• 締切済み

今の彼女と婚約を破棄して一緒になりたいと言われています

付き合って半年以上になる男性がいます。 彼には付き合い始めた頃から婚約をして半年の彼女がおり、 私とは最初は遊びで付き合い始めたのだと思います。 しかし、二人ともこれはいけないと思いながら、お互い好きに なっていってしまいました。 半年を過ぎた頃二人でいるところを彼女が発見し、 修羅場になりました。 その際彼は、やはり彼女とやり直したいと私に告げ、 それからすぐに彼は彼女とは婚約指輪を買い、新居を決めました。 そこですべてが終わるはずでした。 しかし、そうなってもなお、彼も私も結局縁を切ることができず、 会い続け、今は結婚まであと一ヶ月を切りました。 この後に及んで彼は、やはり彼女と別れて 私と一緒になりたいと言っています。 今の状況は、こういった感じです。 彼の気持ちは、修羅場になった時点では本当に彼女と やり直したいと思った。 しかし、それから二ヶ月程彼女からは全く信頼されず、 自分も私への気持ちが切れず会ったりするので、 彼女はヒステリック状態で二人の関係がぐちゃぐちゃに なっている。 しかも、そもそも浮気をした時点で彼女への気持ちが 薄らいでいたのも事実だった。 一時は不倫すればいいじゃないか、といった考えも浮かんだが、 嫌いではないが彼女への気持ちが今は冷めており、 そういった相手と結婚すること自体が今は無理だと思っている。 私への気持ちは本当なので、できれば一緒になりたいが、 婚約相手をそんな状態にしてしまい、あと三週間になって しまった結婚の話をすべて投げ出しいいのか踏み切れない。 しかも彼女からは、やめるのなら慰謝料と会社にばらすと 言われている。 しかし、彼女にはやはりもう気持ちがないので、 結婚のための休暇や招待状も出せないでいる。 私は出来れば彼と一緒になりたいと思っています。 しかし彼の言っていることがいまいち信用できません。 彼のメールを見せてもらったところ、 私が少し頭に来て「一緒になれないなら許せない!殺す!」 (本気ではないのですが、色々頭にきて送りました・・) と送ったメールを彼女が見たらしく、 そのことを問い詰められた彼の彼女に対するメールに、 「(彼女と)一緒にいたいなら脅されても丸くおさめようとせず、 (私に)はっきり言えばよかった・・」といった内容の ことが書かれていました。 「なんじゃこれは・・本当のことを言って」と問いただしたところ、 「本当に私と一緒になりたいと思っている。彼女を冷静に させてから別れ話をしようと思っていて、 俺から会っていると言うと、収拾がつかなくなるので、 それは言えない」 とのことでした。 彼は私と彼女に、脅されていて・・といった内容の同じ言い訳を しています。 私は、もちろん色々と頭にくることはあるのですが、 私と終わりにしたいならきちんと終わりにしようと言っています。 そういった冷静な私にすら自分から別れを切り出せない男性なの かもしれないですが、すべてが嘘と言うには、 招待状を出していなかったりといった事実があるので、 いまいち本当のところが分かりません。 彼女と幸せになりたいなら、未練があっても私を切ればいいので、 私にそこまでのことを言って引き止める理由というか、 メリットもないと思うのです。 私にはいい顔をしておいて、期限切れで結局私とは 一緒になれまでんでした、ということにしたいのでしょうか・・。 彼は一体今どういう気持ちなのでしょうか。 私に言っていることが本当なのか、嘘なのか、 みなさんどう思われますか。 こんなごたごたな相談で申し訳ないのですが、 ご意見をお願い致します。

みんなの回答

回答No.14

どちらでも結婚できるほうと結婚をし、 もう片方とは不倫関係で続ける・・・ という結果がなんとなく思い浮かびました。 ご質問者様はどの方向に後押しして欲しいのでしょうか? 文中に彼と結婚したいとありましたが 最終的には、疑いも持っておられる様子。 「結婚が迫っている彼」 は、手に入らないかもしれない・・他の人のものになってしまうかも しれない・・という普段とはまた違った感情が あなたに諦められない気持ちにさせるのかもしれませんね。 落ち着いて 本当に彼と結婚したとして幸せになれるか・・ あなたは彼が今の彼女でなくとも絶対に不倫しない 他の女性になびいたりしないという確信が持てるか・・ 貴方次第だと思います。 あなたが見てきた彼をあなた自身が判定して下さい。 彼の気持ちはその後の問題です。

