• ベストアンサー

明日、走り高跳びをやらなくてはなりません。コツを教えてください

segressionの回答

回答No.2

こんにちは。はさみとびだと高さを出すのが難しいですよね・・ もしできれば背面とびの方がよいとおもいますが、どうしても はさみとびでいうということでしたら飛ぶ時の踏み込みを 気をつけることと、あとはバーに足があたらないようにやれば ある程度はとべると思いますよ、後は気合で 頑張って下さいね、応援しています!

tomoyolove
質問者

お礼

No.1さんと同じ内容になってしまうのですが、 今日、予定どうり体育大会が開催されました。 走り高跳びの結果は150cmで、7人中3位という結果でした。(1位と2位の選手が陸上部だったのでかなりずば抜けていました(笑)) 背面跳びには敵いません(涙 なので、この結果がベストなのでしょうね。 これも皆様のおかげです!ありがとうございました!! ポイントは回答順とさせていただきました。スイマセン、、、

tomoyolove
質問者

補足

ご回答本当にありがとうございます! 背面跳びやったことないんですよ~orz ぶっつけでやるのは自滅行為ですよね?(笑)。 >>あとは気合で はいっ!思いっきりやってみようとおもいます! ご回答いただいた方々には、結果報告もかねて大会後にまたお礼したいので補足欄に書き込みさせていただきました。