• ベストアンサー

アシュラン化粧品について。

知り合いに勧められてアシュラン化粧品の洗顔料とマスクという洗顔後に使うパックを使用しています。 今のところ特に肌トラブルはないのですが、成分がはっきりしないので心配です。紹介してくれた人はひどいアトピーの人でもきれいに成ると言っていました。ステロイド系のものが入っているのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

愛用者です^^ 成分は、購入の際に入っていた白い箱に書かれています。 サンプルを貰った時も、名刺ほどの大きさの別紙で貰いました。 ご心配なら、お知り合いさんに成分を知りたいと言えば、成分が書かれた用紙を貰えると思いますよ~。 私はアトピー肌なので時々ステロイドを使っていますが、体調によっては悪化してますので、間違いなく入ってないです。 医薬部外になったようですが、薬事法的にもステロイドは入れられないと思います。

RichMilk-C
質問者

補足

紹介してくれた知り合いは、成分について聞いてもはっきりしません。 たしかに買った物の箱には書かれていますが、どんな成分が何に効果があるのかわかりません。できれば買う前に教えてほしいと思いますが。 それととても熱心に、月1回の集まりに誘われるのですが、どうしてでしょうか?来ないとつぎに進めない、とも言っていました。次ってなんでしょうか?聞いても言葉を濁されるので,ご存じでしたら教えてください。