• ベストアンサー

アシュラン化粧品について。

知り合いに勧められてアシュラン化粧品の洗顔料とマスクという洗顔後に使うパックを使用しています。 今のところ特に肌トラブルはないのですが、成分がはっきりしないので心配です。紹介してくれた人はひどいアトピーの人でもきれいに成ると言っていました。ステロイド系のものが入っているのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

愛用者です^^ 成分は、購入の際に入っていた白い箱に書かれています。 サンプルを貰った時も、名刺ほどの大きさの別紙で貰いました。 ご心配なら、お知り合いさんに成分を知りたいと言えば、成分が書かれた用紙を貰えると思いますよ~。 私はアトピー肌なので時々ステロイドを使っていますが、体調によっては悪化してますので、間違いなく入ってないです。 医薬部外になったようですが、薬事法的にもステロイドは入れられないと思います。

RichMilk-C
質問者

補足

紹介してくれた知り合いは、成分について聞いてもはっきりしません。 たしかに買った物の箱には書かれていますが、どんな成分が何に効果があるのかわかりません。できれば買う前に教えてほしいと思いますが。 それととても熱心に、月1回の集まりに誘われるのですが、どうしてでしょうか?来ないとつぎに進めない、とも言っていました。次ってなんでしょうか?聞いても言葉を濁されるので,ご存じでしたら教えてください。

関連するQ&A

  • アシュラン化粧品について

    アシュランの洗顔とマスクを使用しています。 夜の洗顔の際に、メイク落しは必要ないと言われましたが、 本当にクレンジングしなくてよいのでしょうか? 今は1度の洗顔ではなかなか落ちない感じがするため、 2度洗いしています。 ご使用の方教えてください。

  • アシュラン

    34歳男性です。急にシミが増えてきて、アシュランがいいと進められ、洗顔とマスクを購入しました。 後は説明の時は、エッセンスやら化粧水をかけてくれました。でも予算んもあってそれらは買いませんでした。洗顔とマスクだけできれいになりますか?

  • アシュランについて

    アシュランという化粧品メーカーの化粧品について詳しく知りたいです。 製品の特徴や、使った人の感想知りたいです。 販売方法もよくわからないので知りたいです。 知人に勧められています。サンプルをもらいました。洗顔とパックのサンプルでした。どういうメーカーなのでしょうか。 自然派みたいなことを言っていましたが、容器を見たらパラベンが入っているみたいです。

  • アシュラン化粧品の使用方法

    アシュラン化粧品を購入したのですが、使用方法がいまいちわかりません。 知り合いから購入したのですが、その知り合いも別の方から購入しているようで、使用法を聞きましたが、どうもあいまいです。 洗顔だけでメイクも本当に落とせるのでしょうか? 洗顔クリームを泡立てるように聞きましたが、泡立てネットを使用してもスカスカの泡しか出来ません。 もっと、もっちりした泡を作るにはどうすればよいのでしょう。 その他スキンケア製品全体の使用方法を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • アシュランの成分について

    アシュランの洗顔を使用してるのですが、なぜか台所洗剤に似た匂いがします。天然成分を使っているから、香料が入っていないからでしょうか? あと、目に入ると(他のメーカーの化粧品に比べて、しみます。) 使い心地は、サッパリした感じで悪くないのですが…変なものが入ってると怖いなと思います。 どなたか成分に詳しい方、何かご存知の方、いらっしゃいましたら、是非教えてください。

  • Amwayの化粧品って・・・

    ある人に、「Amwayの化粧品は、石油系の油が入ってるから、使いつづけると肌がボロボロになるよ!」と言われた事があります。 成分を見ても、石油系だとは思わないし、ビジネスの話しは置いておいて、洗顔等は使っていいなと感じていますが、もしこの話しが本当なら・・っと少し心配になってしまいました。 どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • お化粧したいんだけど・・・超敏感肌・・・。

