• 締切済み

MP3なんですが…

私は、リムーバブルディスクを使ってMP3に音楽を入れています。 たいした事ではありませんが、曲を入れてMP3を再生すると、曲の順番がバラバラなんです。 例えば、一番初めに入れた曲が、六番目になってる。といった具合です。 どうすれば、順番通りに入るでしょうか。 リムーバブルディスクに問題があるのでしょうか?

みんなの回答

• violet430
回答No.2

それは再生に使うプレーヤの問題です。 それが分からないと詳細なアドバイスは無理ですね。

• tenteko10
回答No.1

そのプレーヤーが各ファイルを何かの基準で並び替えていると思います。 良くあるのがファイル名で並び替えているケースです。 その場合、ファイル名を書き換えて、頭に演奏順に数字を追加するとその順番に演奏すると思います。