• ベストアンサー

ゲームセンターにて

今日ゲームセンターのスロット「カイジ」を打った所、 BB 0回 RB 19回 でした。 ・・・これっておかしくありませんか? 何かいじってあるのでしょうか?それとも普通なのでしょうか・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

台のどこかに「ゲームセンター用なので実機とは挙動違います」というような事が書かれたシールが張ってあったと思います。 どうもゲームセンターの台は、いじって良いようですw (いじるというか、簡単に挙動を変更できる仕様にしてあるんじゃないかな?) ただ、当然ですがいじらなくてもいいはずですし、その辺はそのお店の考え方次第でしょうか。 あんまりひどいとお客さん来なくなっちゃいますしね。

その他の回答 (2)

回答No.3

カイジはホールで現役だった頃から、異常ににBRが偏ることで有名でしたからね。 さすがにそこまで偏っているのは見たことがありませんが、ありえなくは無いでしょう。

noname#251642
noname#251642
回答No.2

ゲームセンターのスロットとパチンコは、実際に稼働している実機と同じ仕様で使ってはいけない決まりがあったと思います。 なので5号機で意図的な連チャンがあったりもします。 おそらくそのゲームセンターの台の仕様でそういう挙動になったのではないのでしょうか?