• ベストアンサー

エクセルについて教えてください

エクセルについて教えてください 計算式を入力してつぎからも同じ計算式をコピーしたかったので 1行目のセルの右下に+マークを表示して 左クリック2回しました いつもならその数値にみあった計算結果が 全部の行に表示されるのに 1行目の計算結果と同じになりました どうしてかわからないので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

おそらく、計算方法が手動になっている為と思われます。 Excelのウィンドウ上部[ツール]→[オプション]を選択し、 新たに表示されたオプションウィンドウの[計算方法]というタブを クリックしてください。 その後、表示された計算方法の欄が[手動]にチェックが入っている場合 [自動]に変更してOKをクリックしてください。 直ると思います。 もし、すでに[自動]にチェックが入っていた場合は、計算式のセル指定が [A1]となっているところが[$A$1]のように間に"$"が入っていないか確認し、 入っているようであれば、"$"を消してから、再度計算式をコピーしてください。

gorirasan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました さっそく試してみます