• ベストアンサー

彼女と入れる温泉地

お世話になります。 今度の週末彼女と温泉に入りに行こうといっています。 自分はそういうところにはまったくうといのですが 大分(無理ならor熊本or福岡)で日帰り(必須)で2人で入れる 温泉地とかはないでしょうか? 普通の温泉ガイドのサイトとかでもいいのですが 2人で入れるとかはまったくわからないので(すみません) お教えください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#84550
noname#84550
回答No.1

こんにちは。たいてい今は、家族風呂や、貸切風呂があるのが普通になっていますよ。私も独身の頃、熊本で貸切風呂の温泉に行きましたよ(^^)参考になれば・・・楽しんで来て下さい! http://www.geocities.jp/rinnrinnsui/kazoku.htm

zzmark2
質問者

お礼

早くにありがとうございます!! やっぱりそういうものがあるんですね(^^) 見てみます。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • tazar_san
  • ベストアンサー率41% (25/60)
回答No.3

こんばんは 大分でしたら、参考URLに貼った明礬温泉の湯の里という施設の家族風呂がお勧め。 また、湯の里に行く途中にある別府温泉保養ランドには、泥湯の混浴露天風呂があります。脱衣所は男女別ですが、泥湯ですので、(湯船につかる際に注意すれば)他の人に体を見られる心配はありません。露天で、のんびり入浴というのもいいものです。 http://www.owl.ne.jp/beppusotoyu/hoyouland/

参考URL:
http://www.d-b.ne.jp/yunosato/
zzmark2
質問者

お礼

ありがとうございます。 結果大分のゆの杜竹泉にいきました。 すごくいいところでまたいきたくなりました。 明礬温泉もいってみたいところなので今度いってみますね。 ありがとうございます!

  • you226
  • ベストアンサー率35% (84/235)
回答No.2

熊本には「家族湯」という名前で二人で入れる温泉が沢山ありますよ。 私も主人と付き合っていた頃、よく行っていました。車には常に温泉セットを積んでドライブしていました(笑) 参考になるサイトを貼っておきますね♪ http://www.lemonet.com/~lemolemo/onsen.htm 大分だと天ケ瀬や九重にあったような気がします。 阿蘇方面だと午前中から出かけて、ファームランドやカドリードミニオンで遊んだ後に温泉にゆっくり入って夕方~夜に帰宅っていうのもいいかもしれませんね。 楽しいデートになりますように☆

zzmark2
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんですよね。家族湯なのに二人で入れるんですね。 何すんのwって思いましたが。 熊本のほうも行ってみたいのでまたみさせてもらいますね

関連するQ&A

  • 日帰りで温泉(休憩施設あり)

    福岡に住んでいるんですが、今度平日に日帰りで温泉に行こうと思っています。 昼寝ができるような休憩施設がある温泉を探しています。 熊本、大分あたりで良い温泉をご存知でしたら教えてください。

  • 九州のお勧め温泉地

    ANAマイレージがたまったので、主人と2人で温泉に行こうと計画中です。 主人は出張で福岡と長崎へ、私は福岡と湯布院(大分)に行ったことがありますが、まったくと言っていいほど知識がありません。 羽田発着、九州でお勧めの温泉地があったらお知らせ下さい。 旅行の時期は来年1月~2月の土日。のんびり寛げる旅にしようと思ってます。 漠然とした質問ですがお力お貸し下さい。

