• ベストアンサー

エクセルでのカレンダー

こんばんは。 エクセルでカレンダー、というか、例えば『1』と入力したら、次の行に『2』と表示されて、それが31まで続く方法を知りたいのですが…。分かりにくい説明ですみません。えっと…結果的には、最初に打った数に1ずつどんどん足されていく計算方法が知りたいです。 どなたか分かるかたお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • free-goo
  • ベストアンサー率18% (28/155)
回答No.1

A1に 1 が、入ってるとして A2に =A1+1 の計算式を入れる このA2の部分を 下方向へコピーすれば・・・ こんなんじゃ こないですか??

makoto5672
質問者

お礼

早急な回答ありがとうございます! やってみたら無事できました!ありがとうございましたッ!!(*^△^*)

その他の回答 (1)

  • char2nd
  • ベストアンサー率34% (2685/7757)
回答No.2

 オートフィルではだめですか? http://www.konomiti.com/Ex_date01.html#23

makoto5672
質問者

お礼

迅速な回答ありがとうございます。 URL見てみましたが、こんな方法もあるのかと勉強させられました。これからはもうちょっとパソコンやソフトのことについて勉強していきます汗” すごく助かりました!ありがとうございました!(*^^*)

関連するQ&A

  • エクセルについて教えてください

    エクセルについて教えてください 計算式を入力してつぎからも同じ計算式をコピーしたかったので 1行目のセルの右下に+マークを表示して 左クリック2回しました いつもならその数値にみあった計算結果が 全部の行に表示されるのに 1行目の計算結果と同じになりました どうしてかわからないので教えてください。

  • エクセル2016 カレンダーについて

    エクセル2016を使用しています シート2にカレンダーを作成して、シート1で『部屋番号』『名前』『入所日・時間』『退所日・時間』を入力し自動でシート2のカレンダーに入力されるように考えていますが、いろいろと調べていますがいまいちわかりません。 もしよろしければ、教えてもらえないでしょうか。 カレンダーの中には1日の中に8行あり『上から4つ目までは入所』、『下から4つ目までは退所』を入れたいのです。 よろしくお願いいたします。

  • エクセル 合計0なら非表示に

    エクセル 2007にて、 数計算 =AH4/Y4 の結果を % で表示させています。 その下段の行からの 未計算部分(今後入力していく部分)が例えば AH5 や Y5 がまだ未入力で 0 の場合、 =AH5/Y5 なので #DIV/0! と表示されています。 この #DIV/0! を未表示にしておく簡単な方法を 分かり易く教えて下さい。

  • エクセルと連動したカレンダー

    今までエクセルで入力していたスケジュールを表示する、カレンダーのようなものはないでしょうか? セル表示だったものをカレンダーの状態で視覚的に確認したいのです。 フリーソフトなどをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • エクセル2007でカレンダーの作り方

    以前、同じカレンダー作成のことで質問させていただいたものです。 先輩方に手本を示していただき、「よし、やるぞ!」と慣れないエクセルを使ってカレンダー作りをしていたのですが・・ 1 表題の両横の「飾り」。これはどうやってつけますか? 2 段組みを2段にして、左段にカレンダー、右段にスケジュールを書くやり方。 3 網掛けのやり方 4 カレンダーの日付をうまく入力するコツ(日付をいちいち入力すると、時間がかかって) がわかりません。 ワード2007をベースに、カレンダーだけエクセルでやろうと考えています。 よろしくお願いします!

  • エクセルで作るカレンダー

    よろしくお願いします。 エクセル2002を使っています。 一枚の用紙に1月から12月までが載ったカレンダーを 作りたいと思っています。 おおよそのデザインは以下の http://www.benri.com/calendar/2003.html と同じ様にしたいと思っています。 ただ、可能であれば年数を入力しただけで月の日付が表示されるように したいと思っています。 この場合、どのような数式をどのように使えばよろしいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • エクセルでカレンダー

    プライベートでエクセルでカレンダーを作り予定表などを入力して使っています。 やり方は 1.1行の各列にに日、月、・・・・土 2行以下は各曜日の下のセルに日にちが入れてあります。 2.各セルは3行分の行高さが取ってあり日にちは上詰め中央に表示し、予定は下2行に入れています。 3.日にちは日曜日、祝日は赤でその他は黒で表示し、予定は青で書き込みます。 4.本日以前の日にちや、予定は毎日紫に変更しています。 質問 自動で4の操作と本日の日付のあるセルを黄色で塗りつぶす様に出来ないでしょうか? そのプログラムを教えていただきたいのです。

  • Excelで日付入力用カレンダーを作るには

    お世話になります。 従来のファイル(Excel 2007)を Office 2010 の環境で開くと、マクロで作成した「日付入力用のカレンダー」が表示できませんでした。 このパソコンに Access 2007 をインストールしました。 その結果、このファイルは正常にカレンダーを表示し、日付を入力できるようになりました。 Excel 2010 の新規ファイルに、従来のファイルの VBA をコピーして、貼り付けました。 ところが、この新規ファイルでは、カレンダーを表示できず、別添のようなメッセージが表示されます。 この原因を教えていただければ有難いです。 なお、そのVBA は次のようなものです。 [各ワークシート] Option Explicit Sub カレンダーON() ActiveSheet.Calendar1.Visible = True End Sub Sub カレンダーOFF() ActiveSheet.Calendar1.Visible = False End Sub [標準モジュール] Option Explicit Private Sub Calendar1_DblClick() ActiveSheet.Range("A3", "C3") = Calendar1.Value End Sub よろしくお願いします。

  • エクセルでのセルに1桁だけの数字を入れての掛け算

    123×9という掛け算をエクセルでさせたいと考えています。 但し、次の様にセルに入力して、結果を出したく考えています。 1行2列に1、1行3列に2、1行4列に3、2行4列に9と入力し、計算して、3行1列に1、3行2列に1、3行3列に0、3行4列に7と表示させる。 上記を実施する為の計算式を教えて頂きたく、よろしくお願いいたします。

  • エクセルでカレンダー表示

    エクセルのセルを選択すると、カレンダー(月単位)が表示されクイックした日付を入力したいのですが、機能としてあるのでしょうか? ご存知の方、教えてください。

専門家に質問してみよう