  • ramu_4649
  • ベストアンサー率19% (20/102)
回答No.13

私もNo.1の方と気持ちは同じです。 人にさせた思いはいつか自分に返ってきます。 そんな思いをいつか自分がした時はもう遅い。 子供がいる今は… 自分が誰かにした事は息子に返ると思っています。 良い事も悪い事も 息子が大好きなので、良い事一杯しようと思っています。 貴女のしようと思っている事は良い事で、いつか自分に返ってほしい事ですか? 返ってほしい事ならやりましょう。 返ってほしくないならやめましょう。

回答No.12

ぐだぐだですね・・その男・・ってか質問者様もね、同じだわ。 結局さ、そのままぐだぐだで今の婚約者と結婚してさ、 あなたとは不倫関係になるんでないの?って思いますけどね。 か、もしくは婚約破棄してあなたと結婚するって言って また別に好きな子が出来たって言われて、その婚約者と同じ道を 辿る事になるか・・。 そんないい加減な男と別れた方が正解だと思いますけどね。 ま、自分の人生めちゃくちゃになってもいいって言うのであれば 落ちるとこまで一緒に落ちて下さいな。 ってか最低な男だね。

  • yas887
  • ベストアンサー率22% (82/369)
回答No.11

あなたの一生がむちゃくちゃになって、毎日泣いて過ごす人生を送ってもよい覚悟をお持ちなら、彼と一緒になればよいのではないでしょうか。  でも回答欄を読んでいると、結局暴走する(=彼と一緒になって悲惨な人生を送る)雰囲気が漂っていますけど・・・。  感情が完全に先行している状態なので、無理やりにでも理性を働かせる時ですね、今は。自分で理性的になるのが無理なら、誰かに叱ってもらってでも、冷静にならないといけません。  それすらできないなら言い方は悪いですが、もはや獣と同じですよ。

  • uma79
  • ベストアンサー率18% (189/1017)
回答No.10

一旦、きっぱり切れるしかないでしょう。 このままでは、どう転んでも貴方が損ですよ。 慰謝料300万とか請求されかねません。 その上、その彼は、浮気性と思います。 婚約解消は、勝手にやってもらい、3年も縁を切って それでも貴方が好きだといってきたら、考えることに しましょう。 これは、言わないことです。言うと慰謝料を取られます。

noname#68760
noname#68760
回答No.9

同じような状態で結婚した二人を知っています。 結婚式で、新婦側の友人の7割が欠席していたそうです。 自分のしたことは、必ず自分に返ってきます。 人の幸せを壊して、自分だけ幸せになんて絶対なれませんよ。 今は、彼とのことで頭がいっぱいだと思いますので、 とりあえず彼と距離を置いて、冷静になってみてはいかがでしょう。 >彼は一体今どういう気持ちなのでしょうか。 と質問されているのに、回答になっていませんが、 彼がどういう気持ちでいるのか考えるより、自分の将来や自分の立場、 そちらをよく考えるべきだと思います。

回答No.8

>彼の言っていることがいまいち信用できません。 このような感情があるのに >私は出来れば彼と一緒になりたいと思っています。 と願っておられる気持ちが理解できません。信用できない彼との生活が想像できますか? 質問者様のことを一番に思ってくれている彼氏ならそれなりの行動も示してくれると思いますよ。結婚となれば当人同士だけの問題ではないですよね?招待状を出していなくても口頭でも親戚や友達には伝えているはずです。 この彼氏は誰のことを一番大切に思っているかわかりますか? 婚約者でもなく、質問者様でもなく、彼は自分自身すら大切にできないような男だと思いますよ。修羅場になったら双方から逃げ回るのが目に見えます。 一番悪いのはいい加減な彼だと思いますが、このままいけば質問者様もごたごたに巻き込まれてボロボロになってはい、おしまい!です。 そうなる前に今一度自分自身を見つめ直してみられたらよいと思います。