  • ペットを連れて行ける温泉

    大分、福岡、熊本で ペット可、離れ有り、の高級温泉を知りたいです 皆様お願い致します

  • 温泉地で

    よくある山間の川沿いの温泉地などへ 日帰りで遊びに行きたいと思っています 私自身と言うか、行きたいとせがまれてですが・・・ 場所は大体決めてあり、全国的に有名とかではないですが ~~温泉として一応街道沿いに旅館などもあったりするような 山間の温泉地です 宿泊はせずに、数時間滞在してサクッと帰る感じを予定しているのですが、温泉は入りたいということです。 あのような旅館などは温泉だけの利用などはさせてもらえるのでしょうか? そのさい、施設を利用させてもらうこともできるのでしょうか?(ロビーやちょっと椅子でくつろぐような・・ また食事はどうでしょうか? 一般的な旅館では食事だけの提供はしていないのでしょうか? 何千円もすると困るので、3,000円以下くらいで食べられるなら理容師たいのですが 無理なら道端の蕎麦屋で済ませようとおもいます 調べると日帰り入浴、などとは書いてあるので、できそうなのですが、実際はどうなのか? あまりこういう遊びをしたことがないので、どういったものなのか教えてください。

  • 熊本空港からアクセスの良い温泉地を教えてください

    来月に、神奈川から飛行機で熊本に行きます。 1日目は熊本城近くに宿泊、2日目にどこかの温泉に泊まり 3日目は空港から帰る予定なのですが 2日目の温泉地がまだ決まっておりません。 そこで、熊本城と熊本空港から共にアクセスの良い温泉地を教えて頂けないでしょうか。 レンタカーは借りずに、電車とバスで移動する予定です。 観光サイトや雑誌を読んでもあまりわからなかったため、質問させていただきました。 よろしくお願い致します!

  • 黒川温泉

    あけましておめでとうございます。 突然ですが、熊本県の黒川温泉に行こうと計画中のものです。四国からの出発なので、当初、愛媛~大分までフェリーで行き、大分から熊本まで自家用車で行こうと考えていたのですが、山道と聞いて難しいのかな、と思い始めました。福岡から公共機関を使って熊本まで行くのがいいのでしょうか?? なるべく疲れ(気疲れを含め)ないように旅行したいので、一番いい方法と思われるルートを知っている方、また経験者の方、是非コメントをお願いします。

  • 熊本市内の観光地

    今度の連休に、日帰りで福岡から青春18切符を使って、熊本観光をしようと思っております。 私はまだ熊本城にじっくりみたことがない為、この機会に是非見たいと思い、熊本観光を決めました。 ただ熊本城だけでは観光としてはちょっと時間が余りますので、 熊本城以外に市内で有名な観光地等があれば是非、お教え下さい。 尚、阿蘇や天草などはちょっと離れすぎている為、ご遠慮下さい。

  • 阿蘇周辺、日帰り温泉を探しています。

    阿蘇周辺、日帰り温泉を探しています。 再来週、九州旅行を夫婦で計画している者です。 一日は熊本観光で過ごそうと思っています。 午前中に熊本空港に到着後、レンタカーを借り、阿蘇山を目指します。 ロープウェイと草千里浜、美味しいソフトクリームとダゴ汁は外したくありません。 宿は熊本市街に予約していますので、その日の20時頃に戻れればと思っています。 そこで、阿蘇の大自然を満喫した後に日帰り温泉(出来れば家族温泉)に立ち寄りたいのですが、 距離的にも時間的にも無理のないオススメの温泉地をご存知でしたら教えてください。 調べた限りでは地獄温泉や栃木温泉あたりなのかと思うのですが、いまいち分かりません。 黒川温泉にも惹かれるのですが、遠いので無理がありますでしょうか。 宜しくお願いいたします。

  • 東京から車で行くのに近い温泉地はどこでしょう

    今度の週末に車で温泉一泊旅行の計画があるのですが いったいどこへ行ったものやら悩んでいます。 高速道路近くいきやすい温泉地、どこかおススメないでしょうか? 伊豆や箱根は車で行くのは遠いのでダメ、といわれています。。。

  • 水着で入れる温泉

    タイトル通り、水着で男女一緒に入れる温泉を探しています。 九州、山口でお勧めの施設を教えてください。 北部九州(福岡、佐賀、長崎、大分、熊本)であればなお嬉しいです。