• ベストアンサー

フィットにETCを取付けた~い。パネルのはずし方教えてくださいー

一体型ETCをルームミラー内側に付けたく思っています。 フロント右角側より電源コードを貫通させヒューズボックスアクセサリー電源から取りたく考えています。 「フロント右角を貫通させる」ために必要なパネルのはずし方を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • monbaru
回答No.3

こんにちは。 型式が分からなかったので、確認していませんが、 下記HPに掲載されているかも知れませんよ。

参考URL:
http://www.mobile.sony.co.jp/fit/fit.html
shikoku
質問者

お礼

有難う御座いました。 ヒューズボックス下側より針金を通して配線してみました。思っているより簡単にはずれました。

その他の回答 (2)

noname#13696
noname#13696
回答No.2

#1さんの補足的な返答になりますが・・・。 フロントピラーの内張りは、クリップで留まっており手で引っ張っても取れない事があります。 こう言う時は、ピラーと内張りの間にマイナスドライバーを差し込み、こじる事で内張りを外す事が出来ますね。

shikoku
質問者

お礼

素早いご回答有難うございました。 取外し時、プラスチックに傷が付くのが怖くて躊躇していました。ピラーの取外しは経験が少ないので慎重にまた爪をおらないようやってみます。 プラスチックスケラー等で差込んではずしてみます。

• tenteko10
回答No.1

右前のAピラーの内張りを外せば貫通できる隙間が出来ます。 外し方はクリップではめ込んでいるだけなので、ピラーのゴムモールを落として引っ張れば外れます。

shikoku
質問者

お礼

素早いご回答有難うございました。 取外し時、プラスチックに傷が付くのが怖くて躊躇していました。ピラーの取外しは経験が少ないので慎重にまた爪をおらないようやってみます。