• ベストアンサー

この恋を諦めるべきかどうか、悩んでいます。

日本の大学を出て獣医師の免許を取った後、アメリカの大学にて獣医師として働いています(任期つき)。 最近知り合った、同じ大学の学生の女の子と仲良くなったのですが、 将来のことを考えるとアプローチをかけて良いものかどうか悩んでいます。 現在、付き合っている人がいないのは知っているのですが、 彼女は1年後には今の大学を卒業し、この地を離れること、 年が離れていること(6歳ほど)、 僕が仕事で非常に忙しいため、付き合い始めたとしてもあまり時間が割けないこと、 を考え出すと、このまま友人としての付き合いを続けた方が良いのか、 と思ってしまいます。 これだけ不安要素が大きかったら、彼女に迷惑をかけるだけでしょうか。 男女問わず、ご回答いただけたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

付き合った後の事は無事に付け合える関係になってから悩めば良い話でね。アプローチというか、親しくなるプロセスの中である程度お互いの情報を共有して、それでも良い感触があるなら進んでも良いんでしょうしね。貴方が忙しいように、彼女も来年にはそこを去るという現実がある以上何かを焦ってしようという気持ちもないかもしれないしね。 最近知り合った関係ならもう少し仲良くなるプロセスは必要だろうね。 お互いの恋愛感とか将来のビジョンを語る中で自然に分かる部分もあるだろうし☆

art_conductor
質問者

お礼

そうですね、自分ももう少しいろいろなことを話してからじゃないと、 向こうがどう思っているかも分からないなと思いました。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• solidsex
回答No.2

あなたが大事なのは仕事ですか?彼女ですか? >仕事で非常に忙しいため、付き合い始めたとしてもあまり時間が割けないこと こんなこと言ってるなら付き合わない方がいいでしょう。自分から告っておいて「あんまり会えない」なんて言ったら、彼女は「自分勝手な人」と取るでしょうね。彼女の方から告ってきたなら話は別ですが。 世の中には好きな人のために転職した人などいっぱいいると思います。 もし付き合ったとしても、あんまり会えない人よりは会える人を選ぶはずです(経験上ですが) まぁ例外として、その彼女が「付き合った人とはあんまり会わない」みたいな人であれば、上記のようなことなないと思われますが…

art_conductor
質問者

お礼

厳しいお言葉ありがとうございます。 そうですね、自分の気持ちがもっと把握できてからいろいろ考えた方が良いと思いました。 ご回答ありがとうございました。