• ベストアンサー

♪たった一度の人生さ~ という歌詞のある曲なんですが

多分、70年代か80年代の曲だと思います。 何度もラジオで聴いたことがあったのですが、 タイトルと歌手名を知りません。 男性ヴォーカルで多分グループじゃなくて1人です。 同じ曲の中に、 ♪オレの話をきいてくれ~ とか ♪運が悪けりゃ死ぬだけさ~ 死ぬだけさ~~ というのもありました。 暗くはなく、明るい曲調です。 どなたかご存知の方、曲名と歌手名を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tulipe
  • ベストアンサー率31% (258/811)
回答No.1

「俺達は天使だ!」挿入歌で 男達のメロディー SHOGUN 昭和52年 です。 このドラマ大好きでした。

22honohono
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます!! こんなに速くすっきりできるとは思ってもみませんでした。

その他の回答 (6)

  • tenten525
  • ベストアンサー率27% (615/2233)
回答No.7

SHOGUNの「男達のメロディー」とは違いますか? http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B10218 昔やってた「俺達は天使だ」というドラマの主題歌なんですけど・・・。 でも、♪オレの話をきいてくれ~というフレーズは出て来なかった気がします。 ソロでもないような気が・・・。

22honohono
質問者

お礼

ありがとうございます。 ♪オレの話をきいてくれ~ は、勘違いだったのかもです。すみません。

  • Pesuko
  • ベストアンサー率30% (2017/6702)
回答No.6

「俺たちは天使だ」の主題歌 http://www.geocities.jp/csnietn/oreten.htm 「男達のメロディー」 歌 SHOGUN http://music.j-total.net/data/012si/027_SHOGUN/001.html

22honohono
質問者

お礼

詳しくありがとうございます!

  • mon-nashi
  • ベストアンサー率27% (77/278)
回答No.5

ちょっと違いますが SHOGUNの男達のメロディーに近いと思います。 ドラマ「俺たちは天使だ!!」の主題歌ですね。

参考URL:
http://music.yahoo.co.jp/lyrics/createlyricshtml?id=Y026212&aid=21973
22honohono
質問者

お礼

歌詞ばっちりですね!間違いないです。 ありがとうございます!

noname#17323
noname#17323
回答No.4

アーティスト名は SHOGUN(ショーグン) 曲名は 「男達のメロディ」 たしか、ドラマの主題歌でした。

参考URL:
http://mora.jp/artist/80307744/83190888/
22honohono
質問者

お礼

ありがとうございます!

回答No.3

SHOGUN(しょうぐん)というグループの歌だと思います。 ドラマの挿入歌だったかと・・。 http://ja.wikipedia.org/wiki/SHOGUN

22honohono
質問者

お礼

ありがとうございます!

noname#20378
noname#20378
回答No.2

「運が悪けりゃ死ぬだけさ」でGoogleで検索したところ Amazonの以下の商品が引っかかりました http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005MG17/ref=pd_sim_dp_2/250-4274354-4684231 >SHOGUNの歌う、「男たちのメロディ」という番組のテーマソングは、「運が悪けりゃ死ぬだけさ♪」 と出ていますが、これかな? 見たことも聞いたこともないので正確性は保証しません

22honohono
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • 「・・・・ロマンスカー・・・・」という歌詞がある曲知りませんか

    少し前にラジオでかかっていた曲の情報を探しています。 ○曲の中に何度も「ロマンスカー」というフレーズが  あった ○歌ってるのは男性でタイプでいうと山下達郎のよう  な男性にしたら綺麗な感じの声 ○曲調からして最近の曲ではなくずいぶん昔の曲のよ うな感じ これだけですが、この曲名、歌手名知りませんか? また無料でこの曲の視聴のようなものが出来る場所があれば教えて下さい。

  • 「どこまでも駆けてゆきたい」という歌詞のある曲

    40年位前の曲かと思いますが、ある男性コーラスグループの歌っている歌で、一部だけ知っています。 「どこまでも、かけてゆきたい×2  ラララララ・・・」 という歌詞があるのです。 この曲名、歌手名を教えていただけませんでしょうか?

