• ベストアンサー

エクセル 合計0なら非表示に

エクセル 2007にて、 数計算 =AH4/Y4 の結果を % で表示させています。 その下段の行からの 未計算部分(今後入力していく部分)が例えば AH5 や Y5 がまだ未入力で 0 の場合、 =AH5/Y5 なので #DIV/0! と表示されています。 この #DIV/0! を未表示にしておく簡単な方法を 分かり易く教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umach
回答No.1

=IF(OR(ISBLANK(ah5),ISBLANK(y5)),"",AH5/Y5)

naokita
質問者

お礼

実は、Y5 が =O5 の設定だったので最初出来なかったのですが、 Y5 の部分を全て O5 に変更したら成功しました。 ありがとうございました。