• 締切済み

ブダペストの温泉とレストラン

12月初旬の月曜日にブダペストに行くのですが、 午後3時頃から予定がまるまる空いてしまいました。 できるだけ中心地に近い場所で温泉に入って ジプシーの踊りや生演奏付きの 夕食をとれるハンガリー料理のレストランに行けたらいいなと思っています。 ネットやガイドブックで色々と調べてはみたのですが、 良い情報をあまり見つけられませんでした。 おすすめの温泉と気軽に入れる 楽しくておいしいレストランをご存知でしたら教えてください。 現地の言葉や文字が全くわからないので 営業時間やおすすめの料理やお酒も教えていただけると助かります。 温泉は月曜日に男女同じ日に入れる所を希望しています。 また、クリスマス市の屋台は夜何時くらいまでやっているかも教えてください。 どうぞよろしくおねがいたします。

みんなの回答

noname#201242
noname#201242
回答No.2

>クリスマス市の屋台は夜何時くらいまでやっているかも教えてください。 経験者ではありませんが、2013年の情報がフォートラベルにあったのでご参考までに。 ブダペストのクリスマスマーケット 2013 (ヴルシュマルティ広場・夜編) http://4travel.jp/travelogue/10841642 <上記記事より抜粋> 【ヴルシュマルティ広場のクリスマスマーケット日時】 2013年11月27日~12月24日まで10:00~20:00( 金・土21:00まで) *12月24日は14:00で終了、25日・26日は休業。 27日以降は食品のみ。 -------------------------------------------------------- 公式サイト(英語で見ました) http://www.budapestinfo.hu/xmas/index.php?id=home_en# Between 27 November and 31 December 2013 2013年は11/27~12/31まで。

muncyan2
質問者

お礼

こんにちは。 リンク先のサイトをすっかり読みふけってしまいお礼が遅くなりました。 時間だけでなく雰囲気も伝わる写真が豊富で とっても参考になるページを教えてくださり感謝いたします。 公式サイトには天気予報まであり、 やはり日本よりもすごく寒そうなので使い捨てカイロを多めに用意しとかなきゃと あらためて思ったりもしました…。 これから、続きをゆっくり読んでみたいと思います。 わたしの検索の仕方が悪いのか、 なかなか見つけられなかった情報がたくさん載っていて すごく参考になり大変助かります。 教えてくださり本当にありがとうございました!

  • QB17
  • ベストアンサー率31% (6/19)
回答No.1

地元の料理でおいしいお店を教えてください、とホテルのフロントに頼んだら下記のお店を紹介してもらいました。ジプシーの踊りや生演奏はありませんので、ご質問に必ずしも当てはまらないこと、お許しください。 お店:Rezkakas(ハンガリー料理) http://www.rezkakasbistro.hu/en/?menu=about 7月下旬でしたのでテラス席で食べました。12月なら店内となりますね。料理は豚肉でおいしく、ビールから始まりワインを2杯程度あけました。夫婦2名で10,000円程度です。聖イシュトバーン教会の近くです。

参考URL:
http://www.rezkakasbistro.hu/en/?menu=about
muncyan2
質問者

お礼

こんにちは、ご回答ありがとうございます。 リンク先、早速拝見いたしました。 うわ~!とてもステキなレストランですね! お料理もおいしいのですね! 宿泊するホテルからも近そうなのでお酒を飲んでも徒歩でホテルまで移動できそうす。 ジプシーの踊りを見ながら盛り上がるようなレストランが楽しいかなと思ったのですが、 まだそのようなお店を見つけられないままなので、 教えてくださったRezkakasさんも選択肢に入れてメモして行きたいと思います。 ご回答くださりとても嬉しいです。 知り合いにはブダペストに行ったことのある人がおらず、 相談できる人もいなかったのでとても助かります。 現地の方に質問したり会話できる自信もないので 事前にとても良い情報をいただけて本当に感謝いたします。 貴重な体験談をお聞かせくださりありがとうございました!

関連するQ&A

  • ブダペストで一番おすすめの温泉を教えてください

    年末にハンガリーのブダペストに行きます。 ブダペストは温泉で有名みたいで一度温泉に行きたいのですが スケジュールの都合上、いくつも行くことができません。 そこでブダペストで一番おすすめの温泉を教えてください。(根拠も教えていただけると嬉しいです。) 候補としてはセーチェニ温泉(ヨーロッパ最大級の大きさ)とゲッテールート温泉(内装が豪華) で迷っています。 頑張って朝一番に起きれば両方とも行ける気もしますが、冬の朝一はくらい上に寒そうな気がして・・・ よろしくお願いします。

  • プラハ・ウィーン・ブダペスト旅行について

    来週よりプラハ・ウィーン・ブダペスト10日間の自由旅行に出かけます。 ガイドブックを見ながらあれこれ作戦中なのですが、情報量が多くてなかなかコースが定まらずにいます・・・。 ここで2つ教えてください。 (1)ウィーン到着が土曜の夕方で、ブタペストへの出発が月曜のお昼過ぎです。土曜は到着後にモーツァルトコンサートをオペラ座に見に行く予定なのですが、たった1日しかない観光日が日曜日にあたってしまいました。ガイドを見ると日曜定休が多いのですが、初めてのウィーンで日曜日を有効に過ごすには、どんなところをまわればよいか教えて頂けるとありがたいです。また、気をつけたほうがよいことがあれば教えてください。 (2)現在、ユーロで貯金をしているのですが、チェココルナやハンガリーのフォリントへの両替は、ユーロからと日本円から、どちらがよいのでしょうか?また、日本での両替と現地での両替はどちらがよいでしょうか?

