• ベストアンサー

滋賀のおすすめ温泉とレストラン

こんど、滋賀の安土城(城跡)あたりを中心に日帰り旅行に行く予定です。 近畿に住んでるけど、滋賀は一度も行ったことが泣く、 温泉、食事(特に夕食)はガイド見るだけでは、ここ!ということ見つかりません。 ここはいいところだったという温泉、レストランがあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • h13124
回答No.1

滋賀県の温泉は、あまり聞きませんね。以前ソープランドとして有名だった雄琴も最近では、普通の温泉として知られてきているとは、聞いています。  食事ですが、本来は、琵琶湖の川魚料理といいたいところです。琵琶湖大橋の近くに鮎家の郷というところがあり、食事はしたことがないのですが、土産物の味は、いけると思います。  http://www.ayuya.co.jp/  それ以外にソーセージ等でおもしろそうな所があります。参考URLをご覧下さい。ただ、場所的に安土城からは少し離れているかもしれません。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=261843
doradorayan
質問者

お礼

情報をありがとうございます。 おかげで滋賀の旅、楽しくなりそうです!