• 締切済み

キャノンのコピー機!

手指の家庭用コピー機(キャノン)ですがヤフーオークションで新品で購入して1年少しですが最初は問題無くコピー出来てましたが最近・薄く・濃く・のレバーを一番濃い状態でコピーしても薄くしかコピー出来ません?確か2000枚コピーOKだったと思いますがあまり使用しないとトナーが劣化と言うのか薄くなるのでしょうか?未だ200枚程度のコピーです。何方かOA機器に詳しい方宜しくお願い致します。又どうすれば良いでしょうか?追伸コピーする物はエクセルでA4用紙を表(縦ピクセル30位を25行位の枠)のリスト作成ですのでたいした字数ではありません・・

noname#137421

みんなの回答

• mat983
回答No.3

http://cweb.canon.jp/e-support/index.html キヤノンの製品サポートでお聞きになってはいかがでしょうか。 解決すると思います。

質問者

補足

有り難う御座います。直ぐにでも問い合わせしてみます。

• e0_0e_OK
回答No.2

なぜこういう質問で具体的な機種名を書かないのでしょうか。? コピーでもプリンタでも最初に入っているトナー(カートリッジ)はお試しといったら語弊がありますがカタログ値より少なめのものが多いです。とは言え2,000枚と200枚では差が大きすぎますが。 普通は取扱説明書やカタログにその旨記載があるはずです。確認して下さい。

質問者

補足

機種は・・FC-260です。一度メーカーに問い合わせしてみます。有り難うございました。

• santana-3
回答No.1

クリーニングモードはありませんか。

質問者

補足

有り難うございました。クリーニングモードは在りません。一度メーカーに問い合わせしてみます。