• ベストアンサー

イギリスのコッツウォルズ地方へ行かれた方に質問です。

今年のゴールデンウィークを利用して、ロンドンに旅します。オプショナルツアーでコッツウォルズ地方にバス旅行しようと思ってるのですが、日曜日に参加するか、月曜日にするかで大変迷ってます。コッツウォルズのように地方に出向くと日曜日はお店等閉まってますでしょうか?移動とかを考えると月曜日より日曜日のほうが都合が良く、できれば日曜日に参加したいと考えてます。旅行会社の人はいまいち返答が鈍かったので・・・もし詳しい方がいらっしゃれば教えてください。

• osumi
  • お礼率14% (44/302)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matilda
回答No.1

こんばんは。 10月の土曜日に個人で行ったことがあります。 そのときはどこも普通に営業していました。 ただ、夏のシーズンも終わっていたからか、営業時間は短かったような気がします。最後に訪れた村が7時くらいだったのですが、ほとんどのお店が閉店してました。 オンシーズンですし、有数の観光地ですから多少営業時間の短縮(閉店時間が早いなど)はあるかもしれませんが、多分大丈夫だと思います。 詳しい情報は、英国政府観光局に問い合わせされてみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.uknow.or.jp/bta/