• 締切済み

今の彼女と婚約を破棄して一緒になりたいと言われています

付き合って半年以上になる男性がいます。 彼には付き合い始めた頃から婚約をして半年の彼女がおり、 私とは最初は遊びで付き合い始めたのだと思います。 しかし、二人ともこれはいけないと思いながら、お互い好きに なっていってしまいました。 半年を過ぎた頃二人でいるところを彼女が発見し、 修羅場になりました。 その際彼は、やはり彼女とやり直したいと私に告げ、 それからすぐに彼は彼女とは婚約指輪を買い、新居を決めました。 そこですべてが終わるはずでした。 しかし、そうなってもなお、彼も私も結局縁を切ることができず、 会い続け、今は結婚まであと一ヶ月を切りました。 この後に及んで彼は、やはり彼女と別れて 私と一緒になりたいと言っています。 今の状況は、こういった感じです。 彼の気持ちは、修羅場になった時点では本当に彼女と やり直したいと思った。 しかし、それから二ヶ月程彼女からは全く信頼されず、 自分も私への気持ちが切れず会ったりするので、 彼女はヒステリック状態で二人の関係がぐちゃぐちゃに なっている。 しかも、そもそも浮気をした時点で彼女への気持ちが 薄らいでいたのも事実だった。 一時は不倫すればいいじゃないか、といった考えも浮かんだが、 嫌いではないが彼女への気持ちが今は冷めており、 そういった相手と結婚すること自体が今は無理だと思っている。 私への気持ちは本当なので、できれば一緒になりたいが、 婚約相手をそんな状態にしてしまい、あと三週間になって しまった結婚の話をすべて投げ出しいいのか踏み切れない。 しかも彼女からは、やめるのなら慰謝料と会社にばらすと 言われている。 しかし、彼女にはやはりもう気持ちがないので、 結婚のための休暇や招待状も出せないでいる。 私は出来れば彼と一緒になりたいと思っています。 しかし彼の言っていることがいまいち信用できません。 彼のメールを見せてもらったところ、 私が少し頭に来て「一緒になれないなら許せない!殺す!」 (本気ではないのですが、色々頭にきて送りました・・) と送ったメールを彼女が見たらしく、 そのことを問い詰められた彼の彼女に対するメールに、 「(彼女と)一緒にいたいなら脅されても丸くおさめようとせず、 (私に)はっきり言えばよかった・・」といった内容の ことが書かれていました。 「なんじゃこれは・・本当のことを言って」と問いただしたところ、 「本当に私と一緒になりたいと思っている。彼女を冷静に させてから別れ話をしようと思っていて、 俺から会っていると言うと、収拾がつかなくなるので、 それは言えない」 とのことでした。 彼は私と彼女に、脅されていて・・といった内容の同じ言い訳を しています。 私は、もちろん色々と頭にくることはあるのですが、 私と終わりにしたいならきちんと終わりにしようと言っています。 そういった冷静な私にすら自分から別れを切り出せない男性なの かもしれないですが、すべてが嘘と言うには、 招待状を出していなかったりといった事実があるので、 いまいち本当のところが分かりません。 彼女と幸せになりたいなら、未練があっても私を切ればいいので、 私にそこまでのことを言って引き止める理由というか、 メリットもないと思うのです。 私にはいい顔をしておいて、期限切れで結局私とは 一緒になれまでんでした、ということにしたいのでしょうか・・。 彼は一体今どういう気持ちなのでしょうか。 私に言っていることが本当なのか、嘘なのか、 みなさんどう思われますか。 こんなごたごたな相談で申し訳ないのですが、 ご意見をお願い致します。

