• ベストアンサー

キャラと

同じポジションで違う事をすることがありますが、キャラ優先で配置するのでしょうか。それとも配置してさせるでしょうか。プレイヤーがポジションをかえ、違うキャラをできるのでしょうか。

noname#209756

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mappy0213
回答No.1

そのプレイヤーが持つプレイスタイルってありますよね たとえば中盤底をすることが多いガットゥーゾとランパード 同じような場所でプレイしますがプレイスタイルはまったく違いますよね 配置に関してはその監督がどういう攻撃をしたいのか どういうサッカーを展開したいのかによって違いますし 相手が各上なのか各下なのかでも違います。たとえば圧倒的に各上の相手に対し攻撃的は布陣は敷かず中盤を厚くし攻撃はカウンターでってことになった場合中盤には壊し屋を置いたほうがいいですし。 たとえばDMFでは両方が壊し屋 ではなく片方は守備的 もう片方はDFとOMFを結ぶバイパスてきな 役割を担う選手をおくほうが多いですね ポジションで違うキャラになれるかってことですが まー無理でしょう オールラウンダーとかサイドならどこでもとか中盤なら全部OKとかって選手はいてますが 厳密にはそれぞれのスペシャリストではないわけですよね 自分のプレイスタイルでそこそここなせるという感じです たとえば泥臭い壊し屋の選手がCロナウドのような華麗なドリブルをできるかといえば無理でしょうし その逆もしかりでしょうし

質問者

お礼

役割をポジションであらわすのはゲームであったり、雑誌であったりします。CMFはそんな感じですね。 確かに違うことは無理ですね。 ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• ryuken_dec
回答No.3

キャラがイマイチよく意味が分かりません。 明るいとか暗いとか優しいとかそういうことでしょうか? それともプレースタイル? >プレイヤーがポジションをかえ、違うキャラをできるのでしょうか。 プレースタイルと仮定して話をしますが無理です。仮にできるのだったら選手に高給を払いません。 ・ブッフォンがセンターフォワードでイブラヒモビッチの役割 ・メッシが体でごり押しするセンターバック ・クラウチが小さくなってメッシのように相手の間をすばしっこく交わす 無理ですね。 監督はフォーメーションと選手の個性を考えて、最終決定します。その際にフォーメーションから入るか個性から入るかは監督のスタイル次第です。例えば、基本は4-3-3と考えていても、RWを出来る選手が怪我でいなければ、その試合は4-4-2にするなどという対処をしたりします。 >役割をポジションであらわすのはゲームであったり、雑誌であったりします。 これは違います。ポジションはポジション以上のものは表さず、役割までは表しません。 CMFでも役割はチームによって全く違います。例えば、同じ様なCMFというポジションをしてもジダンとカカでは全く役割が違います。CMFだからといってジダンとカカを入れ替えて同じことはできません。全く別チームになります。

• shevano7
回答No.2

サッカーをやるものとしてはキャラって??? プレステやウィーなどのゲームの話なのかなぁ・・・