• ベストアンサー

この恋を諦めるべきかどうか、悩んでいます。

日本の大学を出て獣医師の免許を取った後、アメリカの大学にて獣医師として働いています(任期つき)。 最近知り合った、同じ大学の学生の女の子と仲良くなったのですが、 将来のことを考えるとアプローチをかけて良いものかどうか悩んでいます。 現在、付き合っている人がいないのは知っているのですが、 彼女は1年後には今の大学を卒業し、この地を離れること、 年が離れていること(6歳ほど)、 僕が仕事で非常に忙しいため、付き合い始めたとしてもあまり時間が割けないこと、 を考え出すと、このまま友人としての付き合いを続けた方が良いのか、 と思ってしまいます。 これだけ不安要素が大きかったら、彼女に迷惑をかけるだけでしょうか。 男女問わず、ご回答いただけたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39752)
回答No.1

付き合った後の事は無事に付け合える関係になってから悩めば良い話でね。アプローチというか、親しくなるプロセスの中である程度お互いの情報を共有して、それでも良い感触があるなら進んでも良いんでしょうしね。貴方が忙しいように、彼女も来年にはそこを去るという現実がある以上何かを焦ってしようという気持ちもないかもしれないしね。 最近知り合った関係ならもう少し仲良くなるプロセスは必要だろうね。 お互いの恋愛感とか将来のビジョンを語る中で自然に分かる部分もあるだろうし☆

art_conductor
質問者

お礼

そうですね、自分ももう少しいろいろなことを話してからじゃないと、 向こうがどう思っているかも分からないなと思いました。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • solidsex
  • ベストアンサー率41% (15/36)
回答No.2

あなたが大事なのは仕事ですか?彼女ですか? >仕事で非常に忙しいため、付き合い始めたとしてもあまり時間が割けないこと こんなこと言ってるなら付き合わない方がいいでしょう。自分から告っておいて「あんまり会えない」なんて言ったら、彼女は「自分勝手な人」と取るでしょうね。彼女の方から告ってきたなら話は別ですが。 世の中には好きな人のために転職した人などいっぱいいると思います。 もし付き合ったとしても、あんまり会えない人よりは会える人を選ぶはずです(経験上ですが) まぁ例外として、その彼女が「付き合った人とはあんまり会わない」みたいな人であれば、上記のようなことなないと思われますが…

art_conductor
質問者

お礼

厳しいお言葉ありがとうございます。 そうですね、自分の気持ちがもっと把握できてからいろいろ考えた方が良いと思いました。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 医者になるには

    ふと思ったのですが、日本の4年生の大学、例えば薬学部の4年生とか理学部をでてから、アメリカのメディカルスクールに入り、そこを卒業してアメリカで医師免許を取るなんてことはできるのでしょうか??

  • 日本の医師免許はアメリカでも使える?

    タイトルの通りです。テレビによく出てくる福島孝徳医師はアメリカと日本を行き来して手術していると紹介されていました。でも医師免許をアメリカと日本と2つ取らないといけないとこのようなことはできないと思います。 まさかですが日本で医師免許を取得したあとにアメリカの大学を卒業したということではないですよね? 教えてください、御願いします、。

  • 卒業間近、大学の事務員さんに恋しています

    私は女子大に通う大学4年の22歳です。教務課で働く事務員さん(24歳)を好きになってしまいました。 彼はまだ一番下っ端ということもあり、学生の些細な質問にはほとんど彼が対応しています。アットホームな雰囲気の大学ということもあり、学生と事務員の仲もいいです。また、彼が若い男性事務員ということもあり、私の女子大では少し人気があります。 私は卒業間近ということもあり、よく教務課へ行く用事を見つけては彼に話しかけてはいます。よく雑談もします。そのこともあり、もしかすると気持ちに気付かれているかもしれません。ちなみに、彼は私の顔と苗字名前までは覚えてくれています。しかし、彼女の有無は分かりません。彼女がいるの?と聞いたらいないと言われるのですが、彼女いないの?と聞いても答えを濁されます。これは誰が聞いてもはぐらかされまうのようです。他の事務員の方も結託しているのか、彼のプライベートについては知らないとの一点張り。若い男性ということで大学側も心配なのかもしれません。 そこで二つ質問です。(1)彼の彼女の有無はどうやったら確かめられるでしょうか?(2)在学中は直接的アプローチは避け、卒業時にアドレスを渡したいと思っているのですが迷惑でしょうか? 卒業を一ヶ月後に控えていることもあり、少し焦っています。最後まで読んでくださった方、本当にありがとうございます。良かったらアドバイスやご意見、よろしくお願いします。

  • 海外の医学部について

    医者を目指している者です。海外で(特にアメリカ)で医師の免許を取るつもりなのですが、何しろ情報が足りません。どんな情報でもかまいませんからどなたしっているかたは情報お願いします。                      自分の知っている範囲ではアメリカの場合、四年制大学を卒業後、医学部に進みそこで3年か4年間学ぶというものです。                    とにかくどんな情報でもかまいません。沢山の情報まってます。お願いします。

  • この恋をつかみとりたい!

