排卵付近のタイミングの取り方について

このQ&Aのポイント
  • 排卵付近のタイミングの取り方について
  • 周期13日目の卵胞チェックで10mmしかなく、排卵が遅れて5日後くらいになるでしょうということでした。しかし、薄っすらですが排卵検査薬で反応が出始めています。今日にでもタイミングを取っておいた方がいいのではないかと悩んでいます。
  • 明日のチェックまで待った方がいいのでしょうか。それとも念の為今日タイミングを取っておきますか?皆さんならどうされますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

排卵付近のタイミングの取り方について

他の掲示板でも質問したのですが載るのが遅いみたいなので、こちらで改めて質問させていただきました。 周期13日目の卵胞チェックで10mmしかなく、排卵が遅れて5日後くらいになるでしょうということでした。 祝日がある為再チェックは明日の夕方の予定なのですが(今日は周期17日目)昨日、今日と薄っすらですが排卵検査薬で反応が出始めています。 まだ薄いのではっきり分からないのですが、明日の病院でのチェックで既に排卵していたらどうしよう、だったら精子の方が寿命が長いから今日にでもタイミングを取っておいた方がいいのではないかと悩んでいます。 でも、もし明日のチェックで今日、明日あたり排卵だから今日(明日の検査当日)タイミングを取るようにと言われたら2日続けてになってしまいます。精子って連日だとかなり数が減少するんですよね? 皆さんならどうされますか?明日のチェックまで待った方がいいのでしょうか。それとも念の為今日タイミングを取っておきますか?経験、ご意見がありましたらぜひよろしくお願い致します。

  • 妊娠
  • 回答数5
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.3

こんにちは。 自己タイミング中です。 極意として。 *排卵検査薬が薄陽性始めたその晩で仲良し 翌日陽性(当日排卵か翌日排卵)になる場合が多いので、前日仲良しは翌日と翌々日精子が有効です。 **薄陽性の翌日陽性が出て、その翌日もまだ陽性が出ているとその日でまた仲良し 排卵が遅れている可能性あり。この日までは精子は有効なので明日明後日に備えた仲良しをしておく。 陰性確認するまで、**を繰り返す事 肝心要は、排卵が起こる前日に仲良しをして置かねばならない事です。 その排卵が本当にその日で起こるとは知ったこっちゃないが、起こりそう!と思えたならその前晩で仲良しは絶対ですね。 >>もし明日のチェックで今日、明日あたり排卵だから今日(明日の検査当日)タイミングを >>取るようにと言われたら2日続けてになってしまいます。精子って連日だとかなり数が減少するんですよね? 同じ事です。 前晩にして置いた仲良しは翌日から2日間(翌日を合わせた2日間)ありまして、 2日後には数は半減しておりますが動きはちゃんとしています。 本日か明日だと言われて、本日連日するのと、前晩にしているのでは、 運動率は一緒で数が元に戻るだけのメリットがあるだけ。 わかります~?? どう書いたらいいかな??(^^; ★●=受精可能精子 数字は受精可能な精子数が100%居たとして翌日は半減と言う大まかな数字 13日目 10mm 14 15 16 薄陽性 17(9/23) 薄陽性 仲良し(★) 18 排卵か?★100 促された仲良し(●) 19 排卵か?☆50 ●100 20 ☆0●50 迷った晩9/17で仲良しをされていても、排卵予定の18日は100%、19日でも50%カバーされて居ますよ。 これが医師がもし18日にと促されたなら、19日で数が50%なのか150%かの違いだけです。 *この50%減は、多少は減ると言うだけで、必ず50%減っていると言うわけではない。 こんな感じですね。 一番いいベストなタイミングはやはり、排卵が起こる日の前日仲良しで、当日は数も運動も100%な状態へ持って行って置きたい!と言う事ですね。 ◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆ もしもよかったら・・・。 syunkanoさんと生理開始と周期は違うかもしれませんが、私も9/22から極薄陽性が出ていまして、 どうやら右側は排卵が早まって居ての極うす反応か、サージが出ているよりは遅れがち排卵の様子なのです。 (私の右排卵時はたまに過程がおかしくなっている事があると言う癖) syunkanoさんの今と極似状態かと思います。 私はもう一切の病院通いはしないと決めているので、病院へいけず、 参考にしたいので、本日卵胞checkされましたら、何ミリで排卵の有無を教えていただけませんか^^? 大いに参考になります。ちなみに本日もまだ極うすのままです。

