• ベストアンサー

会社から、南極支店に転勤を命じられたら?

辞令「南極支店への転勤を命ずる。期間は1年」 そんな話があったら、皆さんは真っ先に何を持っていこうと思いますか? ちなみに、週末は何をして過ごしたいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fuss_min
回答No.3

分厚いペンギンの着ぐるみ。w 南極の寒さに耐えられるくらい暖かいだろうし、 週末にはペンギンさんとおママごとができそう。ww

localtombi
質問者

お礼

それはいいですね! でも、求愛行動をされないように気を付けないといけませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (11)

• tips
回答No.12

こんにちは。 カメラと三脚 定点で空の写真を撮りたいです。 週末は、スカッシュなどしたいです。 ヨーヨーの技を覚えてもいいかもしれないです。

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 空の写真ですね! 南極ですと、ほぼ同心円になるんでしょうかね。 面白い写真が撮れそうです。 ヨーヨーというのも面白いですね。室内では退屈しませんね。 ありがとうございました。

noname#72640
noname#72640
回答No.11

南極には南極1・2号さんがいるから手ぶらでいいですお(^ω^) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%97%E6%A5%B51%E5%8F%B7 北極ならアイスキャンデーが食べられるからもっと いいですお(^ω^) http://www.hokkyoku.jp/

localtombi
質問者

お礼

毎日は南極1・2号は使えませんお(^ω^) きっと身体がおかしくなりますお(^ω^) シロップを持っていけば、南極でも瞬時にアイスキャンデーができますお(^ω^) 回答を頂き、ありがとうございました。 お(^ω^)

noname#67554
noname#67554
回答No.10

ホイッスル。 これで皇帝ペンギンを特訓して ちょっとした芸仕込みます。 逆に取り上げられて仕込まれるかも。(笑) ”おい!餌早よ~~持ってこんか”って。 週末は飼育係かも。

localtombi
質問者

お礼

「南極ペンギン動物園」ですね! でも、1年後の別れが辛くなるかもですね。 逆に調教されるなら、5y3azansuさんが残ってペンギンは任期を終えて 日本ということですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#130062
noname#130062
回答No.9

インターネットのブロードバンド環境(トホホ)。 週末・・・・日が沈んでまた昇って同じ場所に来れば1年デスネw。 どこの国でもない土地なので「どんなデータも集め放題!?」(笑)。

localtombi
質問者

お礼

インターネットの環境は重要ですね! 是非持っていきたいです。 きっと、ネットしかやることがないと思われますから。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#209171
noname#209171
回答No.8

こんにちは。  私の友人の兄貴がもう何回も 南極へ行っている、ベテラン南極探検隊員なんだそうです。  誰でも行けるわけではありませんが、 宇宙飛行士に比べると、競争率はあまり高くはないようです。  私は、本人に直接会ったことはないのですが、 写真を見せてくれたので、これはたぶん本当のことだと思っています。  で、やっぱり知りたいわけですよ。  ん、何って? アレですよアレ  でも、アレってバカの一つ覚えのような質問で 誰もがみんな、同じことを聞きたがるのだそうですね。  私もそのうちの一人なんですが、 どんなに聞いても絶対に教えてくれないんですよね。  イエス か のう! だけでもいいんですがね。  アレの話しの他に、食糧のことも聞いたことがあります。  この兄貴は、南極で  『 大根おろし 』 が食べたくなるそうです。  ほんとうでしょうかね?。  だって、『 大根おろし 』 くらい 南極に、大根と醤油を持って行けば済むことでしょう。  しかも 『 大根おろし 』 なんか わざわざ南極へまで行って食べるものではないと思います。  しかし、本当に 『 大根おろし 』 を食べたくても 食べれない生活が何年も続いたら、気が狂うかも知れませんね。  そう考えると、食べようと思えばいつでも  『 大根おろし 』 を食べることができる我々は幸せです。  既にみなさんが、おしゃっているように、 ここは、私も 『 大根おろし 』 に一票です。  あとは、週末は酒を飲みたいですね。  雨を見ながら、ウイスキーを南極の氷で 割って飲むのって、きっとおいしいと思いますよ。  氷だったら、ただで手に入るし経済的だと思います。

localtombi
質問者

お礼

意外と素朴なものを食べたくなるものですね! 「大根おろし」・・・ あと南極の氷は、数千年前の気泡が閉じ込められてるから、結構貴重らしいですね。 そういうのを出すバーもあるかと。 彼女に水割りを出して氷がプチプチと音を出したら、“ほら、数千年前の音だよ”とか言ってくどくのだそうです。 回答を頂き、ありがとうございました。

• hyakkinman
回答No.7

「妻」と「カップヌードル」。 「子作り」。 ♪オイラ、南極のぉ~「支店守」はぁ~  妻とふたりで 南極支店の  繁栄を祈って 子作りに励む  励むぅ・・・ アホか^^;

localtombi
質問者

お礼

カップヌードルは、子作りするにはあまりにも栄養が足りないかと思慮されますが・・・ でもベビー誕生の暁には「難局、もとい南極仕込み」となりますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• ameru2007
回答No.6

実際に前の会社で話はありました。 (南極基地で機械のメンテナンス) まぁ 先ずは社内で希望者を募集して・・・ ちょっとやってみたいなとは思いましたが現実的には^^; もし行くとしたら 持って行くもの・・・カメラ 週末 撮影と狩り です^^

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 >現実的には なかなか集まらないんでしょうかね? 南極に付く直前の海の荒れ具合は尋常ではないらしいですね。 >撮影 万全の防寒をしないとカメラ自体不動となりますね。 ありがとうございました。

noname#155097
noname#155097
回答No.5

「エンペラーペンギン語会話辞典」 二冊可能なら 「エンペラーペンギンの口説き方」です。 週末は、ビーチで「へい、彼女、僕と一緒にさかなとろーーぜ」と ナンパにいそしみます。 そうそう「ペンギンの卵の孵しかた」の本も必要です。

localtombi
質問者

お礼

そうですね、是非習得してください。 逆にくちばしで突かれないようにしないと・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#152554
noname#152554
回答No.4

「南極2号」 と、答える自分は、もう「オヤジ」・・・。 それにしても、南極に「支店」を持つ会社って、ドンナ会社!?

localtombi
質問者

お礼

>南極2号 南極と言ったら必ず出てくる、永遠の謎ですね! >南極に「支店」を持つ会社って 各国の南極隊員向けの娯楽施設フロアースタッフ?かな? 回答を頂き、ありがとうございました。

• Turbo415
回答No.2

南極支店というのが、どんなところかで変わりますね。 南極基地みたいなものなら、遊びに出ることも出来ないだろうし、TVを見たくても電波が入らないということになるでしょうね。 まあ、電気等は普通に使えるということと日常の電化製品とか服とかなどは別と仮定して、iPodとノートパソコン。ネット環境があればネットをするし、DVDを持って行けばDVDプレーヤーにもゲーム機代わりにもなりますから。あとは文庫本とか。家族がいて定期的に郵便が送れる環境なら、雑誌とかを月に1回程度送ってもらいます。まあ、1年限定ならそれぐらいで、暇がつぶせそうです。

localtombi
質問者

お礼

質問する自分が言うのも何ですが、電気は不自由しないと思います。 ネットが妥当でしょうね。 何とか1年耐えられそうですね。 回答を頂き、ありがとうございました。