• ベストアンサー

イギリス コッツウォルズとドーバー

2つ質問があります。欲張りですいません。 GWにイギリスに行くのですが、 (1)ロンドン発着のコッツウォルズのバスツアーを検討しています。自力で行った友人が、バスツアーの方が効率よく回ってくれると思うとアドバイスしてくれたからです。 インターネットで色々検索した結果、"みゅう"の土曜日のバーフォード、ボートン・オン・ザ・ウォーター、ブロードウェイ、ブレナム庭園、アフタヌーンティー付きというのを検討中です。そろそろ予約しないとダメかなと思うのですが、参加経験のある方、アドバイスお願いします。あと現地で直接申し込めるバスツアーをご存知の方おられたらそちらも教えてくださ い。 (2)イギリスのホワイトクリフというのを見てみたいのですが、セブンシスターズはちょっと行きにくいので、カンタベリーに行くついでにドーヴァーに足を伸ばして見れないかな、と思ってます。ガイドブックを見てもそのことに関して紹介してないのですが、ドーヴァー港に入る時にホワイトクリフが見えるとネット上の旅行記によく書いてあるので、港近くに行ったら見えるのでしょうか?駅(プライオリー)から徒歩かバスの移動で見れる場所ご存知の方おられたら教えてください。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

♯2です。 私は、ツアーバスで行ったのですが、ドーバーの港へ入っていく道路(もう目の前が港のところ)がもう白壁になっていました。 バスは港の道路を右折して路上駐車しましたので、右側に座っていた私は白壁がよく見えました。 今ちょっと手元に地球の歩き方がないのですが、海からの位置関係を表しますと、 海 ↓ 波打ち際 ↓ 丸い石がたくさんある浜 ↓(←この間、50m位かな?) 道路(乗ってきたバスが路駐したところ) ↓ ヨットとかが停泊しているドック ↓ 道路 ↓ ホワイトクリフ という感じですが、港に着けば何処からでも見えるようです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

こんばんは。先月末に両方のバスツアーに参加したので回答します。 (1)天気がよい日でしたのでとってもキレイでよかったです。イースター休暇とぶつかってかなり混んでいましたが。現地申し込みは、みゅうのインフォメーションセンター(020-7630-5666日本語Ok)で申し込めます。ここで、EVAN EVANS TOURS他も扱っているようです。アフタヌーンティーは思ったより大盛りです!    http://www.myushop.net (2)私はリーズ城・カンタベリー・ドーバーのツアーに参加しましたが、ご質問で書かれている通り、港に入る時に見えます。バスでは、右側がよく見えました。ドーバーに行かれましたら、是非、石を拾ってみてください。波に洗われたまーるい石は、ちょっとしたお土産にもいいです!白壁は、浜のドックを挟んだ反対側に見えます。 oxford streetなどを走るバス(73番)が土日はセブンシスターズの方へ行くみたいです。 バスツアーは日本語ガイドのある曜日は限定されてしまいますが、日本語を話すガイドが、最初は外人向けに英語で、次に日本語で説明してくれます。大人数で運行する時は車内がしんどいですが、車窓はイギリスの田舎の風景が広がりきれいです。 ツアー会社によっては、泊まっているホテルまで迎えに来てくれる場合もありますので、予約の時に聞いてみたらいいと思います。私はラッセルスクエアのロイヤルナショナルホテル泊でしたが、丁度ツアーラウンジがあったのでラクでした。帰りも出発点ではなく、バスが通過する最寄の地下鉄駅近くで降ろしてくれます。 お天気だといいですね。よい旅を!!

