• ベストアンサー

どうして10~20代前半の女子は僕のことを笑うの?

僕は普通に話をしているつもりなのに 話し終わった後で若い女子にクスクス笑われることがあります。 別に何も面白いことをしているつもりがないのに笑われるので とても不愉快な気持ちになります。 特に10~20代前半のカワイイ女子に笑われることが多いのですが 理由が分からないので自分ではどうすることもできません。 ルックスにはあまり自信がありませんが 不細工だからという理由だけでクスクス笑われたりしませんよね? どうして僕は笑われているのでしょうか? 考えられる理由を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#68620
noname#68620
回答No.4

おそらくですが、面白いことを話したわけでもないとおっしゃっているので、 話し方か、それより、女子と話すとき上がってしまって挙動が少し自然でないかもしれないという事は、思い当たりませんでしょうか。とても、性格の心根の優しい方の傾向に、気を使うあまり相手にとったら、おかしい。と若い年ごろの優しさのない時期の女子は容赦がないので、集団が相手となるとそんな風に対応する事が多々あると思います。 でも、良い方や、人間的に賢い本当に悪気のない女子たちは笑ったりしないでしょう。と私は状況がわからないので、全然違うかも知れませんが、もしそうであるならば、何事にも動じないという何か自信を味方に行動していれば、誰にもそんな対応はされる事はなくなると思いますよ。または、どうでもいいや。とあきらめてもそれはそれで構わないと思います。気にされない様に。。。

noname#97744
質問者

お礼

ありがとうございます。 挙動がおかしい、自然でないというのは、かなり思い当たります。 普段プライベートで遊ぶような友達は一人もいないので 人と話す事自体とても緊張します。 それでも普通に敬語で話しているつもりなんですが 特に目線についてはかなり不自然なんだろうなあ、とは自分でも思います。 じっと顔をみつめてしまって自然に目線を外すことができません。 それが笑われる原因なのかもしれません。 アドバイスいただいたように 気にせずにあきらめてしまった方が楽かもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • snow_46
  • ベストアンサー率4% (1/25)
回答No.3

>不細工だからという理由だけで それが現実。まぁ、ブサメン程度ならそうかもしれないが、キモメンはそういうこともある。それを通り越したグロメンの俺は周囲から人が消えるヨ

noname#97744
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱりこれが現実ですか。何かさみしいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nishikasai
  • ベストアンサー率24% (1545/6343)
回答No.2

たぶん話し方が馬鹿丁寧なのかまたはちょっとあちらっぽいということはありませんか? 女性が笑うのではそういうことが考えられるよね。

noname#97744
質問者

お礼

ありがとうございます。 どっちかと言えばバカ丁寧な話し方をしてるかもしれません。 僕としては普通に敬語で話しているつもりなんですが それで笑われることもあるんですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#67522
noname#67522
回答No.1

おはよー。 「可愛い女の子」に笑われる、じゃあ「可愛くない女の子」には わらわれないって事? それならたぶん、「可愛い女の子」として意識しているのを その子達が感じ取ってクスクスしちゃうのかもね! なのでドンドン女の子に話しかけて、若いうちに慣れてしまいましょう! 頑張って^^

noname#97744
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうです。クスクス笑われるのはカワイイ若い女の子ばかりです。 僕はギャル系(ガングロとかじゃなくて)の女の子をカワイイと思っていますが キレイ系の女の子に笑われたことは無いです。 僕は男女問わず人と話す機会があまりない友達ゼロの人間なので かなり顔がこわばっているとは思います。 それが僕のタイプの女の子だったら、やっぱりかなり意識しているので 隠しているつもりでもつたわってしまうのかな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • まだ30代前半なのに白髪が増えてきて

    男性ですが、すごく気にしちゃってます。今彼女もいなくて、元彼女にも白髪の事は言われてたので余計に気になってるのかもしれません。彼女のお父さんは、全然白髪がない人だったそうで・・・。それだけが別れた理由じゃないでしょうが、それはまあ置いといて・・・女性にお聞きしたいのは、白髪があるってだけで、恋愛対象から外れてしまうぐらい、イメージ悪いものですか?体鍛えてるので、体力は20代にも負けないと思いますが。あと、ルックスも普通だと思います(髪以外)ただ、アルバイトなので収入が低いです。あと、このように心配性な所があります。自分でも、そんな事ばかり気にして自信をなくすようではカッコ悪いとは思うんですが。 また、男性にお聞きしたいのは、白髪が多くても気にしない男性、それでも恋人や奥さんが出来た人は白髪の事をどういう風に考えていたのかな?と。もしそういう方いらっしゃれば、気持ちや助言などを聞いてみたいです。(ただし、付き合う前、出会う前から白髪多かった人でお願いします。)

  • 20代前半までに恋愛できなければ・・・

    22歳男です。生まれてこのかた彼女というものが できた事がありません。恥ずかしくて人にも言えません。 それに、周りの人が普通に彼女作ってるのが羨ましくて コンプレックスです。原因は顔が不細工で対人能力が 低いからです。それと大学は理系で周りに女性がいません。22歳にもなれば普通の人は、何人かと付き合ったりして、恋愛経験を積んでるので、ますます差が広がっていくような気がして焦っています。 このまま、20代前半ぐらいの間に恋愛できなければ、 20代後半や30過ぎになって、まともな恋愛をするのは難しくなってくるのでしょうか?

