• 締切済み

BMW318tiの貫通孔

当方ハムですがBMW318tiのオーナーでハムの方に質問です。バッテリーからのダイレクト電源を室内に引き込もうと思いますが貫通孔が見つかりません、デーラーに聞いても不明です、またアクセサリー電源をリヤ熱戦からと思いますが これまたきれいに隠れています 以前はクラウンワゴンでしたので足元のヒューズボックスから簡単に取れましたが今回はボンネットの中ですのでやはり貫通孔を探さねばと思案中です、経験者の方のアドバイスをお願い致します。

みんなの回答

回答No.2

tiはバッテリーがボンネット内にあるんですね。 私のセダンはトランクにありますが。。。 tiのエンジンルームは見たことがないのですが、 タイヤハウス内側のフェンダーを外すと穴があるかもしれません。 しかし、BMWはそういうところを異常なほどしっかり作っているので 個人のDIYではなかなか難しいかもしれません。 電源ラインのみをBMWを専門に扱っているショップに引いてもらうと 綺麗に施工してくれるかもしれません。

tiger54
質問者

お礼

以前の車はステアリングシャフトのゴムブーツの間隙から引き込みましたが 今回はあまりに頑丈なつくりのようでどうもDIYでは無理のようですので デーラーにお願いしようと思います、有難うございました。