    こんばんは。19歳なんですけどいまだに化粧という化粧をしたことがありません・・・。 マスカラと眉を描くくらいなんです。 私も周りの友達と同じように下地、ファンデ、チークというような化粧をしたいんです。 でもすごく敏感肌でアレルギーもあるしアトピーもあります。 合わない洗顔料などを使うとすごく痛いし使い続けると皮がむけ赤くなりざらざらになります。今は皮膚科でもらったステロイドお風呂上り(夜だけ)を使っています。。。ファンデーションを使ったことが無いのでそれでこんな症状がでるかどうかはまだわかりませんが。 かと言って学生なのでお金がそんなにないので高い化粧品を買うこともできないんです。。。 オルビスがいいかな??って思うんですがオルビスって敏感肌が使ってもいいんでしょうか? あとおススメの化粧品ってありませんか?

  • 馬油について

    30代男性です。30を過ぎたら肌の手入れをしたほうがいいとのことで、アシュランで洗顔のあとはキュレルの化粧水と乳液を塗るようになりました。(アシュランでそろえると高価なので)ところが体には悪るい成分が入っていると聞きました。(キュレルに限ったことではないですが)それで馬油がいいと聞いたのですが、その効果はどうなんでしょうか?使われてる方よろしくお願いします。また本当に安全なのでしょうか?使い方もあわせて教えてください。

  • 化粧品成分について

    「敏感肌用」の化粧品でも肌に合わないことがあります。 「無香料無着色」以外にも「アルコールフリー」などを基準にして 試すものの、肌が赤くなってしまったりします。 かといって、ドラッグストアとかで売ってるものが 全部合わない、ってわけでもないのです。 どの成分が自分に合わないのか判断できるようになりたいです。 肌トラブルになりやすい化粧品成分などを紹介しているサイトなどありましたら 教えてください。よろしくおねがいします! ※なるべく「この化粧品は良いですよ」だけの回答はご遠慮ください。 肌のためとはいえ、あまり高いものは買えませんので。。。m(_ _)m

  • 化粧水の量について

    私は朝晩とほぼ毎日たっぷりの化粧水を塗っています。たっぷりというのは、肌がふやける程ではなく、パック専用のマスクをしたときに、化粧水がぽたぽたと落ちるくらいです。(ちなみにマスクは乾いた状態ではなくて、湿った状態ではずしてます。) たっぷり塗らなければ肌荒れを起こしてしまったり、肌の透明感がすぐなくなってしまうので、たくさん塗ることを心がけていたのですが、先日何かのテレビ番組か何かで、「化粧水は塗りすぎるとよくない」ということを専門家が言っていたと母から聞きました。  なんでも度が過ぎたらもちろんよくないと思います。でもその番組曰く、乾燥する部分に、部分的に塗るだけでいいということなのです。しかも、パパっと少量塗るくらいでいいんだそうです。   化粧水用のマスクなどでたくさんの量の化粧水を肌に与えると、肌が本来必要としている菌(?)などが失われて、肌トラブルの原因になるそうなんです。  本当にそんなに少量でいいものなのでしょうか?  皆さんはこれについてどう思われますか? そのことを聞いてから、化粧水の量を減らしたのですが、そうすると、きめが粗い私の肌はざらついたり、肌の透明感が失われ、化粧のりもよくないです。  ふだんからたくさんの化粧水を塗るので、たくさんの化粧水を塗らなければ駄目な肌になってしまっているということも事実であると思います。  特にたくさん塗って肌トラブルを起こしたということもないし、むしろ塗らなければトラブルを起こすので、これから先もたくさん塗るということでいいのかな、とも思っているのですが、そのことが原因で、のちのち(40を過ぎてからなど)シミとなって現れたりするかも、と思うと怖いです><  その番組に出た専門家の言うことを信用して化粧水の量を減らすのか、または今の状態を続けていいものか。。 何かアドバイスありましたらよろしくお願いします><