  • 30代「女子」

    昨日本屋で物色していると、 とある30代女向けの雑誌の表紙に「30代女子」と大きく書かれていました。 自分も30代女なのですが、 本人の自覚は別として、世間から見ると30代女は「いい大人」なわけで、 それを「女子」=女の子 と表現するのはいかがなものだろう。と思ってしまいました。 別にこの雑誌だけでなく、 最近よく世間で見たり聞いたりするような気がします。30代「女子」。 流行っている言い回しなのか、 それとも「女の子」って言うと絶対怒られるから、 ちょっとだけ遠慮して「女子」と言っているのか謎ですが・・・ おそらくですが、この雑誌のコンセプトが、 30代にありがちなコンサバティブ(←死語ですかね)なファッションを嫌い、 大人かわいいを目指しているので、 わざと「女性」といわずに「女子」と言っているのかなぁ・・・ と、私は思いましたが、 私の予想は別として、 世間一般的にどう思われるのか、気になってしまいました。 アンケートなので 1.回答者さんの性別、年齢 2.30代で「女子」はOKかNGか 3.1.の理由 4.NGな方は、それならどういう言い方がいいと思うか を、ご回答くださいませ。 他にも何かありましたら自由にご記入ください。 よろしくお願いします。

  • 付き合う女子の男性経験(男性に質問です)

    20代半ばから30代前半の男性に質問です。 20代の女の子を彼女候補として好きになったとします。 それなりのルックスで性格も明るく、かといって遊んでるわけでもない女子ですが、 今のご時世処女ではなく恋愛経験もあります。 体の関係は何人くらいであって欲しいですか? 何人からちょっと多いなと考えますか? ※自分に自信があって過去はこだわらないから何人でも構わない、という男前な意見は今回はいいです。

  • 真面目な恋愛をしたい 30代前半

    長文になります。お暇な人だけご覧下さい。 私は30代前半の女です。今まで、まともにお付き合いした事がありません。性格は、自分の気持ちを言わないタイプです。20代前半に彼氏はいましたが、私が生理的に好きでなかったり、体だけ求めるような人で3ヶ月と続きませんでした。また、その前に自分にとって大切な人がいたのですが、その人と上手くいかなくなり心が若干心が病んでいました。その頃は「まだ彼氏がいないということが恥ずかしい」と、友人に言われ無理して付き合ってもいました。が、相手にも悪いしお互い何もいい事無しなので無理に付き合う事も無いと思い、長い間彼氏がいませんでした。20代半ば頃ですがセフレがいました。その人は、今までの彼氏と違い一緒に居て楽しく、気持ちを共有できるような人で大好きでした。とはいえ、セフレなのでそのうち会わなくなり、これを機にちゃんと男の人と付き合おうと思い、出逢った人達と私とてしては前向きに接してきました。が、上手くいかず、そればかりかセックスが気持ち悪くなってしまいました。特に暴力的な行為をする人と付き合ってから、もう二度としたくないと思うようになりました。主体的なところがない自分が一番悪いのですが、いいなと思う人に出逢っても「今まで、どれくらい付き合ってきたの?」といったような事を聞かれると困ってしまったり、(限りなく付き合った事が無いに近いので)一番好きだった人は説明しずらく(大切な人とセフレ)友人と恋愛話をしている時も、いつも心が満たされないような淋しい気持ちになります。さらに友人から「30過ぎで付き合ったことない、って言うな」と怒られたり(私がTPOをわきまえないところで発言したからなんですが)。さらに、ちょっと「いいな」と思うだけでは怖くて(特に体の関係)距離を置きたいです。 こんな自分に女としてまったく自信もなく、時々空しくなります。 でも、人生で一度だけでいいので好きな人と付き合ってみたいと思うのですが、30を過ぎてもまともな出会いは、あるのでしょうか?