みんなの回答

回答No.14

どちらでも結婚できるほうと結婚をし、 もう片方とは不倫関係で続ける・・・ という結果がなんとなく思い浮かびました。 ご質問者様はどの方向に後押しして欲しいのでしょうか? 文中に彼と結婚したいとありましたが 最終的には、疑いも持っておられる様子。 「結婚が迫っている彼」 は、手に入らないかもしれない・・他の人のものになってしまうかも しれない・・という普段とはまた違った感情が あなたに諦められない気持ちにさせるのかもしれませんね。 落ち着いて 本当に彼と結婚したとして幸せになれるか・・ あなたは彼が今の彼女でなくとも絶対に不倫しない 他の女性になびいたりしないという確信が持てるか・・ 貴方次第だと思います。 あなたが見てきた彼をあなた自身が判定して下さい。 彼の気持ちはその後の問題です。

• ramu_4649
回答No.13

私もNo.1の方と気持ちは同じです。 人にさせた思いはいつか自分に返ってきます。 そんな思いをいつか自分がした時はもう遅い。 子供がいる今は… 自分が誰かにした事は息子に返ると思っています。 良い事も悪い事も 息子が大好きなので、良い事一杯しようと思っています。 貴女のしようと思っている事は良い事で、いつか自分に返ってほしい事ですか? 返ってほしい事ならやりましょう。 返ってほしくないならやめましょう。

回答No.12

ぐだぐだですね・・その男・・ってか質問者様もね、同じだわ。 結局さ、そのままぐだぐだで今の婚約者と結婚してさ、 あなたとは不倫関係になるんでないの?って思いますけどね。 か、もしくは婚約破棄してあなたと結婚するって言って また別に好きな子が出来たって言われて、その婚約者と同じ道を 辿る事になるか・・。 そんないい加減な男と別れた方が正解だと思いますけどね。 ま、自分の人生めちゃくちゃになってもいいって言うのであれば 落ちるとこまで一緒に落ちて下さいな。 ってか最低な男だね。

• yas887
回答No.11

あなたの一生がむちゃくちゃになって、毎日泣いて過ごす人生を送ってもよい覚悟をお持ちなら、彼と一緒になればよいのではないでしょうか。  でも回答欄を読んでいると、結局暴走する(=彼と一緒になって悲惨な人生を送る)雰囲気が漂っていますけど・・・。  感情が完全に先行している状態なので、無理やりにでも理性を働かせる時ですね、今は。自分で理性的になるのが無理なら、誰かに叱ってもらってでも、冷静にならないといけません。  それすらできないなら言い方は悪いですが、もはや獣と同じですよ。

• uma79
回答No.10

一旦、きっぱり切れるしかないでしょう。 このままでは、どう転んでも貴方が損ですよ。 慰謝料300万とか請求されかねません。 その上、その彼は、浮気性と思います。 婚約解消は、勝手にやってもらい、3年も縁を切って それでも貴方が好きだといってきたら、考えることに しましょう。 これは、言わないことです。言うと慰謝料を取られます。

noname#68760
noname#68760
回答No.9

同じような状態で結婚した二人を知っています。 結婚式で、新婦側の友人の7割が欠席していたそうです。 自分のしたことは、必ず自分に返ってきます。 人の幸せを壊して、自分だけ幸せになんて絶対なれませんよ。 今は、彼とのことで頭がいっぱいだと思いますので、 とりあえず彼と距離を置いて、冷静になってみてはいかがでしょう。 >彼は一体今どういう気持ちなのでしょうか。 と質問されているのに、回答になっていませんが、 彼がどういう気持ちでいるのか考えるより、自分の将来や自分の立場、 そちらをよく考えるべきだと思います。

回答No.8

>彼の言っていることがいまいち信用できません。 このような感情があるのに >私は出来れば彼と一緒になりたいと思っています。 と願っておられる気持ちが理解できません。信用できない彼との生活が想像できますか? 質問者様のことを一番に思ってくれている彼氏ならそれなりの行動も示してくれると思いますよ。結婚となれば当人同士だけの問題ではないですよね?招待状を出していなくても口頭でも親戚や友達には伝えているはずです。 この彼氏は誰のことを一番大切に思っているかわかりますか? 婚約者でもなく、質問者様でもなく、彼は自分自身すら大切にできないような男だと思いますよ。修羅場になったら双方から逃げ回るのが目に見えます。 一番悪いのはいい加減な彼だと思いますが、このままいけば質問者様もごたごたに巻き込まれてボロボロになってはい、おしまい!です。 そうなる前に今一度自分自身を見つめ直してみられたらよいと思います。

