• 締切済み

ブダペストの温泉とレストラン

12月初旬の月曜日にブダペストに行くのですが、 午後3時頃から予定がまるまる空いてしまいました。 できるだけ中心地に近い場所で温泉に入って ジプシーの踊りや生演奏付きの 夕食をとれるハンガリー料理のレストランに行けたらいいなと思っています。 ネットやガイドブックで色々と調べてはみたのですが、 良い情報をあまり見つけられませんでした。 おすすめの温泉と気軽に入れる 楽しくておいしいレストランをご存知でしたら教えてください。 現地の言葉や文字が全くわからないので 営業時間やおすすめの料理やお酒も教えていただけると助かります。 温泉は月曜日に男女同じ日に入れる所を希望しています。 また、クリスマス市の屋台は夜何時くらいまでやっているかも教えてください。 どうぞよろしくおねがいたします。

みんなの回答

noname#201242
noname#201242
回答No.2

>クリスマス市の屋台は夜何時くらいまでやっているかも教えてください。 経験者ではありませんが、2013年の情報がフォートラベルにあったのでご参考までに。 ブダペストのクリスマスマーケット 2013 (ヴルシュマルティ広場・夜編) http://4travel.jp/travelogue/10841642 <上記記事より抜粋> 【ヴルシュマルティ広場のクリスマスマーケット日時】 2013年11月27日~12月24日まで10:00~20:00( 金・土21:00まで) *12月24日は14:00で終了、25日・26日は休業。 27日以降は食品のみ。 -------------------------------------------------------- 公式サイト(英語で見ました) http://www.budapestinfo.hu/xmas/index.php?id=home_en# Between 27 November and 31 December 2013 2013年は11/27~12/31まで。

muncyan2
質問者

お礼

こんにちは。 リンク先のサイトをすっかり読みふけってしまいお礼が遅くなりました。 時間だけでなく雰囲気も伝わる写真が豊富で とっても参考になるページを教えてくださり感謝いたします。 公式サイトには天気予報まであり、 やはり日本よりもすごく寒そうなので使い捨てカイロを多めに用意しとかなきゃと あらためて思ったりもしました…。 これから、続きをゆっくり読んでみたいと思います。 わたしの検索の仕方が悪いのか、 なかなか見つけられなかった情報がたくさん載っていて すごく参考になり大変助かります。 教えてくださり本当にありがとうございました!

• QB17
回答No.1

地元の料理でおいしいお店を教えてください、とホテルのフロントに頼んだら下記のお店を紹介してもらいました。ジプシーの踊りや生演奏はありませんので、ご質問に必ずしも当てはまらないこと、お許しください。 お店:Rezkakas(ハンガリー料理) http://www.rezkakasbistro.hu/en/?menu=about 7月下旬でしたのでテラス席で食べました。12月なら店内となりますね。料理は豚肉でおいしく、ビールから始まりワインを2杯程度あけました。夫婦2名で10,000円程度です。聖イシュトバーン教会の近くです。

参考URL:
http://www.rezkakasbistro.hu/en/?menu=about
muncyan2
質問者

お礼

こんにちは、ご回答ありがとうございます。 リンク先、早速拝見いたしました。 うわ~!とてもステキなレストランですね! お料理もおいしいのですね! 宿泊するホテルからも近そうなのでお酒を飲んでも徒歩でホテルまで移動できそうす。 ジプシーの踊りを見ながら盛り上がるようなレストランが楽しいかなと思ったのですが、 まだそのようなお店を見つけられないままなので、 教えてくださったRezkakasさんも選択肢に入れてメモして行きたいと思います。 ご回答くださりとても嬉しいです。 知り合いにはブダペストに行ったことのある人がおらず、 相談できる人もいなかったのでとても助かります。 現地の方に質問したり会話できる自信もないので 事前にとても良い情報をいただけて本当に感謝いたします。 貴重な体験談をお聞かせくださりありがとうございました!