• 締切済み

BMW318tiの貫通孔

当方ハムですがBMW318tiのオーナーでハムの方に質問です。バッテリーからのダイレクト電源を室内に引き込もうと思いますが貫通孔が見つかりません、デーラーに聞いても不明です、またアクセサリー電源をリヤ熱戦からと思いますが これまたきれいに隠れています 以前はクラウンワゴンでしたので足元のヒューズボックスから簡単に取れましたが今回はボンネットの中ですのでやはり貫通孔を探さねばと思案中です、経験者の方のアドバイスをお願い致します。

みんなの回答

回答No.2

tiはバッテリーがボンネット内にあるんですね。 私のセダンはトランクにありますが。。。 tiのエンジンルームは見たことがないのですが、 タイヤハウス内側のフェンダーを外すと穴があるかもしれません。 しかし、BMWはそういうところを異常なほどしっかり作っているので 個人のDIYではなかなか難しいかもしれません。 電源ラインのみをBMWを専門に扱っているショップに引いてもらうと 綺麗に施工してくれるかもしれません。

tiger54
質問者

お礼

以前の車はステアリングシャフトのゴムブーツの間隙から引き込みましたが 今回はあまりに頑丈なつくりのようでどうもDIYでは無理のようですので デーラーにお願いしようと思います、有難うございました。

関連するQ&A

  • フィットにETCを取付けた~い。パネルのはずし方教えてくださいー

    一体型ETCをルームミラー内側に付けたく思っています。 フロント右角側より電源コードを貫通させヒューズボックスアクセサリー電源から取りたく考えています。 「フロント右角を貫通させる」ために必要なパネルのはずし方を教えてください。

  • ヒューズ電源の取り方について

    ETCの電源をヒューズボックスからヒューズ電源で取り出そうと考えてるのですが、以下のように行っても問題ないか教えていただきたくて投稿しました。 Panasonicのアンテナ分離型CY-ET900KDをBMW E46に取り付け予定なのですが、この機種ではアクセサリ電源と常時電源の2つの電源が必要です。常時電源はcigarette lighter(番号は忘れました 15A)からとって、アクセサリ電源を41-radio 30Aからとろうとしたんですが,ここも常時電源らしく使えないことが判明しました。テスターを使ってアクセサリで使えるところを探してみたら13-roll over protection(only cabrioret)-7.5Aというところがグレードも違うためヒューズもついてなくて使えそうなのですが、ここに30Aのヒューズ電源をさして使用しても問題ないでしょうか。当方カブリオレではなく318ツーリングですので問題ないと思うのですが、ご存知の方教えていただけないでしょうか。

  • ACCとアクセサリーの違い

    室内ヒューズボックスから電源を引きたいのですが、ステップワゴンの説明書を見ると、ACCとアクセサリーと書かれたニ種類のヒューズがあり、容量が異なっています。両者は同じ意味だと認識していたのですが、何か使い分けがあるのでしょうか??

  • クラウンの電装系

    よろしくお願いします。 基本的に素人程度の知識しかないのですが、先日14クラウンのオーディオを自分で変えました。 そのとき配線を間違え一度室内灯のヒューズを切らしてしまいました。 ヒューズを替えたのですがそのあとからオーディオのイグニッションの電源から電気がこなくなり、しかたなくシガーライターから電源をとったんですが、電動サイドミラーが動かなくなりました。 ボンネットのヒューズボックスのヒューズをすべて点検したのですが切れてはいないようでした。 考えられる原因としては何があげられるでしょうか? 親の車を勝手にいじって正直焦っております。笑 知識をお持ちの方はお力をお貸し下さい。 よろしくお願いします。

  • ルームランプ&足元照明が点灯しっぱなし・・・

    トヨタ クラウンマジェスタ 9年式です。 サイドミラーに足元照明と連動する様にフットランプ(市販品のLED5個)を取り付ける作業が完了して点灯確認してみた所、2.3回点灯した後、点灯しなくなりました。 配線が悪いのかと思い、足元照明とフットランプの繋ぎ合わせている所を見たらバチバチと2.3回なりました。 ヒューズが切れたと思いエンジンルームのヒューズと運転席下のヒューズBOXをすべて確認しましたが、全部切れていませんでした。 その後、ドアを閉めたらルームランプ、足元照明、リアの照明が消えなくなりました。ドアを何回閉めても点灯しっぱなしです。 ヒューズBOXのルームランプのヒューズを外したら消えます。 ヒューズを付けたら点灯しっぱなし・・・ ネットで調べても同じ症状の車が無くお手上げで夜、車内は真っ暗です・・・ 自動車に詳しい方、ぜひアドバイスを宜しくお願いします^_^

  • ヒューズボックスにCIGがありません

    現行ワゴンR(MH34S)に乗っています。 GPSレーダーのVA-510Eを取り付けようと思っているのですが 足元にあるヒューズボックスにCIGヒューズが見あたりません。 どれがCIGに相当するのでしょうか。 一般的にCIGまたはACCから電源を取るようですが 例えば今回ACCから電源を取った場合、後にETCや ドライブレコーダ等を自分で取り付ける場合 どんどん色んなヒューズから電源を取ることになるのでしょうか。 それとも、1つのヒューズから分配するように取るのでしょうか。 その際、注意する点等ございましたらご教示いただきたいです。

  • Z10キューブのオーディオの取り付け

    Z10型キューブ(H10年)に乗っていますが、先ほど車外のCDコンポを取り付けていたところ、アクセサリー(バックアップ電源)がショートしたらしく、テスターにて確認したところ、+電源が来なくなりました。メイン電源は、キーを回すと来ています。足下のヒューズボックスを確認したところ、切れたヒューズは確認できません。社外製取り付け用のハーネスも異常ありません。 他にあるヒューズ、基板の交換方法等、修理対策をお教え下さい。 よろしくお願いします。

  • ワゴンRのヒューズボックス

    ワゴンR(H19年式MH22S)の運転席足元にあるヒューズボックスから電源を取りたく、 ヒューズ電源という部品を購入しましたが上下どっちがプラス側がどっちなのかわかりません。 ヒューズ電源のコードが出ている方をプラス側に挿すとのことですが、 今現在車自体が近くにないので検電テスターではチェックできないのです。 前もって知りたいのでご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 車内の足元にLEDテープを張りました。

    車内の足元にLEDテープを張りました。 しかしヘッドライトと連動のヒューズが見つかりません。 ヘッドライトと連動させるにはどのヒューズに繋げばよいのでしょうか? ・日産のcubeに乗っています  (台形っぽいのではなく四角くて角が丸いやつ) ・今は妥協してアクセサリー電源(?)と連動なのでエンジンかけたら点くようになってます ・イルミネーションやルームランプ、ブレーキランプのヒューズに差しても常時点灯になってしまいます 車いじり初心者なので分かりません。教えてください><

  • オーディオの電源が入らない

    友達からワゴンR(E-CT51S)を購入しCDデッキ(DEH-PO77)の取り付けをしていますが電源が入りません。 ・イルミ電源(橙/白) ・アクセサリ電源(赤) ・バッテリー(黄) を接続してアースを車の金属部分に取り付けるています。ラジオのヒューズは切れていませんでした。 別の車では電源が入ったですが何か確認することや方法がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。