  • バンコクのお勧めレストラン(?)

    バンコクでお勧めのレストラン、屋台はありますでしょうか? レストランと言ってもこの場合のレストランは 屋台に毛が生えた程度のレストランです。 ガイドブックには載ってないようなマイナーな場所の屋台なんぞを教えて頂けると嬉しいです。 ここのセンミーナーム、カオマンガイは旨いぞとかという情報でも結構です宜しくお願いします マイナーな場所の場合○○通soi○とかも詳しいことも教えてくれると嬉しいのですが・・・・ あまいかな?

  • 3月15日(祝日?)のブダペストの営業状況について

    3月15日(祝日?)のブダペストの営業状況について 今、中欧ツアー(ブダペスト・ウィーン・プラハ)or ウィーン1都市を検討中です。 3都市のツアーの場合ですが、丁度ブダペスト滞在日が3月15日の祝日になって おります。 この日ですが、ショップ、レストランはほとんど休業してしまうのでしょうか? 分かりましたら教えてください。 (ガイドブックには休日:年中無休というのがありますが、年中無休の店でも 3月15日は休むってことはあるのでしょうか?)

  • 秋田の温泉に行こうと思っています。

    秋田の温泉に行こうと思っています。 主な目的は秋田の郷土料理なのですが、温泉も楽しむことができれば、というところですので、おすすめの温泉を教えていただけないでしょうか? 時期は12月初旬を考えています。風情のある時に行ってみたいと思っていますので、おすすめの時期がございましたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 温泉街のある温泉

    9月初旬に夫婦で温泉に行こうと計画しています。 出発は三重県。1泊2日くらいで計画しています。 できれば、温泉街があり近くで観光か遊べるところがあればいいなと思っています。 どこかお勧めの温泉はありますでしょうか?

  • 黒川温泉について

    来月の初旬に黒川温泉への旅行を考えてます。 雑誌やインターネットを見てますが、どの旅館を選ぼうかと・・・ 料理がおいしくて、いいお湯に浸かれれば他に何もいりません。 どこかお薦めの旅館、教えて下さい!

  • 知床のレストラン

    今週の土曜日と日曜日に知床に行きます。せっかくなので、ガイドブックに載っていないような、美味しいレストランで食事をしたいと思っています。 昼と夜とおすすめを教えてください。 お願いします。

  • 年末年始のトルコ・ハンガリーについて

    年末~年始にかけてトルコとハンガリー(+チェコスロヴァキア)を旅行する予定です。 飛行機の経路は、成田~イスタンブール~ブダペスト~イスタンブール~成田です。 この際、イスタンブール(トルコ)とブダペスト(ハンガリー)のどちらを先に観光すべきでしょうか? 今のところ、先に(21日~)トルコを観光し、クリスマス明け(27日)にブダペストへ発ち、3日にイスタンブールに戻り、そのまま乗り継ぎで成田に向かう予定です。 クリスマスは、やはりヨーロッパにいるべきでしょうか? また、正月のハンガリー(またはチェコ)は、トルコと比べてどんなんでしょうか? トルコ滞在とハンガリー滞在の入れ替えは可能なので、アドバイスをいただければと思います。 当方男一人旅です。 ハンガリーでもトルコでも、基本的には、街の観光+自然観光を1箇所程度できればと考えています。 また、年越しぐらいは賑やかにクラブで!なんてのもいいな~と思っています。 ※オペラ等の観劇や温泉、スキーなど、  滞在方法でもお勧めのものがありましたら教えていただけるとありがたいです!

  • 山中温泉、山代温泉の宿泊先

    12月初旬に、夫婦、子供(5歳)、父母(70代)の5名で、山中温泉、山代温泉へ2泊3日の旅行を考えています。 1泊日 山中温泉 こおろぎ楼 or お花見久兵衛 or すゞや楼 でカニ料理 2泊目 山代温泉 べにや無何有 or あらや滔々庵 で料理お任せ で考えているのですが、どの旅館がお勧めかお教えください。 父母的には落ち着いたひなびた旅館系が良い(あまり高級感が強すぎると萎縮するかも)のですが、子供がいるので、子供が旅館の雰囲気を壊す空気があると良くないし・・というところが気になっています。