  • poi-poi
  • ベストアンサー率31% (115/361)
回答No.7

一ヶ月前にまだ招待状を出していないなんてこと、ありえるのかな? 彼が本当に好きで、彼とならどんな苦労をしてもいいと思うのなら、婚約者と3人で会って、 ・会社にも話してもらっていい ・社会的制裁を受ける ・慰謝料は彼も相談者様も払う ということで、土下座して、別れてももらえるように婚約者を説得しましょう。 実際にそういうことをやって、相談者さまと同じ立場の女性と結婚した男性を知っていますが、結局結婚後に浮気して、それが本気になって離婚して、再婚されていました。彼がまた浮気して離婚して再々婚をしたと報告を受けても私は驚きません。 男性は、自分が誘っておきながら、浮気と知ってつきえた女性を軽視する傾向があります。「所詮、婚約中の男と平気でつきあう女」という感覚を持つ人がいます。私が相談者様の友達なら「交通事故に遭いそうな場所でうろうろしていて、轢かれたと思って諦めな」と言います。相談者様が選ばれたとしても、結婚できる確率はどのくらいでしょうか?披露宴の直前に婚約不履行した人が、同じことをしない確立はどのくらいでしょうか?相談者様は彼のどこが好きですか?相談者様の人生を預けられるくらい信頼できますか?思い通りにならない状況が気持ちを盛り上げているだけということはありませんか? 彼がどう、婚約者がどう、ではなくて相談者様がどう思うかです。相談者様のご両親が彼とつきあうことを喜びますか?婚約者が相談者様のご両親にも「娘の教育がなっていない」と慰謝料を請求されたら、どうしますか?ありとあらゆる最悪の場面を想定しても、彼を選ぶなら、最初に書いたことを実践して下さい。そうじゃないなら、新しい恋を見つけて下さい。

  • koinao
  • ベストアンサー率37% (29/77)
回答No.6

優柔不断な彼ですね。 とりあえず関係を切った方がいいと思います。 あなたを理由に婚約破棄されても、後々ずっとそのことを持ち出されていい結果にはならないと思います。 婚約破棄するのなら、あなたのことは別にして婚約破棄してもらうべきです。 本当にあなたに本気なら、とっくに婚約破棄していると思いますよ。 あなたからスッパリ振った方がいいと思います。 あなたより、結婚相手の彼女の方が悲惨ですね。。

  • akinokawa
  • ベストアンサー率25% (57/223)
回答No.5

>彼は一体今どういう気持ちなのでしょうか それはズバリ「自己保身」でしょう。 自分のしたことの責任を取ろうとか、今までの自分の言動を直視したくないのでしょう。 婚約者に対しても 恋人に対してもいい顔をしたいというのが本音でしょうね。 >私に言っていることが本当なのか、嘘なのか これは 問いただしても考えても意味がないでしょう。 彼は 彼女にもあなたにも都合の良いことばかりを言っているというのは つき合い当初からの変わらぬスタンスですから。 >みなさんどう思われますか。 正直 暢気だなと思いました。 あと一ヶ月後には彼は既婚者になってしまうのですから、「彼女を冷静にさせてから」なんて時間はありませんし、結婚の準備も完了している以上 かなりの金額のお金が動きます。 このままでは 一ヶ月後には愛人になってしまいます。 そして こんな彼氏では 彼は既婚者になっても父親になっても 同じようにダラダラと言い逃れをしてこのままでしょう。 >私にはいい顔をしておいて、期限切れで結局私とは一緒になれまでんでした、ということにしたいのでしょうか うーん たぶん 質問者さんと劇的に結ばれたとしても 婚約までした彼女と完全に切れずズルズル・・・ということもあるかもしれません。 今すぐ彼と縁を切らないと、婚約破棄の原因として訴えられるか 不倫として訴えられるか二つに一つしかないと思います。

関連するQ&A

  • 婚約破棄?

