• ベストアンサー

ライダーハウス&バックパッカーハウスの雰囲気

(1)ライダーハウスってどんな雰囲気ですか。  何か決まりのようなものはあるのでしょうか。  一泊1000円なので利用してみようかと思うのですが、  バイク持ってないので……(電車旅でも泊まって良いとは、ライダーハウス(京都の田中米穀店)の方が、言ってくださっています) (2)バックパッカーが集まる宿ってどんな感じなのでしょうか。  何か決まりのようなものはあるのでしょうか。  日本語しか話せませんが、大丈夫でしょうか。  たとえば、京都の「京都っこ」など……  ベッドだと一人2300円、寝袋持参だと一人1000円らしいのですが……

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tabi2007
回答No.1

>ライダーハウスってどんな雰囲気ですか。 場所によって様々ですが、部室やサークルのノリに近いと思います。 >何か決まりのようなものはあるのでしょうか。 基本的には、「自分のことは自分でする」です。 場所によっては、翌朝の部屋の掃除を皆で手分けする決まりがあったりします。