syunkano
質問者

お礼

HOPinDEERさん、とても貴重な分かりやすいアドバイスをいただいてありがとうございました。一つ一つ頭に叩き込みながら拝見させていただきました。HOPinDEERさんからの質問に関してですが、残念ながらいい報告が出来ません(><)。 というのも、極薄の反応が出ていたのでそろそろ排卵するかなと思っていたのに、何てことはなく全然成長していなかったんですよぅ(涙)13日目のときから変わっていませんでした。かなり凹んでしまいましたが、クロミッドの追加投与(3錠×5日間)ということでまた5日後に検査となりました。このまま排卵がないんじゃないかと気が気ではありませんが・・・。待つしかないようです。 たくさん教えていただいたのにHOPinDEERさんのご期待に添える回答が出来なくてすみませんでした。HOPinDEERに早く濃い陽性が出ることを祈っています。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.5

おはようございます。^^ >>1回だけだったらLHサージMAXが短期で終わってしまうことも >>あって見過ごすこともあるそうです。 そうなんですよ、朝1回だけでした。MAXは短い時間帯で出ていたかもしれません。 いつもは陰性→陽性→陰性!と判りやすいので1回しかしてなかったですね。 ちなみに昨日は、午後から陽性かも?と2回して観ましたが2回とも全くの陰性でした。 後は体が感じるライブの痛みだけが頼りでして^^。22日に右チクチクを感じましたので多分それだと思います。 未熟排卵だろうなぁ~・・・。(>_<) わたくし、体温は付けてないのですよ^^;。 私の体温はゴジラの背中のごとく、上がったり下がったり、バラバラ通り越してバラギザ! こんな体温でも自己正常排卵していたのですから、付けるのが億劫で、ストレスで辞めました! 私のような体温癖なら付けない方がマシですよ^^;。体温見ていつも気が狂いそうなくらい悩むのから開放されました。 ビタ28周期で、体温以外の排卵把握に役立つ物が一致型なので、体温付けて無くても判りやすいのです。 それに風邪を引いてしまい(>_<)、土曜から熱があっていまだ下がらず、測れない状態ですね・・。 間が悪いと言うか・・なんというか・・・^^;。今回は期待薄です。 29日リポ、楽しみにして居ります。うまく排卵されますように!

syunkano
質問者

お礼

HOPinDEERさんこんにちわ。その後検査薬の方はどうなりましたか? お約束していたリポでございます(^^) 今日は追加のクロミッドを飲んでちょうど5日目ですが、卵胞チェックの結果、なんとか成長していました。とは言ってもまだ15mm~16mmで排卵まであと3日くらいはかかるだろうということで、また3日後の木曜日10/2に最終チェックに行き、その時排卵させる注射をすることになりました。ちなみにネット内でクロミッドの二段投与をすると複数の卵胞が育つことがある、とあったのですが、まさしくそれで不妊治療を始めてから初めて左右両方に卵が育っていて、今回は2つ排卵します。と言われました。可能性が上がるのでとても嬉しいです。(このまましぼんでしまわなければ・・・) ですが、問題が一つ。それは内膜の厚さです。ご存知かもしれませんが、クロミッドの副作用で内膜が薄くなる・・・ということが起こるのですが、前回検査した時に7mmあった内膜が今日は5mmになってしまってました(T T) 内膜を厚くするお薬としてHmg注射をしてもらいました。うぅ不安。 すでにいつもより1週間以上排卵が遅れているので排卵日のことばっかりが頭にあって少々疲れ気味です(^^; とにかくチャンスを逃さない為に、まだ引き続き排卵検査薬とにらめっこしていきたいと思います。 HOPinDEERさん、熱は下がりましたか?お体大事にして下さいね。 では、簡単ですがリポ終了させていただきます(^^)

