• 締切済み

小学1年生から分かる身体でやる物真似って?

今度、ボランティアとして小学生を連れてキャンプに行きます。 そのなかで、身体で物真似をしてそれを伝言していき 最後にその物真似が誰だか当てるクイズをやるんです。 で、私がリーダーとなってしまい そのネタを考えなければならなくなってしまいました。 でも!私は小学生と遊んだことがなく・・(初めてのキャンプ) 1年生ぐらいの子って何だったらわかるのだろうと・・・??? わからなくて困ってます(涙 たとえば、イチローの真似、志村けんのアイーン(簡単すぎ?) ドラゴンボールのカメハメ波(古すぎ?) など、、 ちょっと難しくて面白いのがいいのですが・・ 誰かネタ教えてください。よろしくお願いします!!

みんなの回答

回答No.5

今流行の、テツトモの「なんでだろう」の手のフリ! テツさんだとバレバレなので、 地味にトモさんの方とか。(笑)

  • sponta
  • ベストアンサー率26% (54/207)
回答No.4

家庭によっては、テレビを全く見せない親もいるようです。 ですので、動物や乗り物、学校やスポーツ関係などにしたほうがよいと思います。

  • eatern27
  • ベストアンサー率55% (635/1135)
回答No.3

最近のアニメ ポケモン・・・しか、思い付きません。 有名人 明石家さんま、江頭、雨上がりの宮迫、キャイーン、間寛平、小泉首相、とか 動物とかどうですか? 犬、猫、象、キリン、カエル、蛇、馬、鶏、猿、ゴリラなど。 物とかは? 階段(エスカレーター)、テレビ、電話機、洗濯機、飛び箱、 映画 タイタニック(古い?)、スターウォーズ、 その他 歯磨き、風呂、ラジオ体操、警察、柔道、サッカー 参考になりますか?

  • hinebot
  • ベストアンサー率37% (1123/2963)
回答No.2

> ドラゴンボールのカメハメ波(古すぎ?) 確かに、今となっては古いかも。^^ 真っ先に思いついたのは、TIM・ゴルゴ松本の「命」。 でも、「アイーン」と同じくらい簡単かな。^^; あとは、ミニモニ?(思いつきなんで、どんな動作をしたらいいのか分かりませんけど。) それから、忍風戦隊ハリケンジャーの変身ポーズとかどうでしょう。 同じようなのでウルトラマン(コスモス)とか。 ハリーポッターは、動作を考えるのが難しいかな^^ くだくだ書きましたが、参考になれば。

  • TK0318
  • ベストアンサー率34% (1261/3651)
回答No.1

「XXをしているOO」の形式で問題を出してはいかがでしょうか? これならちょっと難しくなりますし前と後が不釣り合いなら面白くなるかも?

関連するQ&A

  • 小学生高学年女子との上手い付き合い型、、、。

    私は大学生の男です。 この夏ボランティアの夏キャンプで小学生グループのリーダーをする事になりました。  以前、小学生の高学年の女子を担当したとき、思春期をむかえ始めているのでしょうか、自分たちで輪を作り、団体行動から逸脱するような行動が目立ちとても困りました。  こうしなさい、ああしなさい、などと言うより上手くつき合って信頼関係を築いていきたいのですが、自分たちの輪以外の人は、ほぼ無視と言う感じでした。  でのように接して信頼関係を築くようすればよいのでしょうか? 小学校の先生や同じ体験をした方、そのたどのような方でも構いません。お力を貸してください。よろしくおねがいします!

  • 将来の職業について。〔イベント関係〕 長文です。

    私は今、高校一年です。 最近、自分の将来について、少しずつ、 考えるようになってきました。 私は今、地元で、「ジュニアリーダー」 として、活動しています。 (子ども会会員の小学生を対象とした、 サマーキャンプなどのイベントを、 企画、実行している団体です) 中学の時からなので、四年目、 後輩も増え、今年は私たちの代を中心に 進めています。 すごく大変だけど、 達成感はすごくあるし、人との繋がりも増え、 楽しくて楽しくて、ずっと続けていきたいと 思っています。  このような活動を延長したような 職業はないでしょうか? (子どもをキャンプにつれて行ったり、 そこで自然と触れ合うような、、) 今は ボランティアで、とても小規模な行事ですが、 もっと大きなことにどんどん挑戦したいです。 それと、それで生活していくとなれば 給料なども気になります・・・。 それと、、 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1040293 こちらの方のような、スタッフと いうのは、ボランティアでしょうか? アルバイトでしょうか?? 普通の仕事だったとしたら、どのような 職業なのか知りたいです>< 〔無断でリンクしてしまって申し訳ないです。。〕 どんな小さな情報でもいいので、 誰か教えてください! 

