• ベストアンサー

父の給料を手渡しから振り込みにする事は可能ですか?

現在生活が苦しく、営業の仕事と新聞配達の仕事をしてる父ですが、困った事に給料日に手渡しで給料をもらってそのままパチンコなどのギャンブルにでかけてしまって給料をかなり使ってしまう情けない父です。 いくら注意してもなおりません。この場合家族から会社に電話などで電話して振込みにしてもらう事って可能でしょうか? もちろん手数料負担はこちらで大丈夫です。 手渡し→振込みにした事ある人お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • debukuro
回答No.2

給料の支払いは「直接本人に手渡す」のが原則です 例外は「本人が指定した者に送金できる」です だから基本的には無理ですが会社に出向いて事情を説明してみてはどうでしょうか

yuki0528
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

電話してください。新聞店の対応次第です。

yuki0528
質問者

お礼

回答ありがとうございます。