• ベストアンサー

イギリス コッツウォルズとドーバー

2つ質問があります。欲張りですいません。 GWにイギリスに行くのですが、 (1)ロンドン発着のコッツウォルズのバスツアーを検討しています。自力で行った友人が、バスツアーの方が効率よく回ってくれると思うとアドバイスしてくれたからです。 インターネットで色々検索した結果、"みゅう"の土曜日のバーフォード、ボートン・オン・ザ・ウォーター、ブロードウェイ、ブレナム庭園、アフタヌーンティー付きというのを検討中です。そろそろ予約しないとダメかなと思うのですが、参加経験のある方、アドバイスお願いします。あと現地で直接申し込めるバスツアーをご存知の方おられたらそちらも教えてくださ い。 (2)イギリスのホワイトクリフというのを見てみたいのですが、セブンシスターズはちょっと行きにくいので、カンタベリーに行くついでにドーヴァーに足を伸ばして見れないかな、と思ってます。ガイドブックを見てもそのことに関して紹介してないのですが、ドーヴァー港に入る時にホワイトクリフが見えるとネット上の旅行記によく書いてあるので、港近くに行ったら見えるのでしょうか?駅(プライオリー)から徒歩かバスの移動で見れる場所ご存知の方おられたら教えてください。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

♯2です。 私は、ツアーバスで行ったのですが、ドーバーの港へ入っていく道路(もう目の前が港のところ)がもう白壁になっていました。 バスは港の道路を右折して路上駐車しましたので、右側に座っていた私は白壁がよく見えました。 今ちょっと手元に地球の歩き方がないのですが、海からの位置関係を表しますと、 海 ↓ 波打ち際 ↓ 丸い石がたくさんある浜 ↓(←この間、50m位かな?) 道路(乗ってきたバスが路駐したところ) ↓ ヨットとかが停泊しているドック ↓ 道路 ↓ ホワイトクリフ という感じですが、港に着けば何処からでも見えるようです。

その他の回答 (2)

回答No.2

こんばんは。先月末に両方のバスツアーに参加したので回答します。 (1)天気がよい日でしたのでとってもキレイでよかったです。イースター休暇とぶつかってかなり混んでいましたが。現地申し込みは、みゅうのインフォメーションセンター(020-7630-5666日本語Ok)で申し込めます。ここで、EVAN EVANS TOURS他も扱っているようです。アフタヌーンティーは思ったより大盛りです!    http://www.myushop.net (2)私はリーズ城・カンタベリー・ドーバーのツアーに参加しましたが、ご質問で書かれている通り、港に入る時に見えます。バスでは、右側がよく見えました。ドーバーに行かれましたら、是非、石を拾ってみてください。波に洗われたまーるい石は、ちょっとしたお土産にもいいです!白壁は、浜のドックを挟んだ反対側に見えます。 oxford streetなどを走るバス(73番)が土日はセブンシスターズの方へ行くみたいです。 バスツアーは日本語ガイドのある曜日は限定されてしまいますが、日本語を話すガイドが、最初は外人向けに英語で、次に日本語で説明してくれます。大人数で運行する時は車内がしんどいですが、車窓はイギリスの田舎の風景が広がりきれいです。 ツアー会社によっては、泊まっているホテルまで迎えに来てくれる場合もありますので、予約の時に聞いてみたらいいと思います。私はラッセルスクエアのロイヤルナショナルホテル泊でしたが、丁度ツアーラウンジがあったのでラクでした。帰りも出発点ではなく、バスが通過する最寄の地下鉄駅近くで降ろしてくれます。 お天気だといいですね。よい旅を!!

参考URL:
http://www.londontown.to/buzz/index.html
kurolab
質問者

お礼

回答有難うございます。 ツアーはみゅうにしようと思います。 (日本語ガイドだし(^^;)) ドーヴァーの件ですが、浜のドッグを挟んで反対側・・・ 宜しければもう少し詳しく教えて頂けないで しょうか? 私の持っている地球の歩き方の地図で シーキャット発着場のあるWestern Docks とあるのですが、このあたりの事でしょうか?

• sakikock
回答No.1

こんにちは。 (1)おととし、コッツウォルズに行きました。自分たちでレンタカーを借りて行ったのですが、車が運転できるのであればツアーよりもレンタカーの方がおすすめです。ツアーはロンドンの旅行代理店でいろいろ見かけましたが、日本語の案内があるものはあまりないので、みゅうはいいのでは? (2)カンタベリーからストーンヘンジを見に行くのですか?ホワイトクリフは港周辺なので、そのあたりに行けば確実に見ることができます。

kurolab
質問者

お礼

回答有難うございました。 車は運転出来ないので、ツアーに参加しようと思います。やっぱり、みゅうが無難かな(^^;) ホワイトクリフは港周辺で見れるんですね。 とりあえず、港に向かって歩いていきます。 (遠いのかな??)