OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

レベル上げしなくていいRPG

  • 暇なときにでも
  • 質問No.241881
  • 閲覧数155
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

最近RPGに飽きてしまってレベル上げが辛いです。
クソゲーでもなんでもいいので無理なレベル上げをしなくても前に進めるRPGを教えてください。
器種はGB、FC、SFC、64、PS、PS2でお願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 27% (26/96)

「俺の屍を乗り越えてゆけ」(PS)なんて面白いですよ。
レベル上げは必要無いですね。
なんてったって寿命が短いのですぐに次の世代(キャラ)に変わりますのでレベル上げてもそのキャラいなくなります。
難易度調整も出来るゲームだから割と簡単に進めると思います。
お礼コメント
noname#2544

難易度調節ができるゲームなんてあるんですね。
なんだかよさそうです。
探してみます。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-26 20:43:21
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1

クソゲーでよいのなら、PSの火星物語。
サクサク進めます。
お礼コメント
noname#2544

サクサク進んでみたいです。きもちよさそうですね。
探してみます。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-26 19:42:44
  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 37% (570/1525)

SFC時代のファイナルファンタジーシリーズはほとんど『レベル上げ』とは無縁ですね。
特に『ミスティッククエスト(ファイナルファンタジーUSA)』。

でも、「ボス戦で苦労するのが好き」というタイプの人ならほぼ全てのRPGは『無理なレベル上げ』をする必要はありませんよ。

逆に、「ザコとの戦闘に魅力がある」というタイプのゲームも『無理なレベル上げ』ではないゲームだと思います。
真・女神転生シリーズとか。

『レベル上げ』という単調な作業ではなく、プラスアルファの要素があればいいかもしれません。

ただ、『プラスアルファ』の部分の好みが分かれますけど…
お礼コメント
noname#2544

ミスティッククエスト、確か家にあったと思うのでやってみます。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-26 19:44:37
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 36% (18/50)

なんでもいいなら…。
SFCの「スレイヤーズ」がレベル上げ必要ないです。
なにせ原作で強いとされてる人は最初からレベルMAXですから。
面白いかどうかは保証しませんが…。
お礼コメント
noname#2544

スレイヤーズも家にありました。
やってみます。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-26 19:46:06
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 23% (293/1250)

「パラサイトイヴ」はあまりレベル上げは関係ないですね。
なんでかというと、
戦闘シーンでは自由自在に動き回れて、敵の攻撃をよけながら戦うんです。
だから、レベル上げた方が体力が増えるからラクにはなりますけど、
コントロールになれてきて、敵の攻撃を全てよけられるようになれば、
ダメージは受けませんから、レベルは関係なくなります。
攻撃は強い武器さえ手に入れればいいので関係ないですし。

普通にやっても「無理なレベル上げ」って無いですよ。
元々、敵が決まった所でしか出てこないので、レベル上げたくても戦えませんから。
ストーリー的にも僕としてはお勧めゲームですよ。

あと「パラサイトイヴ2」は、
きれいな映像にこだわりすぎたみたいで、
操作性が悪く、攻撃よけるのが至難の技です。
でも、こっちも「無理なレベル上げ」が無くて楽しめますよ。
本当はRPGじゃなくて、アドベンチャーに含まれるみたいです。
実はまだ、こっちはクリアしてないんですよね。
今度の休みでもがんばって進もうかなぁ。
お礼コメント
noname#2544

鈍いのでアクション系はダメです。
ごめんなさい。
パラサイトイヴ2がんばって攻略してくださいね。
ご回答どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-26 19:47:50