• ベストアンサー

デジカメの写真を圧縮する方法。

デジカメのデータを圧縮してネットに載せる方法を教えてほしくて投稿しました。 最近になって、Vistaにしました。 XPのときは圧縮する無料のサイトを見つけられ、 うまく圧縮できてHPに写真を載せることができました。 そのサイトはVistaは対応してないらしく、 写真を掲載できなくなりました。 PC関連は疎くて、どこのサイトがいいとか分からなくて。 無料の圧縮できるサイトがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

• reudy
  • お礼率17% (36/204)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • catsamurai
回答No.1

「画像を右クリック」 →「プログラムから開く」 → 「ペイント」 → 「変形」→「サイズ変更/傾斜」をクリック → サイズ変更を希望の数値を入力(水平、垂直共同じ数値)して「OK」をクリックすれば小さくなりませんか?

その他の回答 (2)

• bakechan
回答No.3

ANo.2さんも少し書かれていますが、これが簡単ですよ。 縮小専用 http://i-section.net/software/shukusen/

• te12889
回答No.2

ANo.1さんのおっしゃるとおり、Windows標準装備の「ペイント」で縮小できます。 ただ、そのまま上書き保存すると、オリジナルが失われますので、ファイルをコピーしてから作業するか、確実に「名前を付けて保存」(別名保存)するか、その点慎重に作業してください。 あと、「縮小専用」とかいう画像リサイズ専門のフリーソフトもあるようです。