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.4

こんにちは^^。 >>13日目のときから変わっていませんでした。 そうなんですか。変わって居ないと言う事が気がかりですね。 遅い成長でもゆっくりと日にちをかけて排卵する場合がありますよ。 まだ凹まれないように。 リポ本当にありがとうございます。<m(__)m> どうしちゃったんだろ~・・?いつもは陰性!→陽性!→陰性!とはっきり出て、 頚管粘液と鈍痛、排卵痛、検査薬陽性がマッチしてますが、今周はどれもがわずかにずれている・・。 3年ぶりに風邪を引いたからかな? 9日目からの極薄陽性が3日続き、今日はついに陰性です。 早期排卵を8日目でしてしまったか、9日目には右がチクチク~・・と 弱弱しくしたので9日目排卵してしまったかもしれません・・。 あ~ぁ・・・。(タイミングはちゃっかりバッチリ取れてますが^^;) 1年9ヶ月ぶりの排卵過程のおかしさにDEERも凹んじゃうなぁ~・・・。(-_-;) 我ながら良い体験をしました・・。 やはり排卵検査薬極薄が続く、極薄しかでないというのは、排卵が早まっている場合か、 遅れているかの時で、早まって居る時は薄陽性で続き、遅れている時は濃い陽性で続く・・・ という自分もふくめ皆様の御体験を伺いながら思えてきた事です。 (↑私なりの見解ですから^^;) >>期待に添える回答が出来なくてすみませんでした。 何を仰います(*_*;! 凄く助かりましたよ。^^ありがとうございました! 私も成長が止まっているのか、遅いのか、9日目排卵したか、これからするのか?に大いに参考になりましたよぅ! もう今周は排卵検査薬(サージ)は充てにならない! あぁ~・・・卵胞checkしたぁい・・・。行きたくない・・・。(>_<) 5日後またcheckされますか?されるんであれば、排卵がどうなったか知りたいです!お願いします。 クロミッドを飲まれたので、急激成長→排卵するかもしれませんから! 5日後の診察まで、気苦労されますが、ここはひとつゆったりとしていてくださいね^^。 私もしたのか?これからか気が気ではないですよ^^;。 クロミッドを飲まれているのでどんな成長をしていつ排卵かが判りませんよ? syunkanoさんの確かな事はこれから排卵すると言う事です。 24日でまだ10mm変わらずでしたら、クロミッド作用で5日後20mmになってます(るかも)から、 一応4日後で仲良しをされて居てくださいね? 医師に5日後の晩に仲良しを促される場合もあります。 選択が難しいですが、医師優先で^^。 あ~・・久々に自己排卵で悩まされてます・・。ほんとにもう!排卵ってやつはっ!

syunkano
質問者

お礼

こんにちわ。 検査薬の薄い陽性反応がずっと続くのって精神的に疲れてしまいますよね^^; ちなみにHOPinDEERさんは検査薬は1日1度のみの検査ですか?それとも2回とかされてますか?もし1回だけだったらLHサージMAXが短期で終わってしまうこともあって見過ごすこともあるそうです。 でもほんと排卵検査薬って分かりずらいなってすごく思いました。9日目に排卵していたらタイミングばっちりということでしたがその後基礎体温は上がりましたか?上がってなかったらやっぱりまだ排卵していないか、とってもゆっくり成長しているか、私みたいに止まってしまったか・・・考えても分からないことばかりですね。。。私も今度こそ排卵出来るまでに成長してくれると信じて待ってみます。またしても4日目にするか5日目で指導されるかで悩んでしまいそうですが、また排卵検査薬で頑張ってみますね。29日には結果をまたお知らせします!

回答No.2

こんばんは♪ 私も2人目不妊で治療しています。 同じく、私も迷った時はしますね~。旦那様が続けて大丈夫・・・でしたら是非しておきましょう(^-^)v 先生に『数打ちゃ当たる!』と、言われましたょ。 ちなみに一人目は排卵日前後4日続けて出来た子供です(^O^)

syunkano
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。迷っていたからしたかった!です。 残念ながら会社から帰った旦那さまの体調があまりよくなくて 今日は出来ませんでした。 明日まで排卵していないことを祈って明日にかけてみようと思います(^^;

noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 長く不妊治療をしていた者です。 当時の私のモットーは「迷ったらやるべし」でした(笑)私なら間違いなく連日します。 精子の数は減っても、運動率は逆に良いと思いますよ。

syunkano
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました。確かに迷ったらやるべしですね(笑)ただ、残念ながら今日は旦那さまがちょっと不調の為明日にかけることになりました。ま、仕方ないですよね。今回は子宮卵管造影検査をした月なので、どうしても無駄にしたくなくて。。。とりあえず明日の病院チェックまで排卵していなくてちゃんとタイミングが合わせられることを祈るばかりです。精子の数は減っても、運動率は逆に良いというのは初耳で、とても素敵な情報でした。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • タイミングについて