    まだどうなるか分かりませんが、婚約破棄について知っておきたいと思いご相談します。 もうすぐお付き合いして5年になる彼がいます。 二年前に、彼は私の両親に結婚の挨拶をしています。自分の両親には、まだいろいろ決まってからでいいと言っていたので、彼任せでそのままにしていたら、タイミングが合わず今になってしまいました。 その間も、ブライダルフェアに一緒に行って二人の名前を書いてきたり、先月まで新居を探すときも「婚約者」という欄に私の名前を書いています。 先月のことです。焼肉やさんで熱いお茶を彼にかけられて、普通なら怒らないところを頭痛でイライラしていて「何てことするの!熱いじゃない!」と怒鳴ってしまったのです。その事件から彼はびっくりしてか、普段と違う態度になりました。私に気を使ってるのか、あまり話さなくなり、いままでのようなメールや電話も全くなく、まるで避けるような態度です。多分、違った一面を見たので繊細な彼は傷つきビックリしたのでしょう。私も他のお客さんがいる前で悪かったと思ってます・・。 ほかにもいろいろあったのかもしれません。 そして、友達と最近小旅行に行ってきたのですが、旅行先から綺麗な風景のメールしてもメールが来ない。今から帰るね!とメールしても音沙汰なし。いつもなら、「綺麗だね!」とか返事が来るはずなのに。 嫌われたのでしょうか。今はすごく不安です。 先ほど電話をして「一緒にご飯食べよう」と言っても、うれしそうじゃないので「じゃあいいよ、ゆっくり休んで」と言って電話を切りました。 他に好きな人がいるなら、はっきり言って欲しい。 でも、私は結婚したいとおもいますし、悪いところは直していきたいです。 急に冷たくなった感じです。どうしたらいいでしょうか。できれば前のように楽しい二人になりたいんです。 万が一、彼から「婚約破棄」されたら、今までの準備もあるし困るのでどうしたらいいか友達に相談したら、訴えればいいって言われました。 そんなことにはなりたくありませんが、訴えたらどうなるか、復縁できるのか、というあたりを念のため教えてください。本当の気持ちは、仲直りしたい気持ちでいっぱいですので、努力するところは努力したいです。

  • 婚約破棄について

    式の3日前に婚約を破棄したいと彼から告げられました。理由は私の性格など、とにかく欠点をあげて、やり直す気持ちはないとのことでした。私も彼とは式のことでもめたり、私の親にも反対されて、彼がやめたいならやめようという気持ちです。 この場合、浮気とか、そういう理由でなくても慰謝料などはもらえるものでしょうか? 過去の質問も参考にさせていただいたのですが、損害 賠償と書いてありました。 でも、私も家族も今まで散々振り回されてきて、ここへきて勝手にやめると言われて本当に頭にきてます。 婚礼家具の荷送りも終わってますし、私も彼の希望で仕事をやめました。 それなのに、彼からは一言の謝罪の言葉もなく、「そういうことだから、いいね?」といった調子です。 結婚する前に彼の本当の人柄がわかって良かったと、私側はもう破棄で良いです、と答えました。 彼のご両親はなんとか冷却期間を置いて、二人仲良くしてくれ、と言っていて、まだ婚約破棄を認めてません。 私もどこから婚約破棄になるのかとか、慰謝料はどんなとき払われるものなのかとか、実費としてかかった費用などは返してもらえるのか、わからないことだらけです。 ぜひ、教えてください。

  • 婚約破棄

    約3年お付き合いしていた彼からプロポーズを受け、指輪も頂き、婚約しましたが、私の両親への挨拶2日前に、やはり結婚できない、別れようと言われました。 私27歳、彼、30歳です。 彼とは遠距離恋愛で、付き合い始めの頃から私の両親から、学歴と出身地がだめだという、とても理解できるものではない理由で反対されていました。ショックでとても辛く、途中で職場環境や両親とのことでうつ病を発症しましたが、そんな私を彼も支えてくれ、病気が快方に向かったところでプロポーズを受け、私も彼と生きていく覚悟を決め、たとえ最終的に両親に認められなくとも、私は彼と結婚し、彼との人生を歩むと、両親にもその旨を伝え、最終的には 両親が折れる形となり、今回の結婚挨拶に至りました。 しかし、挨拶2日前に、彼から結婚をやめるという電話がありました。 理由は、私の両親の、反対でした。 結婚を反対されても頑張ってきたけれど、まだ私の親が反対している。それならもう結婚はムリだと。 私は、両親が反対していること、結婚が決まってからも手放しで喜んではいない旨を伝えていました。 しかし、私の伝え方が悪かったのでしょうか、彼は自分を受け入れてくれない両親に、自分の両親を会わせられないから、結婚はやめよう、結婚しないのに付き合い続けるのはお互いよくないから、別れようと言われました。 親抜きで私はへの気持ちはどうなのと聞いたところ、私への気持ちは、今はよくわからないとのことでした。 今回の婚約破棄。三年間、両親の反対がありつつも、2人で乗り越えてきたつもりでした。 彼と歩む人生、本当に楽しみにしていました。 しかし、今は突然のことに混乱し、心にぽっかりと穴があき、胸が苦しくてたまりません。 彼に対しては、私は、両親とは違うし、あなたと歩む人生を描いている。2人のことは落ち着いたら、話し合おう。今まで苦しめてごめんなさい、お母さんたちにもごめんなさいとお伝えくださいと、メールで伝えました。 それに対しては、わかった、ありがとうと返事が来ました。 つい2週間前に会い、入籍日も決め、2人で新婚生活や、式のことも話し、デートを楽しみ…過ごしていたため、まだ信じられない気持ちでいっぱいです。 頭では、私はもう悩んで、苦しんで、答えを出した彼を開放してあげるべきで、本当に愛しているからこそ、彼の決断を受け入れるべきだとわかっているのですが、どうしても気持ちがついていけません。 私は今後、どのように気持ちを整理していったら良いのでしょうか? 彼のことはすっぱり、忘れ、歩んで行くべきなのでしょうか…。 どうか、アドバイス等いただけたらと思います。 長文、乱文をお許しください。 最後まで読んでくださり、ありがとうとうございました。

