• ベストアンサー

"music tracer"という曲を知っていますか?

1980年代のTDK、又はmaxellのTVCFで流れていた曲ですが、多分「music tracer」という曲名だと思います。若い女性ボーカルのグループ名を知りたいです。(多分 イギリスORアメリカかな)よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rhonda
  • ベストアンサー率71% (69/97)
回答No.1

うわ~懐かしい!レコード持ってます(笑) グループ名はブリックス(BLIX)、両A面?扱いな感じで 「ミュージック・トレーサー」と邦題「恋はエキサイティング」がCMに使われてました。

参考URL:
http://www.recordpalace.com/record.asp?NR=35476
yossy440
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 実は私もこのレコードを持っていたのですが、紛失してしまったようで歌詞はなんとなく覚えていたのですが、グループ名がどうしても思い出せなくてずっとモヤモヤしてました。おかげでスッキリしました。

関連するQ&A

  • クラブミュージック?ダンクラ?曲名わかりません。

    恐らく90年代の曲だと思います。 女性ボーカルで歌詞が、 「ミュージックナイト、タッタラ、タッタラ」 と聞こえます。 アーティスト名と曲名が分からない状態です。 DJやクラブミュージック詳しい方、教えて下さい。 手元にサビの一部分のみの曲データが残ってるので添付します。

  • ダンスミュージック 教えて

    曲名・アーティスト名を教えてほしいのが3曲あります。 (1)女性・男性ボーカル 男性の「ブギャンブギャンブギャン」が特徴的で3分くらいの曲。 (ファイルあり) (2)女性ボーカルで「フェッチナー」か「フェッチラー」と言っているような曲。 (ファイルなし) NAVERまとめの「ダンスミュージック定番」で調べてみましたが見当たりませんでした。 宜しくお願いします。

  • この曲の曲名とグループ名を教えてください。

    1970年代ヨーロピアンプログレッシブロック(あるいはホップス)にお詳しい方、曲名、この曲を含むアルバム名、演奏グループ名を教えて戴けないでしょうか。 私の記憶では、1枚のLPアルバムの2曲目のテーマ部のメロディーだったように思います。もう30年も前に、知人宅で聞いた曲です。別の質問サイトでも質問してみたのですが、その時は、その知人から録音して貰ったカセットテープがありませんでした。しかしその後、押し入れを隈なく探した結果、そのテープを見つけました。ただ、何のメモ書きもないので、依然として曲名やグループ名はわからない状態なのです。 その知人は、イギリスを除くヨーロピアンプログレッシブロックが好きだった人なので、たぶんイタリアかフランスの1970年代のプログレッシブロック(あるいはホップス)グループの曲だと思います。ドイツだと、もっと暗く深遠な雰囲気の曲が多いと思いますので。また、良く聞いてみると、ボーカルはどうも女性のような気がします。1970年代ヨーロピアンプログレッシブロックの名盤と言われるものを片っ端から試聴してみたのですが、どうしても見つかりません。 よろしくお願いします。

  • 曲名を知りたいです。70年代だと思うのですが、女性ボーカル(多分日本人

    曲名を知りたいです。70年代だと思うのですが、女性ボーカル(多分日本人、グループかも?)のさわやかな曲で歌詞のサビ部分で「アメリカ~ぁ」と入る曲のタイトルをご存知の方、教えてください。

  • 題名が ミュージックコントロールみたいななまえの曲

    題名が ミュージックコントロールみたいななまえの曲 しりませんか? 女性ボーカルです。

  • ♪たった一度の人生さ~ という歌詞のある曲なんですが

    多分、70年代か80年代の曲だと思います。 何度もラジオで聴いたことがあったのですが、 タイトルと歌手名を知りません。 男性ヴォーカルで多分グループじゃなくて1人です。 同じ曲の中に、 ♪オレの話をきいてくれ~ とか ♪運が悪けりゃ死ぬだけさ~ 死ぬだけさ~~ というのもありました。 暗くはなく、明るい曲調です。 どなたかご存知の方、曲名と歌手名を教えて下さい。

  • ルパン三世のテーマのカバー曲だと思われますが

    女性ボーカルグループと思われる方たちが ルパンのテーマ曲をラップのように歌っていました たしか曲の始めから歌っていました。 お店で しかも冒頭の方しか聞いていないのでこれくらいしか 情報が無く アーティスト名も曲名も全くわかりません しかしとてもキャッチーな曲調でもう一度聞きたいです 曲名やアーティストなど知っている方がいましたら 教えていただけると嬉しいです。

  • ミュージックステーション

    今日のミュージックステーションの一番最後に歌ったグループ名と曲名を教えて下さい!

  • 「ヴァイオレットに~」という曲(古いです)

    多分15~20年くらい前の曲だと思うのですが。。。 「ヴァイオレットに~」という歌詞がサビの曲です。 男性ヴォーカルで、バンドだった気がします。 曲のタイトルが「ヴァイオレットレイン」という記憶があるのですが、もしかしたらグループ名だったかもしれません。 検索したところ、「ヴァイオレットレインの瞬間」という歌があるようですが、女性ヴォーカルのようなので違うと思います。 歌手名と正式な曲名、また、入手出来るようであれば手に入れたいので中古屋の紹介でも構いません。 宜しくお願い致します。

  • 映画で使われていた曲について

    映画「ラブアクチュアリー」で、アメリカンSexドリームを追いかける コリンが、アメリカのバーで女性と知り合うシーンで 流れていた曲名を教えて下さい。 男性ボーカルでノリが良く、80年代に流行った曲だったと思います。 サントラには入っていませんでした。

専門家に質問してみよう