    今周期からクロミッドを周期3日目から1日1錠5日間服用しています。 本日(周期19日)に卵胞チェックに行ったところ、左に18×16ミリの卵胞がありました。 血液検査の結果、「明日排卵予定日なので、明日タイミングを取って、明後日受診してください」と言われました。 タイミングは本当に明日で遅くないのでしょうか?出来るとしたら明日の夜なので、念の為に今日の夜もタイミングを取った方が精子が卵子を待っていられると思うのですが…精子が薄くなってしまうのも困ります。 ちなみに一昨日の夜にもタイミングを取っています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 卵胞チェック?と排卵検査薬とタイミング

    昨日の7/18の午前10時に排卵検査薬を使用してみたところ、終了線よりやや薄め。 夕方、病院へ行ったところ、明日にでも排卵しそうだね。と言われました。 その日の夜タイミングを取りたかったのですが、旦那の仕事の都合でダメでした(T_T) 今日7/19の午前中に検査薬を使用してみたら濃い陽性が。さっき、20時に使用してみたらやや薄い陽性。(昨日の午前中と同じ位) もう排卵していて、今日7/20これからタイミングをとっても遅いのでしょうか? 昨日初めて病院へ行きました。 卵胞チェック目的ではなく、嚢腫がないかなど基本的な検査をする為に。 カメラでチェックしてる時、明日排卵しそうだと医者に言われ、精子との相性をみたいので今日タイミングをとり明日の午前中に来て下さい。と言われました。 なので卵胞の大きさまでは把握してません。 生理周期は25-26です。 昨日は10日目です。 もし医者が言うとおり今日が排卵日だとしたら、11日目で排卵ということになり思ったより早いのですが普通でしょうか? 長文ですいません。 排卵検査薬、医師の言葉からして今日が排卵日でしょうか? 今日の夜タイミングをとっても可能性はありますか? 私の望みとしては、今日の夕方~夜に排卵が起こり、これからタイミングをとって明日の昼までに卵と精子がくっついてくれたらなー(T_T) です。。 海外性のエーチェックを使用してます。

  • AIH前のタイミングの取り方について

    AIH前のタイミングの取り方について 17日 タイミング(周期10日目) 20日 卵胞11ミリ(周期13日目) 25日 卵胞チェック予定で万が一の為AIH用の精子持参(周期18日目) 23日現在タイミングをいつ取るか悩んでいます。 まだ排卵検査薬も陰性の状態で、今日タイミングを取っておいた方が 25日に行った時排卵直前でAIHしても精子は1日半あるので溜まるかな と思ったりしているのですが、17日からタイミングを取っていないので 色々不安です。 明日24日に検査薬陽性になる可能性大ですが、なった場合明日タイミング 取ったら25日のAIH時には精液は十分じゃないですよね? 明日24日に陽性になっても25日のAIHまで待った方が良いですか? それとも25日のAIHまでこの際精子を溜めた方が良いですか? その場合8日間溜めてる事になるのですが、大丈夫なものでしょうか。 主人の精液検査とフーナーは問題ありません。 原因不明不妊です。

  • 排卵とタイミングについて

    今周期、AIHをする予定です。 本日、卵胞チェックをしたところ、右に卵はなく左に小さいのがたくさんありました。一番大きいので約14ミリでした。 卵胞は、だいたい1~1.5ミリずつ成長していくと思うので、おそらく排卵は週末か週明けだと私は予想しているのですが、今この文章を書いている現在で、排卵痛らしき痛みを感じています。オリモノなどはまだありません。 (明後日にもう一度、卵胞チェックに行く予定にしています。) 排卵痛があるからと言って、すぐ!というわけはないと思うのですが、明日や明後日などに排卵がおこりうる可能性はありますでしょうか? (さすがに今日はないですよね・笑) 念の為にもAIHよりも前に、「タイミング」をはかっておいた方がよいと思いますか? アドバイスをいただけると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • ■タイミングどうでしょうか?

