• 締切済み

小学1年生から分かる身体でやる物真似って?

今度、ボランティアとして小学生を連れてキャンプに行きます。 そのなかで、身体で物真似をしてそれを伝言していき 最後にその物真似が誰だか当てるクイズをやるんです。 で、私がリーダーとなってしまい そのネタを考えなければならなくなってしまいました。 でも!私は小学生と遊んだことがなく・・(初めてのキャンプ) 1年生ぐらいの子って何だったらわかるのだろうと・・・??? わからなくて困ってます(涙 たとえば、イチローの真似、志村けんのアイーン(簡単すぎ?) ドラゴンボールのカメハメ波(古すぎ?) など、、 ちょっと難しくて面白いのがいいのですが・・ 誰かネタ教えてください。よろしくお願いします!!

みんなの回答

回答No.5

今流行の、テツトモの「なんでだろう」の手のフリ! テツさんだとバレバレなので、 地味にトモさんの方とか。(笑)

• sponta
回答No.4

家庭によっては、テレビを全く見せない親もいるようです。 ですので、動物や乗り物、学校やスポーツ関係などにしたほうがよいと思います。

• eatern27
回答No.3

最近のアニメ ポケモン・・・しか、思い付きません。 有名人 明石家さんま、江頭、雨上がりの宮迫、キャイーン、間寛平、小泉首相、とか 動物とかどうですか? 犬、猫、象、キリン、カエル、蛇、馬、鶏、猿、ゴリラなど。 物とかは? 階段(エスカレーター)、テレビ、電話機、洗濯機、飛び箱、 映画 タイタニック(古い?)、スターウォーズ、 その他 歯磨き、風呂、ラジオ体操、警察、柔道、サッカー 参考になりますか?

• hinebot
回答No.2

> ドラゴンボールのカメハメ波(古すぎ?) 確かに、今となっては古いかも。^^ 真っ先に思いついたのは、TIM・ゴルゴ松本の「命」。 でも、「アイーン」と同じくらい簡単かな。^^; あとは、ミニモニ?(思いつきなんで、どんな動作をしたらいいのか分かりませんけど。) それから、忍風戦隊ハリケンジャーの変身ポーズとかどうでしょう。 同じようなのでウルトラマン(コスモス)とか。 ハリーポッターは、動作を考えるのが難しいかな^^ くだくだ書きましたが、参考になれば。

• TK0318
回答No.1

「XXをしているOO」の形式で問題を出してはいかがでしょうか? これならちょっと難しくなりますし前と後が不釣り合いなら面白くなるかも?