参考URL:
http://www.londontown.to/buzz/index.html
kurolab
質問者

お礼

回答有難うございます。 ツアーはみゅうにしようと思います。 (日本語ガイドだし(^^;)) ドーヴァーの件ですが、浜のドッグを挟んで反対側・・・ 宜しければもう少し詳しく教えて頂けないで しょうか? 私の持っている地球の歩き方の地図で シーキャット発着場のあるWestern Docks とあるのですが、このあたりの事でしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sakikock
  • ベストアンサー率22% (114/510)
回答No.1

こんにちは。 (1)おととし、コッツウォルズに行きました。自分たちでレンタカーを借りて行ったのですが、車が運転できるのであればツアーよりもレンタカーの方がおすすめです。ツアーはロンドンの旅行代理店でいろいろ見かけましたが、日本語の案内があるものはあまりないので、みゅうはいいのでは? (2)カンタベリーからストーンヘンジを見に行くのですか?ホワイトクリフは港周辺なので、そのあたりに行けば確実に見ることができます。

kurolab
質問者

お礼

回答有難うございました。 車は運転出来ないので、ツアーに参加しようと思います。やっぱり、みゅうが無難かな(^^;) ホワイトクリフは港周辺で見れるんですね。 とりあえず、港に向かって歩いていきます。 (遠いのかな??)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • コッツウォルズ 日帰りツアーどちらがお勧めでしょう

    10月中旬 初めてロンドンに行くので コッツウォルズにも足を延ばしたいと思い、 バスツアーの日帰り観光を考えています。 いろいろツアーを比較検討したところ みゅうの (1)ストラトフォード・アポン・エイヴォン  ボートン(バートン?)・オン・ザ・ウォーター  バイブリー  バーフォード 4箇所を巡るツアー£65 昼食・軽食付き (2)ブロードウェイ   ボートン・オン・ザ・ウォーター  バイブリー バーフォード £39 昼食・軽食なし のどちらかがいいかなと思っています。 ストラトフォード・アポン・エイヴォンに行くかブロードウェイに行くかの違いで、いろいろな方の写真等を参考にしていますが イメージが掴めずどちらが魅力的でしょうか?? あとお手軽に周るなら2番ですね。 +£26で昼食・軽食がつくのはお得か分からないですが 何が出るか内容については分からないので問合せる必要が あると思っています。 ユーロスター発着のセントパンクラス周辺のホテルなので マイバスさんの方が集合場所は三越前なので近いのですが、、 (みゅうバスさんはヴィクトリア駅近くです) ツアー内容はみゅうバスさんに惹かれました。 他に現地に着いてもいろいろツアーはあると思いますが、 皆さんの中で ここの村はコースに入っていた方が良い というような お勧めの村や お勧めのツアーがあれば併せて教えて頂けると 嬉しいです。 ちなみに日帰りの目的は 限られた時間ですがのんびり村を散策出来、コッツウォルズの (ロンドンの田舎町)の雰囲気を味わえれば良いと思っています。 よろしくお願い致します。

  • コッツウォルズとブライトン、どっちがおすすめ?

    コッツウォルズとブライトン、どっちがおすすめ? 5/18日からロンドンとパリに旅行の予定です。 ロンドンは娘が留学中で、娘と落ち合うのですが、ロンドン滞在が3日しかないので、 1日だけバスツアーで郊外に行こうと思い、コッツウォルズ地方を考えていますが、 娘がバイト先で知り合った、ロンドン在住の方が、ブライトンを薦めて、 (週末よくブライトンに行かれるそうで、詳しいらしい) よかったら、車で案内してくれると言うのですが・・・ 私的には、イギリスは初めてなので、やはりコッツウォルズと思っていますが、 ブライトンってそんなにいいところですか? どなたかご存じの方いらっしゃったら、教えていただけませんか?

  • イギリス リーズ城、ドーヴァー海峡

    リース城、ドーヴァー海峡に 自力で行こうと考えておりました。 下に質問があったのですが、 自力でいくよりバスツアーを利用したほうが良いと ありましたが、どうなんでしょうか? 日帰りです。 ちなみに、すべて自力で回るつもりです。 行きたいのは、 ロンドン中心部の観光と リーズ城、カンタベリー、ドーヴァー海峡、サッカー観戦です。 その他、ロンドンに関する アドバイスをお願いします。