    度々お世話になっております。 30歳、妊娠希望です。 今排卵期で、タイミングの取り方で迷っております。 5/20 周期12日目 36.38 10時:病院で卵胞チェック 12ミリ 5/21 周期13日目 36.35      5/22 周期14日目 ---  夜:排卵検査薬→陰性 5/23 周期15日目 36.36 朝:仲良し★                  10時:病院で卵胞チェック 18ミリ超                  夜:排卵検査薬→ほぼ陽性△ 5/24 周期16日目 36.53 朝:排卵検査薬→陽性○                  昼:排卵検査薬→陽性◎                  16時:仲良し★                  夜:排卵検査薬→陽性◎ 5/25 周期17日目 36.18 朝:排卵検査薬→陰性× 明日病院で排卵確認をしてもらう予定ですが、今日の夜~明日の早朝にかけて排卵する可能性もあるため、今日の夜もう一度タイミングをとるべきでしょうか? すでに2日連続となっているため、精子数が少なくはなってしまうと思うのですが。 (病院での検査の結果、低温期血液検査・卵管造影検査・ヒューナーテスト・精液検査では問題ありませんでした。)

  • タイミングと排卵済確認について

    こんにちは。2つ質問します。 先日(10/ 6)に病院で超音波検査をしました。 卵胞は17mm、内膜も十分厚くなっており、医師から10/ 8に排卵すると思うので、 その日にタイミングを取るように言われました。 通院翌日の10/ 7の朝一番に排卵検査したところ、陽性反応があったので、 10/ 7と10/ 8にタイミングを取りました。タイミング、間に合ったのでしょうか? あと、排卵済の確認はした方がいいのでしょうか? 今朝の体温が昨日より0.39℃上がっており、排卵したかもしれないとは 思っているのですが、今日は午後から休診で、行くとしたら明日になるので、 どうしようか迷っています。 アドバイス、よろしくお願いします。 ☆体調メモ☆ 周期:30~45日 前々回 周期34日、生理7/3~7/9、排卵7/23(D21)頃 フーナー7/25(D23)精子ゼロ、排卵済確認 前回 周期42日、生理8/3~8/12、排卵9/2(D28)頃 フーナー6/3(D29)精子ゼロ、排卵済確認 今回↓ 9/17(D01) 36.63 生理(7:20頃ピンクオリ確認) 9/18(D02) 36.58 生理 9/19(D03) 36.42 生理 9/20(D04) 36.59 生理 9/21(D05) 36.63 生理 9/22(D06) 36.73 生理 9/23(D07) 36.68 生理 9/24(D08) 36.41 生理 9/25(D09) 36.64 9/26(D10) 36.57  9/27(D11) 36.82  9/28(D12) 36.88 9/29(D13) 36.61  9/30(D14) 36.53 タイミング(夜23時台) 10/ 1(D15) 36.76 卵胞チェック(卵胞右13mm、左小さい、内膜9mm) 10/ 2(D16) 36.61 タイミング(深夜・10/3にかけて) 10/ 3(D17) 36.59 卵胞チェック(卵胞右14mm、左小さい、内膜10mm) 10/ 4(D18) 36.63  10/ 5(D19) 36.73 卵胞チェック(卵胞:右14mm、左小さい、内膜10mm)             P-チェック・LH 朝・スコア0、夜・スコア1             タイミング(深夜・10/6にかけて) 10/ 6(D20) 36.58 卵胞チェック(卵胞:右17mm、左小さい、内膜十分厚い)             フーナーテスト(運動精子ゼロ)、頚管粘液適量             10/8に排卵、タイミング取るように言われる。             P-チェック・LH 朝・スコア1、夜・スコア1 10/ 7(D21) 36.58 P-チェック・LH 朝・スコア3、夜・スコア3             タイミング(夜23時台) 10/ 8(D22) 36.40 P-チェック・LH 朝・スコア2(線の色・かなり薄い)             夜から胸が張る&乳首痛             タイミング(夜23時台) 10/ 9(D23) 36.79 P-チェック・LH 朝・スコア1(線の色・かなり薄い)

  • 性交のタイミング

    本日、婦人科の卵胞チェックで、 『卵胞の大きさも、子宮内膜の厚さも、おりものの状態も、  いいかんじになっています。  明日の夜、タイミングをとってください』 と言われました。 ですが、今日の夕方に排卵検査薬を使用してみると、 くっきり陽性だったんです。 この4ヶ月間、排卵検査薬のみでタイミングをとってきたのですが、 より確実にわかればと思い、今月は卵胞チェックを受けてみました。 まさかズレが生じるとは…(;;) 排卵検査薬を信じて、今夜仲良くした方がいいでしょうか。 それとも、今夜はやめて、先生が言われた通り、明日の夜の方がいいのでしょうか。 両方すればいいのかとも思うのですが、 もし明日の夜のほうがベストタイミングだった場合、 今夜仲良くしたことで、明日夜は精子が薄く(少なく?)なるのでは などと、いろいろ考えてしまいます。 どうかよいアドバイスをお願いします。

