• ベストアンサー

コッツウォルズ 日帰りツアーどちらがお勧めでしょう

10月中旬 初めてロンドンに行くので コッツウォルズにも足を延ばしたいと思い、 バスツアーの日帰り観光を考えています。 いろいろツアーを比較検討したところ みゅうの (1)ストラトフォード・アポン・エイヴォン  ボートン(バートン?)・オン・ザ・ウォーター  バイブリー  バーフォード 4箇所を巡るツアー£65 昼食・軽食付き (2)ブロードウェイ   ボートン・オン・ザ・ウォーター  バイブリー バーフォード £39 昼食・軽食なし のどちらかがいいかなと思っています。 ストラトフォード・アポン・エイヴォンに行くかブロードウェイに行くかの違いで、いろいろな方の写真等を参考にしていますが イメージが掴めずどちらが魅力的でしょうか?? あとお手軽に周るなら2番ですね。 +£26で昼食・軽食がつくのはお得か分からないですが 何が出るか内容については分からないので問合せる必要が あると思っています。 ユーロスター発着のセントパンクラス周辺のホテルなので マイバスさんの方が集合場所は三越前なので近いのですが、、 (みゅうバスさんはヴィクトリア駅近くです) ツアー内容はみゅうバスさんに惹かれました。 他に現地に着いてもいろいろツアーはあると思いますが、 皆さんの中で ここの村はコースに入っていた方が良い というような お勧めの村や お勧めのツアーがあれば併せて教えて頂けると 嬉しいです。 ちなみに日帰りの目的は 限られた時間ですがのんびり村を散策出来、コッツウォルズの (ロンドンの田舎町)の雰囲気を味わえれば良いと思っています。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matilda
回答No.2

こんにちは。 何年も前ですが10月中旬に個人でストラトフォード・アポン・エイヴォンと コッツウォルズに行ったことがあります。私なら2にしますね。 理由はストラトフォード・アポン・エイヴォンに魅力を感じないからです。 とはいえ、質問者様がストラトフォード・アポン・エイヴォンに興味があれば、 一日で両方堪能できるツアーになりますから1がよいと思います。 ストラトフォード・アポン・エイヴォンはよいところなんですけど、 軽井沢チック(笑)で趣を感じられなかったんですよね。 10月中旬ならまだまだ観光客は多いと思います。 それから、£26という差は小額とはいえませんが、 私もイギリスまで行く費用を考えたら£26はたいしたことないでしょう。 行きたいところを優先させた方がいいと思いますよ。

tomonz
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 10月中旬はまだ観光客が多いんですね~ 確かに値段に関係なく 行きたい方に行くというご意見は 納得です。軽井沢チック・・(笑)、、(2)のお手軽な ツアーにする予定です。途中休憩で個人でランチやティーを 楽しみたいと思います。 ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• goousa
回答No.1

まず、(1) と (2)の選択ですが、 ストラットフォード・アポン・エイヴォンは、シェクスピアの故郷で、 その生家の付近や妻アン・ハザウェイの家などは、昔の姿で保存されていますが、 街自体は(この付近では)大きな街で、かなり開けてしまっているため、 (道路も広く、車や店も多い、最近の建築物もある) コッツウォルズの村々のあの雰囲気を保っている街ではありません。 ストラットフォード=「街」とブロードウェイ=「村」の違いがあると思います。 シェークスピアに興味があるなら(1) コッツウォルズの田舎の雰囲気を堪能したいなら(2) という判断基準で選ぶのが良いと思います。 (1)と(2)のツアーの昼食・軽食で+£26はちょっと高いですが、 多額のお金を払ってイギリスまでいくのですから、 ここで、5000円程度の違いで判断するのではなくて、 やはり、行きたいところがどこかで選ぶのが良いと思います。 私はツアーの経験はないのですが、 コッツウォルズのお勧めは、 バイブリーとボートン・オン・ザ・ウォーターで この2つは外さない方が良いと思いますよ。

tomonz
質問者

お礼

回答ありがとうございます! バイブリーとボートン・オン・ザ・ウォーターは外せませんよね! 「ストラットフォード=「街」とブロードウェイ=「村」の違い」 という表現がとても分かりやすく、田舎の雰囲気を堪能したいので (2)にしたいと思います。 参考になりましたありがとうございます☆