  • イギリスについて。

    今度イギリスに旅行に行きます。 そこで、皆さんに質問です!! (1)安くて美味いレストランやパブ。 (2)ここに行けば間違いないっていうフリマや、雑貨屋や、ショップ。 (3)夜中に行っても安全なパブ(せっかく外国に行くので、町の人と知り合いたいと思っています)。 (4)サイラスを多く取り扱っているセレクトショップ。 (5)皆さんが思う、ここだけは絶対行ってたほうが(見といたほうが)いいと思う場所。  等です。ワガママな質問ですが、よろしくお願いいたします(一つでも答え てもらえれば助かります)。    ちなみに回るのはロンドン、コッツウォルズ、カンタベリーなどです。

  • イギリス旅行スケジュールにアドバイスをお願いします

    7月中旬から10日間、イギリスに旅行します。 現在、以下のようなスケジュールを検討中です。 ----------------------------------------------------- 1日目 ロンドン経由エディンバラ着(エディンバラ泊) 2日目 エディンバラ観光(エディンバラ泊)     ⇒列車にて移動 ウィンダミアへ 3日目 ウィンダミア観光(同地域泊) 4日目 ウィンダミア観光     ⇒列車にて移動 ヨークへ 5日目 ヨーク観光(同地域泊)     ⇒列車にて移動 カンタベリーへ 6日目 カンタベリー・ドーバー観光(同地域泊)     ⇒列車にて移動 ロンドンへ 7日目 ロンドン観光(同地域泊) 8日目 ロンドン観光(同地域泊) 9日目 ロンドン観光(同地域泊) 10日目 帰国 ------------------------------------------------ 時間的、物理的、体力的に無理のないスケジュールなのか否か? いまひとつよく分かりません。 また、上記のほか、どこかでコッツウォルズにも行きたいのですが、 欲張りすぎでしょうか? ホテルも予約しなければならないので、少々焦っています。 イギリスにお詳しい方、是非ともアドバイス下さい! 宜しくお願いいたします!!

  • 初イギリス☆お勧めの街は?

    初めてイギリスに行きます。 一緒に行く彼は2年間イギリスに住んでいたので 私の行きたい場所に行こうと行ってくれているのですが たくさんありすぎて迷っています。 みなさんはどこがお勧めでしょうか? ちなみにロンドン・エジンバラの観光は決定していて 一日フリーの日があるので郊外へ行こうと考えています。 行く時期は2月初旬です。 また、日帰りツアーで行くか個人で行くかも迷っています。 ・オックスフォード (個人) ・カンタベリー(個人) ・ウィンザー・ストーンヘンジ・オックスフォード(ツアー) ・ウィンザー・ストーンヘンジ・バース(ツアー) ・リーズ城・カンタベリー・ドーバー(ツアー) あまり慌しくなるのは避けたいのですが、初めてのイギリスなので 最低限抑えるとこは抑えたいかな~と考えております。 ストーンヘンジは冬はやめた方がいいと聞きました。。 今自分の中ではカンタベリー、リーズ城、オックスフォード、ウィンザーが気になっています。 ロンドン(1日半)・エジンバラ(丸一日)を訪れることを踏まえて どこがお勧めか、どれを組み合わせて行けば効率的か教えていただけますでしょうか? 皆様宜しくお願いします^0^

  • 8月末出発のイギリス旅行

    まだ予定といった領域ですが、8月末くらいに6日間(4泊6日)でイギリス旅行をしたいなと思っています。 ちなみにイギリスには留学で1回、一人旅で1回行ったことがあります。 で今まで行った街はロンドン、カンタベリー、ドーヴァー、ライ、オックスフォード、ストラトフォード、ウッドストック、チェスター、リバプール、マンチェスターとあるので、それ以外で良い所に行こうかなと思っています。(個人的にはバースとかソールズベリーのあるイングランド南西部) どこか、オススメ場所ありますか?(コッツウォルズとか湖水地方とか) そこで、質問ですが、8月末出発のロンドン行きの航空券ってこのハイシーズンの中でも安い方でしょうか? よく4泊6日でロンドンのホテルが全泊ついて航空券含めて何万円~と旅行会社でありますが、自分で航空券を買って、宿泊を自分で手配するのと、どちらが料金的に安いでしょうか?(宿泊はホテルではなく、B&Bを利用予定) ロンドンには長くても1泊するかしないかです。4泊するうちのほとんどは郊外の街(バースとかなら、日帰りは無理ですよね?)の予定なので、旅行会社のロンドンホテル付きのやつは、もったいないかなと気がします。 それから、ANAカード持っているので、できるだけANAで行きたいのですが、大阪からは無理ですよね?確か成田発ですよね? 広島に住んでいるので、広島~成田~ロンドンと行けるものか思案中です。 イギリス旅行に詳しい方情報よろしくお願いします。 補足ですが、上記のような旅行の場合は、スーツケースのほうがいいか、その他のカバンのほうがいいか迷っています。

