• ベストアンサー

アレルギーでも大丈夫なネックレス探しています。

教えて下さい。 アレルギー(アトピー系)で普段 ネックレスを使用出来ませんが 大切なリングをネックレスに通して身に付けたいと考えております。 どんなネックレスなら身に付けても大丈夫でしょうか? 通販じゃないとしたら 有名なアクセサリーショップで取り扱っているのでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.4

#3です 首はK18もプラチナもだめですか? 今、シリコンのネックレスは 宝石店ではほとんど置いていないです 雑貨屋さんの方が有るかもしれませんね それと手芸品店で紐が売っています (#2さんのレザーもあるとおもいます) そちらでシリコンを見てみてはいかがですか? チタンもないわけではないです ただ数が少ないのでいつもある、というわけではないんですよね 取り寄せもできると思いますが

datenshi1gou
質問者

お礼

回答有り難うございます。 アレルギー体質と言う事で 首に関してK18もプラチナも念頭に有りませんでした。 試してみようと思います。   相談して意見が聞けて霧が晴れた様です。 とても参考になります。 有り難うございました。

その他の回答 (3)

• yuyuyunn
回答No.3

こんばんは シリコンのネックレスでしょうか ただ留め金にかぶれる恐れもありますし リング自体にかぶれるおそれもありますので ご参考までに

質問者

補足

回答有り難うございます。 留め金の件等 心配が有るので 通販では、無くお店を探してます。 リングは、プラチナ製で指が大丈夫なので、首も大丈夫と自分で判断しました。  ご参考までにの後  多分URLを付けて頂ける予定だったのかと思われるので URL付けて頂くと有難いです。 よろしくお願いします。

• daysy1110
回答No.2

レザーのチョーカーでもいいんじゃないでしょうか。 長めに作ってトップのリングがインナーの上に来るようにすれば肌に触れないからアレルギーでも大丈夫なんじゃないかと思います。 あとは留め金が金属なんで前に持ってきてリングで隠しちゃうとか。

質問者

お礼

有り難うございます。 チョーカーが頭に無かったので 凄く参考になります。 付け方のアドバイスも 嬉しいです。

noname#67852
noname#67852
回答No.1

金属アレルギーもあるということでしょうか? だったらリングを通したらそこの付近がかぶれませんか? 金属も人によって金もプラチナもダメな人も居れば そうじゃ無い人も居ます。 私は金属は全部ダメです。 革紐もダメ(染料にかぶれる)。 ビーズで金属が露出しないようなものなら大丈夫です。 何の金属がNGなのか判らなければ、どこに行ってもオススメできるものはありません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ちゃんと何のアレルギーなのか改めて調べてみます。 それで自分にあったネックレスを見つけてリングを提げたいと思います。

質問者

補足

回答 有り難うございます。 指に関して言えば18Kとプラチナ製は、大丈夫なんです。 腕時計は、アレルギーの人でも大丈夫な時計を付けてます(偶然 売ってました)。 首は、昔 かゆい思いをしてから身に付けなくなりましたので 自分でも未知数な処は、あります。  以前デパートにチタン製のネックレス有るか問い合わせをしたら取り扱っていないと言われ それから自分の中で未解決のままです。 補足になってなかったらゴメンナサイ。