  • この曲を探しています 歌詞に

    外国人の友人がラジオでとってもいい日本の音楽を聞いたからCDが欲しいけど,曲名がわからないといって困っています.流行に疎い私にもさっぱりです.以下のヒントでわかる方,教えていただけませんでしょうか. ・最近のヒット曲(ラジオでよくかかっている) ・曲の始めはギター,歌い始めは英語 ・男性ボーカル ・メロウな曲調 ・さびに"fly high~" という言葉が入っている. すみません,こんなので・・・.

  • こんな歌詞の曲を探しています

    仕事中にラジオで流れていた曲がとても好みで、ちゃんと聞いて見たいと思ったのですが、 かんじんの曲名もアーティストも分かりませんでした… ・割と若そうな(?)男性の曲でした(男性1人のボーカル) ・以下、聞き取れた歌詞です。  「さよなら1つだけで」「今夜の東京(?)は雨が降るらしい ちゃんと折り畳み傘を」  「その心にかかっている虹はきっと優しいから」「もう大丈夫 僕も行ける」  「離れていても忘れないから 忘れないから」  聞き取り間違いがあるかもしれませんが… ・最近発売したばかり?のようなことを、DJが言っていたような…(不確か) とても断片的なのですが、ご存知の方、いらっしゃいましたらぜひ教えて下さい><

  • 「ヴァイオレットに~」という曲(古いです)

    多分15~20年くらい前の曲だと思うのですが。。。 「ヴァイオレットに~」という歌詞がサビの曲です。 男性ヴォーカルで、バンドだった気がします。 曲のタイトルが「ヴァイオレットレイン」という記憶があるのですが、もしかしたらグループ名だったかもしれません。 検索したところ、「ヴァイオレットレインの瞬間」という歌があるようですが、女性ヴォーカルのようなので違うと思います。 歌手名と正式な曲名、また、入手出来るようであれば手に入れたいので中古屋の紹介でも構いません。 宜しくお願い致します。

  • 曲名を教えてください

    洋楽で前奏が口笛で始まる曲です。 男性ボーカルです。グループのようです。 年末くらいからラジオでよく流れているんですが、いつも曲名と歌手名が聞き取れなくて未だ不明です。

  • 曲のタイトルとアーティスト名教えてください。

    2006年から(もしかしたらそれ以前からかもしれませんが)ヒットしている曲で、私の聞き間違いでなければ、歌詞の途中で I cannot stop the radio と歌われている曲の曲名と、アーティスト名を教えてください! グループかどうか知りませんが、男性ボーカルです。 どなたかよろしくおねがいします。

  • ハロー♪って歌詞の曲

    今日、外食してたら有線で流れてた曲が気になったのですが、 ゆっくりな感じの曲で女性ボーカルが「ハロ~♪ハロ~♪」って 歌ってる曲のタイトルをご存知の方はいませんか? 言葉にして表現するとスローテンポな感じで ズッチャチャ!ズッチャ ズッチャチャ!ズッチャ 「ハロ~♪」 ズッチャチャ!ズッチャ ズッチャチャ!ズッチャ 「ハロ~♪」 とこんな感じです(汗 優しい感じの声の女性ボーカルで曲の最初(多分ですが)に「ハロ~♪」 と歌ってる曲をご存知の方がいたら、曲名と歌手名を教えてください。

  • 子供たちの~ って曲知りませんか?

    ラジオで流れていたんですが、「世界を~」とか「子供たちの~」を連呼する曲があるのですが、その曲名も歌手も分かりません。 男性歌手です。グループではないと思うのですが・・・。 とても気になっています!

  • 随分昔の曲が思い出せません。

    昔、1960年代頃の曲を探しています。曲名を思い出せません。とてもマイナーな曲で申し訳ありませんが、長年探し続けていて今まで探し当てられません。どなたかご存知の方がいらっしゃれば教えてください。 手がかりが少ないのですが、よろしくお願いいたします。 時代は、おそらく1963年前後、歌手はディーン・マーチンの息子、 ディノ・マーチンと多分ジェリー・ルイスの息子、他にもう一人いたかもしれません。当時ラジオの音楽番組でよく流れていて、レコードを(ドーナツ盤)購入した記憶があります。このグループの曲が日本でヒットしたのは、一曲しかなかったように思います。 メロディーは今でも覚えているのですが、曲名とグループ名が思い出せません、ネットで検索しても、なかなかヒットしません。 このモヤモヤを晴らしてください。お願いします。

専門家に質問してみよう