  • イギリスの自然を満喫するにはベストシーズンはいつでしょうか?

    イギリス旅行を考えております。 行き先は、 湖水地方、ウェールズ(同じかもしれません)コッツウォルズ、スコットランドあたりです。 美しい田園風景、イングリッシュガーデン、石畳・石造りの古い街並み、ハイランドの厳しい風景、白い岸壁(ドーバーでしょうか)が見所と思っていますが、何月頃がベストでしょうか?6月から7月あたりかと思いますが、例えば9月中旬だと木々や草原はどんな様子なのでしょうか?現地でご存じの方がいらしたら教えて頂けましたら幸いです。 なお、現地では鉄道もしくはレンタカーでの移動を考えております。 あと、できればお城に一度宿泊してみたいとも思っていますが、お勧めはありますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ロンドンから南へ ライかブライトンかで迷ってます

    今度イギリスで4泊する予定です。 そのうち1泊はロンドンから離れてカンタベリー大聖堂を見た後、 周辺で1泊をしてから翌日セブンシスターズを見に行こうと思っています。 1冊ガイドブックは見ましたが、あまり参考になるものがなく、 ライの街に宿泊するか、ブライトンで宿泊をするか迷っています。 翌日セブンシスターズを行くならブライトンから出たほうが近いので便利そうですが (セブンシスターズへ行くバスがあるようです・・・電車でももちろん行けますが)、 オススメはどちらか、見所等ありましたら教えてください。 ちなみに荷物はロンドンのホテルに置きっぱなしで身軽で1泊旅行をします。 よろしくお願いいたします。

  • 【ロンドン観光】 アドバイスお願いします。

    2月8日から、イギリス(ロンドン)へ初めて行きます。 パリにも2日間いくので、 ロンドンを観光できるのは3日半くらいです。 そのうちの1日は、 予約してあるツアーでコッツウォルズ観光をします^^ 卒業旅行で、貧乏旅行なのですが、 イギリスを目いっぱい楽しみたいと思っています! が、あまり検討がつかなので、 オススメの観光地 オススメの交通手段・方法、そして周りかた教えてください^^ 主に気になることは以下ですが、どんなことでも結構です! 宜しくお願いします^^ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ☆ロンドンの世界遺産や観光名所で絶対行くべきなのは? ☆カムデンマーケット、コヴェントガーデン行きたいです。 ☆やりたいこと・・・ 二回建ての赤いバスに乗る、 兵隊さんを見る、イングリッシュガーデンを訪れる。 アフタヌーンティーやフィッシュ&チップスを楽しむ。 ☆プーさんの森の舞台「ハートフィールド」は 自分たちで行くのは難しいですか?? ☆ロンドン土産で喜ばれるものは何でしょうか? ちなみに宿泊先は「シェルトン・ロンドン」です。

このQ&Aのポイント
  • DCP-J972Nを使用している際、紙が詰まっていないにも関わらず、常に紙が詰まっているというエラーが表示されます。試した解決方法はすべて効果がありませんでした。
  • DCP-J972Nのエラーについての解決方法を試しても、紙詰まりエラーが解消されない場合は、機器の寿命が達している可能性があります。
  • DCP-J972Nの紙詰まりエラーが解消されない場合、おそらく機器の寿命が近づいている可能性があります。ご使用されてから3年以上経過しているようですので、寿命が近いと考えられます。
回答を見る