  • 婚約したのに別れそう フラれそう 婚約破棄

    私は32歳バツイチ男で子供が2人います、子供とは同居してません。 離婚は12年位前にしました、離婚後子供と元妻には会ったり連絡はしていません。 彼女は30歳で控えめでマジメなタイプです、婚暦はありません。 現在仕事しておらず実家に両親と住んでいます。 2年半くらい前から仕事と私の過去の事を悩んで鬱病を患ってしまいました。 今の彼女とつきあってもうすぐ6年になります。彼女と付合って間もなく結婚の話題が出ていたのでずっと彼女しか無いと思ってずっとつき合ってきました。 彼女とは今年の3月に婚約指輪を渡し婚約しました。 彼女の両親に挨拶しました 彼女の両親も私がバツイチ子持ちだと言う事は知っていて反対はしていません 私の実家によく遊びに来ていたので私の両親にすごく気に入られています 私も婚約してから何回も彼女の実家に遊びに行ってます 結納はしていません ブライダルフェアなどにも何回か行きました。 7月の中旬に突然別れたいと言われてしまいました。 結婚は病気が治るまで待って欲しいと言われてそれを私も了承していたのですが 結婚が決まっても周りの友達みたいに全然楽しい気持ちになれないので別れたいと言われました。 2番のお嫁さんじゃないし 子供が産まれても3番目で 1番の彼女じゃない とワンワン泣きました 最初に別れを言われた時は話し合って、とりあえず結婚の事はまだ考えなくていいから俺の彼女で居て欲しいと言いました、その場はおさまったんですが また1週間ほどして会うとこれからどうするかという話になりました。 その時は一緒に居すぎて好きか嫌いか分からない もっと頼りになれるような男になって欲しい お金の事についてもっと勉強して欲しいと言われました。 その日の帰りにお金の管理を二人でもっとちゃんとしようという事で 共通の財布を買いました。 次に1週間くらいして私の友達を交えて食事をしながら話しました。 彼女の事をよく知っている友達です。 二人の話題になると彼女の口から2人の関係は終わりつつあると言われ 友達もいろいろ私をフォローしてくれたのですが 泣きながらもう気持ちがないと言いました。 プロポーズも結婚の話を追いつめたと攻められました 帰りに駅の改札まで見送ると婚約指輪を私に返してきました。 さすがにキツかったです。 もう会わない、指輪はリサイクルして欲しい、 実家にいるから機会があったらまた渡しにて来てと言いました。 終電ぎりぎりだったのと二人でしっかり話し合ってないので受け取りませんでした。 彼女もその時は泣いていて少々混乱していたので 少し頭を冷やすと言って帰りました。 彼女が鬱病になってから年1回、溜め込んだ不満をぶつけられて何回かピンチがあったので自分の中でももう大丈夫だと安心したいのとちゃんと結婚の約束をしたかったのがあってプロポーズしてしまいました。 具体的に別れたいと言われたのはこれが初めてなのでかなり危機を感じています。 友達を交えて話たのは時期が早すぎたのしれません。 もともと電話とメールはあまりしてこないですがメールは打つと体調の良い時は返ってきます。 彼女にはいろいろ言われましたが私の中で彼女は一番の女性です 将来の相手は彼女しか考えられません。 今は何をしてもうまく行く気がしなくて、正直どうしていいかわかりません。 助言やコメントよろしくお願いします 辛口コメント歓迎です。 長文失礼しました

