• ベストアンサー

アンリミテットサガ

sagaシリーズは当たり外れが大きくて、今回のシリーズも迷ってます。 自分の趣向としてはGBの1~3、SFCのロマサガ1、PSのサガフロ1 は面白いと思ったのですが、 ロマサガ2とか3とかサガフロの2は自分的につまらなかったです。 こんな趣向なんですが、アンリミテットサガってどれに一番近いですかね…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hamideka
  • ベストアンサー率30% (6/20)
回答No.1

やってみた感じだと、サガフロ2に近いかな。はっきりいってつまんないです。いままでのサガシリーズでもダントツじゃないでしょうか。ダンジョンのやっつけだし、戦闘もルーレットで技が決まるため、育てるたのしみが感じられなく、成長するのもイベント終了後。自分は、発売とかも知らず、偶然見つけて買ったんですけど、あれじゃあ楽しみにしてたなんかは、そうとうがっかりするんじゃないですかね。

kageou1
質問者

お礼

うわ~、そんなんですか… 今まで名前が変わると(saga→ロマサガ)1作目は 当たりって感じだったので少しだけ期待してたんですが… サガフロ2は頑張って2つくらいダンジョンクリアしたんですが、 それが限界でした。 大変参考になりました。 ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • ミンストレルソングを購入するか迷っています

    ミンストレルソングを購入するか迷っています ロマンシングサガは、SFCでプレイしましたが、 途中でデータが飛ぶことがあまりに多く、 クリアは断念してしまいました。 戦闘は特に難しかった記憶はありませんが、 四天王などはおそらく戦っていません。 大分前ですが、PS2版のミンストレルソングが発売されたので、 プレイしようかと思ったのですが、 SFCの際は、バグを利用してズルばっかりしてプレイしたので、 バグが使えなくなると、クリア出来るのか、雑魚戦も乗り切れるか不安です。 ロマサガはボスの強さがはんぱないというイメージがあるので… ロマサガの他のシリーズは未プレイ。 サガフロは、1人クリア。 アンリミテッドサガは15分くらいで挫折しました。 評価はどちらかというと、良好なようですが、 プレイされた方の乾燥をお伺いしたいです。

  • ドラクエとエフエフどちらが面白い?

    自分はPSからゲームを始めた者ですがドラクエはまったくやったことがなくエフエフも8しかやったことがないです。最近RPGにはまっているので、やっぱりこの二つは外せないなという事でどちらがお勧めか教えてくださいまたその中でもどのシリーズがいいとかも教えてくれたらうれしいです。できればPS、PS2、GB、SFC(SFCは友人からもらったけどまだひとつもソフトを持ってません)の物がいいです

  • PS2のおすすめRPG

    PS2を貰いました。 めっちゃ久しぶりにRPGをやりたいと思ったのですが、色々ソフトがあるようでどれを購入しようか迷っています。 主にやったことのあるものは以下です。 ドラクエ1、2、3(FC)、7(PS) FF2(FC)、4、5、6(SFC)、7(PS) ロマサガ2、3(SFC) このなかで苦手だなーと思ったのはFF7くらいです。 (キャラクターが自己陶酔ぽくて苦手でしたが、ストーリーや攻略を楽しむことはできました。) ロマサガ2、FF6が特に楽しいと思いました。 グラフィックなどはどの程度でもきれいだなとか思いそうなので・・・ ストーリーが楽しめるおすすめRPGがありましたら教えてください。 (恋愛要素はFF7でもちょいウザいなと思ったので控えめなものがいいです。)

  • おすすめのRPGを教えて!!

    普段あんまりゲームの情報などを入手しないので最近のとかあんまり分かりません いままでプレイしたのは ・スターオーシャンシリーズ ・ポポロクロイス物語(1・2・ポポローグ) ・ドラクエシリーズ ・FF5・7 ・英雄伝説6(←PC) ・ワイルドアームズシリーズ ・マザー2 ってなところです。 このほかでおすすめのRPG教えてください プレイしてて、結構ストーリーがテンポよく進むものや、きれい(?)なゲームがいいなって思います ちなみに持ってるハードはGB、FC、SFC、PS、PS2、64です

  • PS2 or PS 

    ☆ 最近急にゲームがやりたくなったんですが何を買えばイイのかわかりません(´Д`;... どなたか面白いゲーム教えてください。 ジャンルは問いませんが 作業的なモノより、自由度の高いモノやオリジナル色を出せるゲームをやりたいです。 PS2かPSのソフトでお願いします。 ちなみに‥ 私が過去にハマった主なゲームは ロマサガ サガフロ GTA アークザラット 幻想水滸伝 ウイイレ ドラクエ メタルギアソリッド クロノトリガー クロノクロス ‥などです。 どなたか オススメソフトを教えてください。 よろしくお願いします。

