• ベストアンサー

1960年代末のヒット曲「ジェラルディーン」

1960年代末にヒットしてチャート第一位になったことがある「ジェラルディーン」という英語曲の英語タイトル名とそのバンド名を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Pomona_gc
  • ベストアンサー率75% (608/804)
回答No.1

涙が出て止まらないです! この質問に感謝で~~~~す! YouTubeで聴けるから、早く!早く~~!! ↓ Geraldine - Boots Walker

その他の回答 (1)

  • Pomona_gc
  • ベストアンサー率75% (608/804)
回答No.2

No.1です。 懐かしさのあまり、興奮してしまっての回答ですね。。 申し訳なかったです。。 紹介に1969年Hitとありました。 その年はウッドストックがあり、月面着陸があり? 新宿西口で学生と機動隊とのぶつかりが合いあり BEATLESのグループとしての終焉あり、と。 そんな時代に青春を送った者としては、 懐かしさのあまり!・・・でした。 (ヒットチャート1位は・・・?) それにしても、このGeraldineのRの発音が難しい~! 何度も何度も鏡の前で歌ったことを思い出します。 歌詞は今でも覚えているので 一緒に歌えましたが 発音はやはり自信ないですね;;;。 この歌を永久保存版にさせて頂きましたので 又練習致したい(?)と・・・存じます。 楽しい時間をありがとうございました^^

elegantia
質問者

お礼

ありがとうございました。ユーチューブで聞いてきました。趣味(taste)が一致する方がいてよかったと思います。

関連するQ&A

  • エクリプス?90年代?のヒット曲

    4人組のバンドでエクリプス?みたいなタイトルの曲を歌っていたバンドって、分かりますか? これ以外に大したヒット曲はなかったような・・・ 多分。90年代だとは思うのですが、検索しても出てきません。タイトルがちがうのかも知れません。 よろしくお願いします。

  • 80年代ヒット曲、どんなのありましたっけ?

    最近、CMなどで懐かしい曲が使われていて、当時の曲をまた聴いてみたいな~と思っています。 80年代によくラジオで『全米トップ40』や洋楽の番組を聴いていましたが、実は某アイドルの情報を得るためもあって、なんとなく聴いていた程度だし、好きな曲があってもお小遣いではなかなかレコード(CDに非ず!)も買えないでいましたので、詳しくはありません。 曲を聴くと、「あ~、この曲、懐かしい!」となりますが、アーティスト名・曲名は思い出せなかったりします。 たとえば、♪プレイ・ザット・ファンキー・ミュージック・・・♪と歌っていたのは誰? あるいはP・マッカートニー&ウィングスで♪ドアとか♪ベルとかいう歌詞の曲は? こんな感じで、記憶が断片的なんです。 そこで質問は 1.過去の全米トップ40などヒットチャートのリストが載っているサイトや本はありませんか? 2.当時の曲がよくかかるラジオ番組なんてありますか?(東京です) 3.ヒット曲を集めたCDがあれば、1番いいのですが。 これについては過去の質問によると、どうもありそうなんですが、うまくヒットできませんでした。 また、相当マニアックなご質問もあり、私には太刀打ちできませんでした。(汗) できれば英語でなくカタカナ(または邦題)でご回答いただけると有難いです。 よろしくお願いします。

  • hiphop,r&bの90~2000年代のヒット曲やチャートが知りたい

    hiphop,r&bの90~2000年代のヒット曲やチャートが知りたいのですが、おすすめのサイトを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 90年代のヒット曲一覧

    タイトルそのまんまなんですが、90年代のヒット曲を一覧化したサイトを教えてください。 たまにテレビで放送しているランキングのような物です。 出来ればサンプルみたいな物が聞けると嬉しいです。

  • 61年のヒット曲

    もうすぐ部活(金管バンド)の引退発表があり、 そのオープニングに、自分たちの生まれた年、 61年のヒット曲を演奏したいと思っているのですが、 どのような曲が流行っていたのか分からず、困っています。 オープニングということ、また、金管バンドということもあって、 なるべく明るい曲を探しています。 どなたかご存知の方が居ましたら、回答をお願いします。

  • 80年代から90年代にかけてのヒット曲

    80年代から90年代のディスコチューンや 当時のヒット曲をラインナップしたオムニバスアルバムが 最近数多く発売されてるようですが、 おすすめのアルバム名をご存知の方教えて下さい。 久しぶりにデッド オア アライブやバナナラマ 懐かしいA-HA・カルチャークラブ・ワムなど聞いてみたいです。

  • 90年代前半のヒット曲の曲名とタイトルを教えてください

    90年代前半(おそらく92,93年あたりだと思いますが)のヒット曲で歌いだしが”きっと涙は 音も無く”で始まる曲のタイトルとアーティストを教えてください

  • 1970年代の夏のヒット曲

    1970年代の夏にヒットした邦楽ってどんなものがありますか? できるだけ有名なものを何曲か教えてください!

  • 70年代後半から80年代の洋楽ヒット曲について

    40代から50代の方に質問です。 70年代後半から80年代の洋楽ヒット曲で、ランニングやエクササイズにぴったりの曲はありますか?

  • 80年代頃のヒット曲(バラード)曲名教えて!

    男性ヴォーカルで、たぶん80年代にヒットした ロマンチックなバラードなんですが、 曲名もアーティスト名も忘却の彼方です。 サビは「Close the window~」です(そこしか覚えてない)。 冒頭の出だしがかなり印象的で、とてもヒットした曲です。 あーこれくらいしか表現できませんー 突然聞きたくなりましたー誰か教えて!!

専門家に質問してみよう