    お世話になっています。 大学新4年生の男です。いままで付き合ったことがありません。 そして、今回の相談なのですが、興味を持っているバイトの女の子がいます。 1ヶ月半前に同じバイト(飲食店のホール)の同期で入って知り合いました。彼女は違う大学の2つ下の学生です。 「昨日、彼氏と別れたので、働く気分にならないのでバイトを変わって欲しい」というメールがきて、彼氏と別れたと知りました。そして、とても今、辛い気持ちだそうです。 バイトで会えればいいのですが、彼女とは月に2回くらいしか一緒になりません。次に会うのも再来週です。 彼女の僕に対する印象は、良いみたいです。(自分でも良いと思いますし、お店に食べに行って彼女と少し話した友人もそういってました。) 「みんなで遊びたいね。誘ってくださいよ。」という話題に何度もなります。2度ほど遊びに誘いましたが予定が合わずに一度も遊んだことはありません。 そこで、僕は彼女にどのようにアプローチしていけばよいのでしょうか? プライベートで遊べるようになり、付き合いたいというのが僕の思いです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 大学院生の彼氏。忙しい?結婚?

    私は、日本に住んでいますが、アメリカ人の彼と遠距離恋愛しています。 彼は大学院生(W大学院生で博士号)で、専攻は神経生物学って言ってたので理系です。 ☆みなさんに、教えてもらいことが2つあります☆   (1)私達は、毎週末にスカイプで連絡を取り合ってるのですが、最近はかなり忙しいようで、スカイプできない週末がたまにあります。 大学院生は、ほんとに忙しいとは聞きますが、アメリカでも同じ位  ですか?それと、彼はお給料をもらってるんですが、学生なのにどう してですか? 私は、大学を出てないのでイマイチよく分かっていま せん。。。 (2)彼は将来、医師を目指してるんですが、大学院を卒業してからもっと 忙しくなるんでしょうか?アメリカは、どんなプロセスを経て医師に なれるんでしょうか?私は、今の彼と将来結婚したいと真剣に考えて るんですが、何年経ったら彼が落ち着くのしょうか? 同じような経験をお持ちの方、 大学院や医師に詳しい方 教えて下さい☆    

  • 先生に恋 ▷ 告白

    こんにちわ! 先生に恋をしてしまった 高校3年の女子です。 私は高校1年生の時に先生を好きになり、 1年6ヶ月が経ちました。 私は、先生として好きではなく 男性として好きになりました。 でも、彼の教師という職業柄から 私も迷惑だと思いなかなか アプローチもしていません。 叶わないこともきちんとわかっています。 (叶ってほしいという思いもありますが...) そして、悲しいことに卒業も近づいています。 そこで私は前に進むためにも 告白は絶対にしようと思っています! 当たって砕ける! ということですねσ(^_^;) ここからが本題です。 気持ちは卒業式に伝えるか、 卒業してから何日か経ち後日伝えるか、 どっちがいいのか本当に悩んでいます。 ぜひ力を貸してください! よろしくお願いします!

  • 医療系

    たとえばアメリカの大学に行った後大学院(医学部)を卒業して、日本で医師になりたいといった場合、日本の医師国家試験に合格すればよいのですか。それとも、日本での医学教育をうけていないといけないのでしょうか。 看護士、獣医、歯科医も同様にどなたかご存知の方いらっしゃいましたらお願いいたします。 あ、あと日本の医師国家試験で英語でうけられるのとかありますか。アメリカの医師免許をもった人で、その試験に合格すれば医師として活動できるとか…。 教えてくださーい。

  • 恋できるまであと9日

    飲食街の別の店の人を好きになってしまいました。学校が同じ大学なこともあったり、お互い彼氏彼女の相談とかしてました。そんなこんなの友達ずきあいを3年近くしてましたが、彼が就職とともにあと9日でバイトをやめます。一緒に遊びにいったこともなく、バイトの休憩室で一緒にすごすのが精いっぱいでした。 この状況を、どうにかしたいんだけど、自分からアプローチしたことないので、どうしていいかわかりません。 4月からの勤務地もどこになるかまだわからないので、時間がないんです。どうしたらいいでしょうか???

  • 医者になりたいと思っているのですが・・・。

     今日和。私は、医者志望の高1です。  ・外国に興味があり、来年が、再来年の夏休みに、語学研修にいきたいなあ・・・とおもっています。医者は、英語が出来た方がよいそうですし・・・。 日本で医者をしたいのですが、いつか、発展途上国に、ボランティアで、行きたいと思っています。そのため、医学が進んでいる、アメリカやカナダの医師免許や、 大学(院?)の卒業したいな・・・とおもっています。日本の大学を出てから、アメリカやカナダの大学に編入することは、可能なのでしょうか?また、すぐに、免許は取れるのでしょうか?もし、アメリカやカナダの大学に入学したら、どれくらいの期間がかかりますか?どの場合でも、どれくらいの費用がかかりますか?   ・日本の医師免許取得後の研修をアメリカで出来ると聞いたことがあります。それは、どういう方法で、行くのでしょうか?やはり、アメリカの医学は、日本の医学よりも、進んでいるのでしょうか?  ・アメリカやカナダ、イギリスの語学学校で、テニスが出来て、25~30時間/ 週学べる学校で、設備の整った良い学校があれば、教えて下さい。また、アメリカやカナダで、医学が学べる学校で、設備の整った良い学校があれば、これも教えて下さい。(テニスが出来れば、なおよいです)    上記の3点です。詳しい回答を、お願いしたいです。 よろしくお願いします。