• ベストアンサー

「データ入力在宅スタッフ」は悪徳?

株式会社グローバルについて教えてください。 http://www.globalize.jp データ入力在宅スタッフの募集をしているようですが、50万円近く費用がかかるとのことです。やはり悪徳でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#145046
noname#145046
回答No.3

この会社の所在地について調べたところ、レンタルオフィスを使用しているようですね。 レンタルオフィスだと、1ヶ月だけ契約をしてあとはとんづらすることが可能です。 なので、かなりあやしいと思います。

meguji
質問者

お礼

レンタルオフィス使用とは気づきませんでした。 所在地の確認も大切ですね。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• kenken546
回答No.4

http://www.globalize.jp/soho.html >【セキュリティ】 >各フロア・マシン室に入退室カードセキュリティ設備を設置。エントランスからラック内のマシンまで4重のセキュリティ各フロア・マシン室に入退室カードセキュリティ設備を設置。退室カードセキュリティ設備を設置。エントランスからD V D 録画により1ヶ月データ保存。 自社のセキュリティーをこう書いていかにもうんちくたれているのに >●PC本体:Microsoft Windows98 Second Edition 以上が動作するパーソ ナルコンピュータ クライアントに求めるOSがWin98SE MSのサポートも終了しセキュリティーアップデートも終わったOSが最低限の環境ってあり得ない。 http://www.globalize.jp/other.html >WEBコンサルティング こんな事書いているけどそのサイト自体のページ構成がスタイルシートレイアウトではなくて前時代的なテーブルレイアウト。 さらにはmetaタグ関係でSEO対策すらしてない。 スタイルシートも少しだけは使っているがそのクラスをspanタグにわざわざ与えて処理している。 はっきり言ってWebコンサルティング業務しているはずなのに知識レベルが素人レベル。

回答No.2

毎日同じような質問を目にしてる気がする。 100%アウト。悪徳です。無い職商法です。

meguji
質問者

お礼

やはりそうですよねぇ。 ありがとうございます。

回答No.1

まだこんな商売してる人がいるのですね。 引っかかる奴がいるのかな? 古典的詐欺だけど