• ベストアンサー

1960年代末のヒット曲「ジェラルディーン」

1960年代末にヒットしてチャート第一位になったことがある「ジェラルディーン」という英語曲の英語タイトル名とそのバンド名を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pomona_gc
回答No.1

涙が出て止まらないです! この質問に感謝で~~~~す! YouTubeで聴けるから、早く!早く~~!! ↓ Geraldine - Boots Walker

その他の回答 (1)

• Pomona_gc
回答No.2

No.1です。 懐かしさのあまり、興奮してしまっての回答ですね。。 申し訳なかったです。。 紹介に1969年Hitとありました。 その年はウッドストックがあり、月面着陸があり? 新宿西口で学生と機動隊とのぶつかりが合いあり BEATLESのグループとしての終焉あり、と。 そんな時代に青春を送った者としては、 懐かしさのあまり!・・・でした。 (ヒットチャート1位は・・・?) それにしても、このGeraldineのRの発音が難しい~! 何度も何度も鏡の前で歌ったことを思い出します。 歌詞は今でも覚えているので 一緒に歌えましたが 発音はやはり自信ないですね;;;。 この歌を永久保存版にさせて頂きましたので 又練習致したい(?)と・・・存じます。 楽しい時間をありがとうございました^^

elegantia
質問者

お礼

ありがとうございました。ユーチューブで聞いてきました。趣味(taste)が一致する方がいてよかったと思います。