  • 排卵をさせる注射をした後のタイミングについて

    こんにちは、不妊専門の産婦人科に通って半年ほど経ちました。2人目希望しています。 今までは卵胞確認にいき、タイミングをみてもらい、その後排卵したかを確認しにいきという流れでした。 昨日卵胞確認にいったところ、卵胞の大きさ22ミリ、LHが陽性とのことで、今日の夜タイミングをとってまた明日来てくださいといわれました。 昨日タイミングをとり、今日病院にまた行ったところ、まだ排卵しておらず、卵胞の大きさからして今にも排卵しそうだけど、排卵をさせる注射をして確実排卵するようにしましょうか?といわれ、お尻に注射をうたれました。 本日卵胞24ミリ、フーナーテスト16/25で問題なし、内膜15ミリといわれました。 今日か明日、タイミングをとるようにいわれました。 今日タイミングはとれそうですが、明日は難しそうです。それでも可能性はありますか? この場合、排卵はいつになりそうでしょうか? 生理周期は28日~32日です。 1日目 36.85 生理 2日目 36.83 生理 3日目 36.78 生理 4日目 36.72 生理 5日目 36.81 生理 6日目 36.71 生理 7日目 36.76 8日目 36.80 9日目 36.80 10日目 36.63 11日目 はかり忘れ 卵胞22ミリ LH陽性 タイミング◎ 12日目 36.76 卵胞24ミリ 注射午前10時 フーナーテスト16/25 です。いつも低温期高めですが、医師から指摘されたことはありません。 以前から、卵管造形検査を勧められて、検査をしたいと思っていたのですが、子供の行事や体調不良とかぶってしまったりで未だ受けられていません。 精子も問題なく、排卵もしてタイミングもあっていても妊娠しないのは、卵管に問題がたる可能性もありますよね?その検査をすると、検査+治療になり妊娠しやすくなると医師がいっていました。 今回ダメだった場合、次の周期で受けようと思っています。 今回頑張りたいと思っています。 何かタイミング、タイミングとったあと着床あたりまで気をつけた方がいいことなどアドバイス頂けたら幸いです。 宜しくお願いします。

  • ■排卵を誘発し、タイミングを合わせること

    いつもお世話になっております。 妊娠希望しています。先周期も、生理がきてしまい、今回もかかりつけの卵胞チェックと、デュファストンをもらいにいく予定です。卵胞チェックはD14の17日にいきます。そこで、相談なのですが、その日に卵胞が20ミリ越えで、排卵しそうなら、誘発することはできますか?こちらから言ってもよいのでしょうか?主人とタイミングは今日、明日ととる予定ですが、それに合わせて排卵してほしいので…前回は、D15で23ミリでしたが、誘発はせず、自然排卵を待ち、タイミングをとりましたが、妊娠でしませんでした。

  • ◼排卵前のタイミングについて

    二人目不妊で治療をしています。乱文失礼します。 前回・前々回と無排卵であり、来月からタイミングを取るのが難しくなることから、今回のタイミングでの妊娠の可能性を願っております。 無排卵で生理がなかなか来ずにいたので、デュファストンを服用し生理を起こし、5日目からクロミッドを5日服用しました。 8/31 D12 AM9時 卵胞チェック23mm 検査薬陰性 (医師からは今日明日にも排卵するかもと言われる) 夜タイミング 9/1 D13 夜タイミング 9/2 D14 AM9時 卵胞チェック25mm 診察前の検査薬陽性 夕方の検査薬、濃い陽性 (医師からは今夜タイミングをと指導受ける) しかし、今夜は連日でのタイミングなどで主人が奮わず、挿入はできましたが射精には至らず終わってしまいました。 上にも書きましたが、来月からはタイミングがうまく取れないので、今回に期待したいのですが、タイミング的にはどうでしょうか? 時期が来れば分かるのですが、僅かな希望を持ちたく...詳しい方がいれば、教えていただきたいです。

専門家に質問してみよう