• ベストアンサー

アンリミテットサガ

sagaシリーズは当たり外れが大きくて、今回のシリーズも迷ってます。 自分の趣向としてはGBの1~3、SFCのロマサガ1、PSのサガフロ1 は面白いと思ったのですが、 ロマサガ2とか3とかサガフロの2は自分的につまらなかったです。 こんな趣向なんですが、アンリミテットサガってどれに一番近いですかね…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hamideka
回答No.1

やってみた感じだと、サガフロ2に近いかな。はっきりいってつまんないです。いままでのサガシリーズでもダントツじゃないでしょうか。ダンジョンのやっつけだし、戦闘もルーレットで技が決まるため、育てるたのしみが感じられなく、成長するのもイベント終了後。自分は、発売とかも知らず、偶然見つけて買ったんですけど、あれじゃあ楽しみにしてたなんかは、そうとうがっかりするんじゃないですかね。

kageou1
質問者

お礼

うわ~、そんなんですか… 今まで名前が変わると(saga→ロマサガ)1作目は 当たりって感じだったので少しだけ期待してたんですが… サガフロ2は頑張って2つくらいダンジョンクリアしたんですが、 それが限界でした。 大変参考になりました。 ありがとうございます!!