3分38秒 です。 良い回答待っています!!

  • 体力をつけたい!!

    こんにちは、僕は男子大学生です。 訳あって、12月から大学のサッカー部に入部しようと思っています。本格的にサッカーをしたことは今までなく、はっきり言って無謀な挑戦と思うかもしれませんが、自分の中ではかなり大事なチャレンジです。 そこで、今から1ヶ月ほどで効果的に体力をつけるにはどうしたらよいのか伺いたいのです。 高校までは違うスポーツをやっていたので多少の体力はありますが、大学に入ってからは遊び三昧だったので、今ははっきり言って見るも無残です。 体力をつけたいならただ走ればいいと言われるかもしれませんが、その走る方法もできるだけ効果的にやっていきたいと思っているのです。 ウエイトトレーニングなどのやり方などもあればそれも含めて、ご意見いただきたいと思っています。 どうかよろしくお願いします!!

  • 体力をつけたい

    自分は高校1年の男子です。 中学時代はフットサルとかをしていたのですが、 新しく入った高校にフットサル部が無かったのでサッカー部にはいりました。 自分は技術はそこそこあると思うのですが、やはりずっと走っていられるだけの 体力と精神がありません。 こんな自分に一番向いているトレーニング法は何でしょうか? 走ったりするのが基礎的なトレーニングだと思うのですが、 一般的な高校1年生ですと、どれくらいが妥当でしょうか?

  • 約5ヶ月くらいで持久力・体力をつくるには

    中3です。 高校まで後約5ヶ月です。 今は全然持久力・体力がまったくないんです。 最近夜に少し走っていますが高校でスポーツできるか不安です 走り方とかどうすれば一番よいのかがわかりません。 受験勉強もあり時間もあまり取れないのでできれば短時間で出来るものがいいです。 筋トレなども含むと1時間くらいなら時間は取れます あと5ヶ月あるので体力をちゃんと付けたいです。 あと・・・できればダイエット効果もあるものがいいです^^ たくさんの回答おねがいします

  • 体力のつけ方

    高校から新しくサッカー部に入ったんですが、全くの初心者で体力もなく練習についていけません。なので体力をつけようと思ったんですが、やり方がわからなく・・・なので誰かいい方法を教えてください。よろしくお願いします。

  • 受験で落ちた体力を元に戻したい!

    私は大学受験を終えた高校3年生の女子です 高校1年から3年の6月まで女子サッカー部に所属していました 私は元々体力に自信がある方ではなく、サッカー部に入って毎日走っていたら自然と体力がついてきた感じです しかし、受験の為部活を引退すると毎日勉強で運動する機会があまりありませんでした それに加え受験期には恥ずかしながら、ほぼ毎日車で学校への送り迎えをしてもらったので歩く機会すら引退前に比べると激減しました 部活をしていたときは朝6時前に起き、電車+徒歩15分で7時15分くらいには学校に着き、それから自主練を8時すぎまでしていました 放課後は4時すぎから6時すぎまで部活でその後30~1時間くらい自主練をしていました 受験が終わった今、引退する前の部活の練習を個人でやってみたらアップの段階でもう既に息切れをします 体の全ての筋肉がすごく衰えています 大げさに言うと、受験期には鉛筆より重い物を持ったことがない!走ったことがない!ってくらいだったので腕力、脚力も衰えています あと、元々私は体が硬いのですが部活で柔軟を毎日やることで、地面に座って両足を広げ前に体を倒す動きではべたーっと地面に体がつくくらい柔らかくなりました しかし、先ほど同じ動きをしてみたら地面と自分の体の間には30cmくらいの距離がありました 大学に入ってもサッカーは続けるつもりなので、どうにか3月から4月までの約1ヶ月の期間で以前のように体力を戻したいです サッカーの技術は二の次でいいです! 具体的に鍛えたい箇所を言うと、ハムストリングス、体幹、腹筋(お腹周りの脂肪がやばいです)、腕力、試合に出たときに一試合走りきれる体力(持久力)、柔軟性などです どのような運動や筋トレをすればよいか教えてください 運動や筋トレの内容は時間がかかるものでもかまいません 3月は1日中暇なので! 回答よろしくお願いします

  • 陸上の基礎体力をつけるには

    こんにちわ。高校1年の中長距離ランナーです。(オトコ) 今回、約1ヶ月休部することになりました。 理由としては、人間関係がうまくいかなかったり、 練習で全然ついていけず・・ばかにされたり、 陰口を叩かれたりして部活に行くのが辛くなってしまったので 休部ということになりました。(陰口を叩く3年の先輩が一ヵ月後の駅伝で引退するので 本当は退部でも良かったんですが、やっぱり陸上が好きなので。 やめるわけにはいかないんです。 けど今の状態ではまだ部活に復帰できません。 自分はかなりタイムが悪く、練習もついていけなかったんです。 そして練習しても伸びる気配が見られず。(むしろ落ちてる 自分で基礎体力がないのが原因だと思いました。 (現に懸垂もできないんです。。。 だからこの一ヶ月で基礎体力を作って少しでも部員に追いつきたいんです。 しかし、基礎体力を作るトレーニングについてまったくもって無知でして・・・。 なので もしよろしければ皆さんが知っている基礎体力つくりトレーニング を詳しく教えていただけないでしょうか? ちなみに教えていただく時の参考になるかもしれないので 各種目のベストタイムを書いておきます。 800m  2分15秒 1500m  4分50秒 3000m  11分27秒 です。 回答お願いします。

  • 体力をつけるトレーニング

    私は、中学生です。 今が一番持久力をつけるのに適している時期だと聞いたのですが、私は全然体力がありません。 3キロ走るのにだいたい19分くらいかかるし、100m走では50m過ぎからはバテバテです。 少しずつ体力をつけていきたいと思っています。 良いトレーニングの仕方を教えてください。 痩せなくていいのですが、筋肉質になるのは避けたいのですが・・・ よろしくお願いします。

  • 体力がつかない

    高1女子です。陸上部短距離でいつも走って鍛えているはずなのですが急に体力が落ちました。特に長距離や400mなどの体力がなくなりました。長距離ですぐバテてしまうのはなぜなのでしょうか?今まで体力はある方だったのになんでこんな体力がないのかわからないです。生活は今までとなんら変わりなくて規則正しい生活を心掛けています。

  • 体力をつけたいです

    こんばんは、現在高校3年生の者です。 来年に受験を控えています。 最近よく学校でも塾でも「受験は体力勝負」と言われます。 体力を付けよう、といわれてもどうやったら付くのか分かりません。 現に私は体力がありません。。 すぐに疲れるし、風邪も引きやすいです(今も引いてます; ジョギングとかウォーキング等が良いとは思うのですが 勉強時間をあまり削れません。家に帰ってくるのも遅いですし… 何か勉強の合間にできるような簡単にできて体力のつけれる運動はないでしょうか? 一日にちょっとずつ、継続してやっていくもので全然構いません。 何かお勧めの方法があれば教えてください。お願いします。