• ベストアンサー

資金のかからない在宅スタッフ

インターネットしてると至るところに在宅スタッフ募集というリンクがありますよね? 仕事するのにお金が必要な会社は十中八苦詐欺っぽいのでやりませんが、 一切お金がかからないと銘打って書いてあるところはどうなんですか? やってみる価値はありますか? 事前に申し込み用紙を貰うため、 住所・氏名などの個人情報を入力しなければならないですが、 それを悪用される可能性も高いですか? でもそんなことまで言ったら何も出来ないですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PU2
回答No.3

在宅を募集する立場からいいますけど 当方は募集するなら在宅であっても求人広告など普通の求人の仕方します。 ネットで募集するのは確かにコストはかかりませんが失礼ですが ろくな人が来ません。これは7年ほど前、事業仲間が言ってました。 よって当方はネットでの募集をするつもりは一切ありません。 まぁー求人広告でもいい人は数十人に一人くらいですけどね もし、募集しているところが個人事業者や小さな企業であれば 費用を抑えるために行っているのだと思います。 ただし、この場合、仕事内容はその募集しているところの 事業内容(ホームページ)を見ればすぐにわかると思います。 何をさせるために募集しているかわからないようなところは あきらかに怪しいと思います。 (募集だけを目的にしたようなところ) ちなみにネットショップが怪しいかどうか判断する方法の一つと 同様タウンページなどでその事業者の電話番号や名称で検索して 出てくれば少なくとも実在はしていると思います。 でもネットの安心度のかなり低いページで仕事を探すのは あまりお薦めできません。まぁーNO2さんのおっしゃるとおり 善良なところだったらラッキーと思うべきかもしれませんね

その他の回答 (3)

• jacta
回答No.4

在宅何とかというのは、結局のところ自営業です。これから商売を始めようかという自営業者が、住所も名前も明かしたくないけど、仕事をくださいなどということが、常識に考えてあるとお考えですか? 質問者さんが発注者側の立場なら、名前も所在地も分からない業者のサービスを、お金を払って受けようと思いますか? 私なら、そんな自営業者こそ詐欺ではないかと、真っ先に疑いますね。

• xcrOSgS2wY
回答No.2

十中八九「カモ候補名簿」に個人情報が加えられて転売されるかと思いますが、善良なところならラッキーです。試してみてはいかがですか。

• odaibakko
回答No.1

悪徳のところが多いのでやめた方が良いと思いますね。 個人情報を流したら何されるかわかりません。