  • 婚約破棄をされてからのこれから・・・

    とても悩んでます。 今、付き合って1ヶ月で結婚を前提として同棲し始めた2年半になる彼がいます。 お互いの両親にも挨拶をして公認になりました。 しかし、私がその気持ちを裏切ってしまいました。 私は前から借金をしていてそれは彼も知っていたのですが、1年で返して2年目で貯金をし、ちょうど今年に結婚する予定でした。 ですが、私はまだ借金を返し終えていなく、それを去年の記念日に告白しました。 そして婚約破棄、別れを言われました。彼は借金をしているのは大嫌いでそれでも付き合っていてくれたのに、計画性がない私が悪いのです。 でも、私は「借金を返す為に仕事のほかにもバイトして、早く貯金できるようにするから。」と約束して付き合うとは言ってくれました。ですが、セックスが今はもう2ヶ月以上ありません。以前も1度あったのですが、状況が違い「俺は別れたいと言っている。セックスしたいと思わない。嫌いじゃないけど」と言われました。 それが辛くて「嫌いなら冷たくしていれば、私は離れていくから」と言ったのですが「一緒に住んでいて冷たくはしないよ。でも(メールで)そう言われてそれならそれでいいと思った」と言います。 でも家では私にべったりです。「携帯見せろ」と言ってきたり行き先もちゃんと言わないと怒り出します。普段は仲がよく今までと一緒ですがセックスだけが気になります。お風呂に一緒に入っているから?私が痩せないから??(以前から言われてる) 「(お前が)ちゃんとできたらまた(結婚を)考えるよ」と言ってくれたのですが喧嘩する度に「俺は別れていいと言ってるだろ」と言われると彼の本当の気持ちが分からなくなって・・・。 これからも彼の言葉を信じて頑張った方がいいのでしょうか。 それとももう彼には気持ちがなく頑張っても無駄なのでしょうか。 長い文でうまくまとまってなくすみません。 どうか宜しくお願いします。

  • 婚約破棄について

    婚約の破棄についてお聞きします。 彼と昨年知り合い、お互いすぐに結婚を意識し、秋に結婚することが決まりました。しかし彼と話を進めるにつれ彼のたよりなさを感じ、最近では婚約の破棄を考えています。 付き合い始めた頃は優しくて真面目な人だと思っていたのですが、私の親や友人に会っても話そうせず、何というかおとなしすぎて戸惑ってしまいました。 しかしその時は人見知りするのかな?とか友達を押し付けちゃいけないなと思っていました。 しかしだんだん相談してもうわの空、話をしても返ってこない、彼の自分の世界が強く(自己主張しないで黙っている)私が冷静になってきてしまいました。 彼に結婚の不安について相談したら「大丈夫、心配症だね」と言うだけです。彼と引っ越すことを決めようとしていましたが、あまり乗り気ではなくなりました。 結婚を決める前に見抜けなかった私がいけなく、彼には本当に申し訳ないのですが現在婚約を破棄しようと考えています。 同じく婚約を破棄された方、お話をきかせて下さい。 よろしくお願いします。

  • 婚約を破棄するかどうか悩んでいます

    一人でどうしても答えが出せず、教えてください。 私には知り合ってから3年、正式に交際を始めてから7ヶ月目の女性がいます。 交際を始めてからもうこの人しかいない!と思い、すぐにプロポーズをして婚約しました。 両親へ挨拶もして、結婚式は9月末を予定しています。 しかし、つい先日彼女がメールで毎日連絡を取り合っている男性がいる事に気がつき、問いただしてみると、衝撃的な事がわかりました。 2年前に風俗(ソープ)で働いていたこと。 借金の返済のために働いていたと聞きました。 そして今でも連絡を取っている男性とは、その頃からの関係で、2年前にあった借金を一部肩代わりしてもらったそうです。 その後、その男性と恋愛関係になり、恋愛中も金銭的な援助を受けていたそうです。 金額を聞くと、驚くような高額でした。 しかし、その男性の家族が病気になったことが原因で金銭的な援助がなくなって、彼女は生活に困り、ちょうどその頃に私と再会して、私と同棲生活を始めました。 そしてメールの内容を見ると、その男性に金銭的な要求をしていました。 友人へ借金をしている、9月中に返済しなければならないので、口座に入金してくれ、と。 私と交際中も何度か金銭の援助を受けていたこともわかりました。 毎日1~2回のメールです、金銭的な内容だけではありませんが・・。 9月は忙しくて会えないが、いつか会おうとも書かれていました。 私はもう何がなんだか頭が混乱しています・・・ 彼女は、私だけを愛している、だから結婚をする。 2度とその男性とは連絡もしない、と泣いて謝ってきました。 しかし、過去の風俗のことを黙っていたこと、そして今でも他の男性に金銭を要求していたこと、それらがとても不安です。 婚約を破棄したほうがいいのかとずっと悩んでいます。 しかし、結婚式の予約も両親への挨拶も済ませてしまって招待状も送っています・・・ 婚約を破棄したら、このような綺麗な女性とはもう結婚できないかもしれないとも悩んでいます。 どのような選択をすべきでしょうか? また、あなたが私の立場ならどうしますか? 本当に悩んでいます、どうか教えてください。