  • PS2の面白いおすすめのRPG教えてください(好き嫌い激しいです)

    PS2の面白いRPGを探してます。 好き嫌いが激しいため中々いい作品に巡り会えません。 条件に合うゲームがあれば教えてください。 これはNGという点 ・キャラゲーであること、アニメチックなキャラやボイスは受け付けません(ペルソナシリーズとかテイルズさえ無理) ・王道系、FFとかDQみたいなのはもう求めていません ・戦闘が作業、異常につまらないのは無理(ジルオールとか) こういうのを求めているという点 ☆シナリオがクリアしただけではわかりにくい、クリアした後攻略本とか考察サイト読むとすっきりする ・自由度高い ・2週目が気軽にできる ・キャラ育成が楽しい ・難易度は低めで制限プレイがしやすい 今まで特に面白かったゲーム ロマサガ2、サガフロ2、アンサガ、聖剣伝説LOM、FFT、洞窟物語 面白かったゲーム ミンサガ、ロマサガ3、サガフロ1、タクティクスオウガ、クロノクロス、イストワール、シルフェイド幻想譚 一部だけ面白かったゲーム ジルオール(戦闘以外)、天地創造(シナリオ)、フロントミッション(シナリオ)、モールモースの騎兵隊(戦闘システム)、スターオーシャン2(自由度) こんな私に合うゲームがあれば教えてください。 PS2のRPG希望ですがこれなら絶対合ってるよというのがあれば ジャンル、機種は問いません。 回答おねがいします。

  • 面白いPRGありませんか

    所有しているのはPS2、GBカラーです。 アクションRPGではなく純粋なRPGで 今まであるのは ・DQシリーズ(モンスターズ、トルネコはシステムが嫌い) ・FFシリーズ(12はMMOを意識しすぎて…11は論外) ・幻想水滸伝シリーズ ・マザーシリーズ ・ポポロクロイス ・グランディア ・ワイルドアームズ ・SAGAシリーズ ・天外シリーズ ・ガンダム(PS2でRPG) ・ポケモン ・グランディア ・聖剣伝説 あまりやりたいとは思はないのは ・ヴァルキリープロファイル ・ウィザードリィ ・メガテン ・アークザラッド ・サモンナイト ・ヴィーナス&ブレイブス ・俺の屍を超えていけ という感じで基本的に戦闘はコマンド形式、マップ見下ろし型、でお願いします。できればレベル制 もしかしたらないかもしれませんが。

  • 女神転生の順番教えて下さい

    最近P4をしてからメガテンシリーズをして見たくなりました。 wikiで見た結果順番は、これであってますか?^^; 真・女神転生     (SFC) 真・女神転生II    (SFC) 真・女神転生デビルサマナー(PSP移植) 女神異聞録ペルソナ  (PSP移植) デビルサマナー ソウルハッカーズ(PS) ペルソナ2 罪(PS) ペルソナ2 罰(PS) 真・女神転生III (PS2) DIGITAL DEVIL SAGA アバタール・チューナー (PS2) DIGITAL DEVIL SAGA アバタール・チューナー2 (PS2) デビルサマナー 葛葉ライドウ 対 超力兵団 (PS2) ペルソナ3フェス(PS2) ペルソナ4   (PS2) デビルサマナー 葛葉ライドウ 対 アバドン王 (PS2) なるべくプレミアとか避けて買っていく予定です あと抜けてるのとかあったら教えてください。

  • PS&PS2

    ☆ 最近急にゲームがやりたくなったんですが 何を買えばイイのかわかりません(´Д`; どなたか面白いゲーム教えてください。 ジャンルは問いませんが 作業的なモノより、自由度の高いモノやオリジナル色を出せるゲームをやりたいです。 PS2かPSのソフトでお願いします。 ちなみに‥ 私が過去にハマった主なゲームは ロマサガ サガフロ GTA アークザラット 幻想水滸伝 ウイイレ ドラクエ メタルギアソリッド クロノトリガー クロノクロス GT スターオーシャン バイオハザード ‥などです。 どなたか オススメソフトを教えてください。 よろしくお願いします

  • レベル上げしなくていいRPG

    最近RPGに飽きてしまってレベル上げが辛いです。 クソゲーでもなんでもいいので無理なレベル上げをしなくても前に進めるRPGを教えてください。 器種はGB、FC、SFC、64、PS、PS2でお願いします。