• poi-poi
回答No.7

一ヶ月前にまだ招待状を出していないなんてこと、ありえるのかな? 彼が本当に好きで、彼とならどんな苦労をしてもいいと思うのなら、婚約者と3人で会って、 ・会社にも話してもらっていい ・社会的制裁を受ける ・慰謝料は彼も相談者様も払う ということで、土下座して、別れてももらえるように婚約者を説得しましょう。 実際にそういうことをやって、相談者さまと同じ立場の女性と結婚した男性を知っていますが、結局結婚後に浮気して、それが本気になって離婚して、再婚されていました。彼がまた浮気して離婚して再々婚をしたと報告を受けても私は驚きません。 男性は、自分が誘っておきながら、浮気と知ってつきえた女性を軽視する傾向があります。「所詮、婚約中の男と平気でつきあう女」という感覚を持つ人がいます。私が相談者様の友達なら「交通事故に遭いそうな場所でうろうろしていて、轢かれたと思って諦めな」と言います。相談者様が選ばれたとしても、結婚できる確率はどのくらいでしょうか?披露宴の直前に婚約不履行した人が、同じことをしない確立はどのくらいでしょうか?相談者様は彼のどこが好きですか?相談者様の人生を預けられるくらい信頼できますか?思い通りにならない状況が気持ちを盛り上げているだけということはありませんか? 彼がどう、婚約者がどう、ではなくて相談者様がどう思うかです。相談者様のご両親が彼とつきあうことを喜びますか?婚約者が相談者様のご両親にも「娘の教育がなっていない」と慰謝料を請求されたら、どうしますか?ありとあらゆる最悪の場面を想定しても、彼を選ぶなら、最初に書いたことを実践して下さい。そうじゃないなら、新しい恋を見つけて下さい。

• koinao
回答No.6

優柔不断な彼ですね。 とりあえず関係を切った方がいいと思います。 あなたを理由に婚約破棄されても、後々ずっとそのことを持ち出されていい結果にはならないと思います。 婚約破棄するのなら、あなたのことは別にして婚約破棄してもらうべきです。 本当にあなたに本気なら、とっくに婚約破棄していると思いますよ。 あなたからスッパリ振った方がいいと思います。 あなたより、結婚相手の彼女の方が悲惨ですね。。

• akinokawa
回答No.5

>彼は一体今どういう気持ちなのでしょうか それはズバリ「自己保身」でしょう。 自分のしたことの責任を取ろうとか、今までの自分の言動を直視したくないのでしょう。 婚約者に対しても 恋人に対してもいい顔をしたいというのが本音でしょうね。 >私に言っていることが本当なのか、嘘なのか これは 問いただしても考えても意味がないでしょう。 彼は 彼女にもあなたにも都合の良いことばかりを言っているというのは つき合い当初からの変わらぬスタンスですから。 >みなさんどう思われますか。 正直 暢気だなと思いました。 あと一ヶ月後には彼は既婚者になってしまうのですから、「彼女を冷静にさせてから」なんて時間はありませんし、結婚の準備も完了している以上 かなりの金額のお金が動きます。 このままでは 一ヶ月後には愛人になってしまいます。 そして こんな彼氏では 彼は既婚者になっても父親になっても 同じようにダラダラと言い逃れをしてこのままでしょう。 >私にはいい顔をしておいて、期限切れで結局私とは一緒になれまでんでした、ということにしたいのでしょうか うーん たぶん 質問者さんと劇的に結ばれたとしても 婚約までした彼女と完全に切れずズルズル・・・ということもあるかもしれません。 今すぐ彼と縁を切らないと、婚約破棄の原因として訴えられるか 不倫として訴えられるか二つに一つしかないと思います。