ロクシ○ン商品で肌トラブルが発生!かぶれの原因はストレス?成分の強さ?

このQ&Aのポイント
  • ロクシ○ンの泡になる洗顔と同シリーズの化粧水を使ったら、おでこと頬など全体に赤く小さなザラザラとしたかぶれが起きました。
  • 一度使用をやめてステロイドで治りましたが、再開後にまた赤くなる症状が現れました。
  • ロクシ○ンが自分の肌には合わないのか、それともストレスなどが原因でかぶれが起きたのか、他の方の経験を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ロクシ○ンの商品で…

今まで顔がかぶれた事なんてなかったのに…洗顔フォームと化粧水変えたせいでしょうか…? 今までは自分に合った洗顔と化粧水を使っていたのですが、ロクシ○ンの泡になる洗顔と 同シリーズの化粧水を使ったらおでこと頬など全体に赤く小さなザラザラとした かぶれが起きてしまいました…それから使用をやめてステロイドを塗り、治ったのですが ここ数日ロクシ●ンを再開したら今日また赤くなってしまいました… やはりこれはロクシ●ンが自分の肌には合っていないのでしょうか?? それともストレスなどでたまたま同時期にかぶれが現れただけでしょうか… ロクシ●ンの物は案外成分が強かったりするのでしょうか?? どなたかロクシ●ンで同じような症状になったかたはいませんか? 使った感じもロクシ●ンは気に入ったので使いたいのですが もしこれが原因なら前の洗顔に戻します。。。 どなたかコメントお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#174037
noname#174037
回答No.1

以前、わたしも化粧水からクリームまで使用していました。 肌荒れがひどくなってきたので 他社のにかえました。洗顔が出来たとき、サンプルを頂いたのですが・・・ものたりなかったこと覚えています。 もったいないきもち分かりますが・・・ 使用中止した方が良いと思います。