  • こんなことで婚約破棄…?

    こんにちは。23歳女性です。 婚約中の同い年の彼がいます。 婚約は、本当つい最近しました。 婚約してから結婚式の間…1年半って、長すぎですか? 私の意見としては、桜が花の中で一番好き、一番温暖な春が良いということで、来年は今からでは早すぎるので再来年の春が良いかなと思うのです。&私が今就活中で、おちついていないから、という理由もあります。(式予約は最小半年後、予約したらバタバタで忙しいとよく聞くので、就活~式準備に間を置きたかった。) あと、少しマリッジブルーになっているのかもしれないですが。。。 ですが、彼は早く、早めにととにかく急いだ意見の持ち主で、来年中でなきゃ婚約破棄すると言うのです。。。 こんな段取りの事で婚約破棄なんて・・・彼はただ『結婚』を早くしたいだけで、私じゃなくてもいいんじゃないかって思ってしまいました。 みなさんの意見を下さい。 私が間違えているのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 婚約破棄?

    婚約中ですが、付き合い始めた頃から、不安になることがありました。でも別れる決心もできず、その都度なんとか乗り越えようと思い直し、迷いながらここまできてしまいました。 相手の性格がまだよくわからない部分があって心から信頼できていません。相手の言動に不安をいっぱい感じてしまい結婚が具体化してきた今、不安はつのるばかりです。本当に結婚していいのか迷っています。自分の不安な気持を押し込んで結婚にふみきっても良い結果にならないと思い、相手には申し訳ないですが、結婚は延期した方がいいと思うようになりました。結婚は延期し、気持をはっきりさせるために交際はつづけて行きたいのですが(よく考えた末に別れることもあるかもしれませんが)身勝手すぎるでしょうか?交際をつづけていても結婚を延期すれば婚約破棄になるのでしょうか?また、考える期間を経た後で別れる可能性があるならば延期ではなく今、婚約破棄をした方がいいでしょうか? 具体的には… *結納はしてませんが婚約指輪は買ってもらいました(結納の代わり) *本人同士がそれぞれの家に行き親への挨拶はすんでいます。 *両家の顔合わせはまだしていません *式場の予約はしていません *実質的な出費は婚約指輪のみです ご意見伺えればと思います。どうぞよろしくお願いします。

  • 婚約破棄について

    長文失礼致します。皆様方のご意見をお聞かせください。 私(29歳男)、婚約者(25歳女) 交際歴6年半 婚約期間1ヶ月 6月挙式予定 新居となるアパートへ引越しもほぼ終わり、住めるような環境です。 現在は式の招待状を出すまで1ヶ月を切りました。 婚約解消を考えております。 彼女が結婚するか迷ってるとの事で、 その理由は彼女のお父さんと私を比べてしまっていて、 『結婚するならお父さんのような人がよい』との言葉でした。 7年近くも付き合ってきて、 なぜそれをこの時期に来て言ってきたのか、かなりショックでした。 2ヶ月くらい前から些細な事で喧嘩をしていた事は気になってましたが。 よく言うマリッジブルーという症状なのかどうか… でも彼女のお父さんと比べられるのは非常に辛いです。 向こうからは結婚するのをやめるとは言いませんでしたが、 なんかこのまま結婚してもうまくやっていけるか非常に不安です。 婚約しているので、二人だけの問題では済まないというのも引っかかります。 結婚するべきなのかやめるべきなのか、ご意見よろしくお願いします。