  • 小学5年生でからだに。

    僕は、普通の男の小学5年生です。4年生の2月ごろから、アソコに毛が生えていました。こんど、9月から、林間学校なので、どうにかしたいんですが、どうしればいいのでしょう。毛は悪いのでしょうか?。 返答お願いします。

  • 地域活動と市民活動の違いは?

    現在地元の公民館主催の青少年育成活動のリーダーを ボランティアで行ってます。 活動内容は地元の小学生を対象に 夏休みはキャンプ、それ以外は月に一度のイベントを行っております。 準備、計画などは私たち学生ボランティアがしています。 運営面では公民館の事業ということもあり 公民館職員さんのご協力を得ています。 また資金に関しては、市からの助成金もあります。 そして、自分の活動での経験を考察しながら 地域でより多くの人が活動していけるためには どのようにしていけばいいのかをテーマに 卒論に取り組もうと考えています。 しかし、卒論の1章あたりで 地域における活動の概要を述べるために 市民活動、地域活動どちらの視点で考えていけばいいのかが むずかしいのです。 私の活動内容からするとどちらに当たるのでしょうか。 また市民活動についての本はあるのですが、 地域活動についてうまく述べている本をみかけません。 何かお勧めできる本があれば教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 体の大きい小学生

    私の子供は、小学一年生で体重が、40キロあります。元々は普通だったのですが、三歳後半から少しずつ大きくなりました。ちなみに主人も大きいです。小学校には歩くだけでも かなり体力を使います。夏になると動きが段々遅くなります。体の大きなお子さんをお持ちの方 小学校での 生活はどんな感じか教えて下さい。体育などはすごく嫌がります。特に鉄棒は無理です。先生に体重はどうするか聞かれました。皆さんはどうですか

  • 小学5年生男児のからだの悩み

    私は地区の子供会で子とも達の世話をしています。 先日、小学5年生の男の子が私のところへ相談に来ました。その子は少し臆病なところがあるので深刻そうな顔をして言いました。今度、学校で体験宿泊というのがあって行くのだけど僕は行きたくないんだと言うんです。どうしてなの?と聞くと僕のあそこに毛が生えていてお風呂の時にみんなの前で裸になるのが嫌なの。同じクラスの中で自分だけ毛が生えていてみんなから虐められるかもしれないと言いました。彼に言わすと小学4年生の3学期くらいから生え始めて今は黙視してもわかるくらい生えているそうです。私もこういう質問されて困っているのですがどのように説得するような話し方をすればいいのでしょうか? あんまりいろいろ知ってる知識を言ったとしてもまだ小学生なので戸惑うかもしれません。どうかよろしくお願いします。

  • 「小学一年生」~「小学六年生」に詳しい方へ

    だいぶ前に「小学一年生」~「小学六年生」の中のどれかに、「ある女の子が幽霊となって出てきたいとこに頼まれて、美容院で働くことになった」という漫画があったんですが、その漫画の題名と作者がどうしても思い出せません。誰か教えてください。

  • 小学一年生

    子供が夏に男の子が、股間を見せたから自分の小股を見せろと言われたため見せて、先生に放課後に皆の前で怒られました。 子供同士のふざけあいでしょうが子供になんで小股の見せあいっこをしてはいけないかを説明したいのですが。 皆様はどう説得しますか?

  • 小学1年生、疲れている?

    小学1年生の男の子です。学校まで遠い(校区の端で徒歩20分くらい)のもあると思いますが、毎日、帰ってくると、「疲れた~」と言って寝てしまいます。友達が遊びにきても、寝ているので遊べません。最近では、寝ているのがわかっているのか、誰も遊びに来ません。 近所の子は、習い事をしている子も多くいるのですが、学校から帰って元気に習い事に行く姿を見ると、うちの子は体が弱いのかな?と心配になります。さらに習い事から帰ってきて、うちへ遊びに来ます。うちの子は「疲れて遊べない~」と言います(さっきまで寝てたくせに)。 学校では友達も多く、先生からも「やんちゃ坊主ですね」と言われています。土曜日はサッカーを習っていますが、すごく張り切っています。学校で緊張して疲れているのかな?と思うのですが、他の子のママに子供の様子を聞くと、学校から帰ってきたら、遊びに行くか、習い事に行っているとの返事。うちの子は、平日の習い事なんて、絶対に無理です。 ご意見をお聞かせください。お願いします。

  • 小学 4 年でもできるでしょうか。

     直線 l と,その上にない点 P を通って l に垂直な直線,また平行な直線の作図は小学 4 年でもできると思いますか。 【作図のルール】 (1)コンパスは,円弧を描くことと長さを測り取ることだけに使う。 (2)定規は,直線を引くことだけに使う。 作図のルールに誤りがありましたらご指摘ください。