• ベストアンサー

ホスピタルコンセント

こんばんは。ナショナルのWN-1318のホスピタルコンセントは四色ありますけど店頭でみたら色によりプラグ部品がロジウムとか真鍮使っているとコメントが書いてありました。でも確か赤色は非常用とかでわけられていますよね。 店頭で販売されているコンセントは材質の違いなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kenta58e2
回答No.1

色の違いはこちら http://www.mew.co.jp/product/search/ctlgdetail?c=search&b_cd=301&c_cd=ZFCT1A205&ed=1&page_no=257&c_nm=2007-2008+%8FZ%91%EE%93d%8BC%90%DD%94%F5 JISで決まってるわけです。 ロジウムメッキについてはこちら http://www.nc-net.or.jp/kouza/mekki/008b.html 真鍮のの端子はあるけど、純ロジウムの端子なんか無いですよ。 (この世にはあるかもしれんが、こんな価格では買えない) ホスピタルグレードの質問という事は、多分高級オーディオがらみでしょうが、その方面で言えば、例えばこちらのサイトに詳しいとおり、WN-1318なんか超安物で、一般グレードに毛の生えたくらいの意義しかないです。 http://mijinko.jp/accessory/plugoutlet.html

saka555
質問者

お礼

詳細ありがとうございますm(._.)m