  • 30代前半 人を好きになったことがありません

    30代前半になっても人を好きになったことがありません。 男性経験もありません。 元々人と話すのが苦手で友達もあまりいなく、昔、同級生の男の子に馬鹿にされたりからかわれたりしてから男の人が苦手になり、仕事以外でまともに男の人と話したこともありません。 最近新しい会社に入り、自分なりに一生懸命馴染もうと同僚に話しかけたりしているのですが 自分が話すとシーンとなってしまうような気がして話も弾みません。 彼氏や旦那の話になると自分に話を振られたらどうしようとドキドキしています。 この年で男性経験がないというのはやはり人間性に欠陥があるのでしょうか? 自分の内面にも外見にも自信がなく「周囲の人に自分は嫌われている」と思ってしまいます。 いい年をして人を好きになったこともないというのが恥ずかしいです。 まず、どこを変えれば自分に自信を持って人に接することができるのでしょうか?

  • 20代前半の女性の方から見て

    32歳の独身男性です。20代前半の女性から見て、30代前半の男性は、恋愛対象としてどうなのでしょうか?自分としては今まで何人かの女性とお付き合いさせていただき、ようやく(ちょっと遅いかも)落ち着いてきて、包容力みたいなものに自信が持てるようになってきました。いろいろな考え方があるかと思いますが、よろしくお願いします。

  • 20代前半で、彼女がいません。

    これまで恋人が出来たことない新社会人の男(20代前半)です。言うまでもなく童貞でキスすらありません。 ボクには吃音という言語障害があります。幼い時から、人と喋るときや人前で喋るときにどもります。そのため、喋りが全くうまくなく、面白いことも喋ることができず、話を聞いてはうなずき、少し言葉を付け加えるような聞き手の男になってしまいます。どもりのおかげで人前などで恥を書くことも数え切れないほど経験しています。 男は喋りがうまくないと女性がついてこないのは、学生時代やわずかな社会人生活を通して痛感しています。もちろん、喋りが100%ではないかもしれませんが、大抵は喋りがうまい男には恋人がいます。 ボクは喋りがうまくないのをカバーするために容姿(外見は普通)や優しさなどの内面的な事をアピールしていますが全く活かしきれていません。喋り以外のことで真面目に事をこなす、周りの人間を大切にする、人の失敗が痛いほど分かる人間などにはある程度自信を持っていますが。加えて、スポーツなど。 もちろん、好きになった人に数回告白もしたこともありまが、全て玉砕でした。 今思っているのは、ボクの方から好きになっても絶対に結ばれることはないという気持ちを持っています。かと言って、女性の方からボクのことを好きといってくれる女性もいないでしょう。半ばもう一生涯一人で生きていくんだなっと思っています。こんなネガティブなことばかり書きましたが、現段階の正直な気持ちです。 ここで質問ですが、ボクのように言語障害を持っている男はどのように恋人を作ればよいのでしょうか? 何かしらアドバイスをよろしくお願いします。 もし初めて付き合う女性が現れれば、その方が最初で最後の女性(ここでは結婚相手)のつもりです。

  • 女子に質問です

    いきなりですが、横顔不細工って恋愛対象になりませんか? 初めまして。自分は高2男子です(^-^*)/ 自分は 正面は今までルックス良い評価されてきたので自信あるんですが、横顔を少し前に三面鏡で見たらヤバいくらい不細工でした(泣) 恥ずかしかったです汗 正面はましだけど横顔が不細工ってひきますよね? このコンプレックスで体調に支障が出ています (喉が痛い)など

  • 20代前半 女

    20代前半 女 私は幼い頃から自分のこと(学校や仕事、友人関係など、親が知らない私のプライベート)を家族に話すのが苦手でした。 両親・私・妹、家族とは不仲でもないし、普通の家庭です。 ですが、母が過干渉で、私は話したくないのに何でも聞いてくるので余計に辛いです。 例えば、友達と遊ぶときも 誰とどこに行くのか その子はなんの友達でどういう子なのか どうやって行くのか どんな服装で行くのか 何時に待ち合わせなのか 何時に帰って来るのか 何を食べたのか 挙げたらキリがありませんが、学校や仕事での出来事も話すのが苦手でした。 なので聞かれたらいつも嘘付いたり適当に誤魔化します。 話すのが苦手というか、話すとかなり突っ込んで細かく聞かれます。 それに答えるのが面倒なのです←多分これが一番の理由です。 それが原因で、20代前半にも関わらず恋愛経験もありません。 彼氏が出来ると色々聞かれそうで…というか確実に細かく聞かれるはずです。 何歳になっても親なら子供のことを心配するのは当たり前だし、聞く権利があると思います。 そして私も聞かれたことに対して普通に答えるべきだと思います。 でも私にはそれが難しいのです。 反抗期なら親に言いたくない!ほっといて!という気持ちになると思いますが 私の場合は小学生の頃から大人になった今でもずっとです。 いくら答えるのが面倒だとは言え、自分でもなんでこんなに話したくないのか不思議です。 私が変わり者なだけでしょうか? 私と同じような方いますか? (友達に相談しても理解されないと思いここで質問しました)