• 締切済み

投資銀行

投資銀行に就職したいのですが、大学だとどのような学部学科が有利なのでしょうか?

みんなの回答

• bekky1
回答No.1

あなたの言われる「投資銀行」というのが、○ルガン・○タンレーとか、○ールゴマン・○ックスと言うのでしたら、 これから大学へ学部選択して 卒業したころには、今の業態では存在しない可能性もありです。 ここ1週間の新聞をジーくりとお読みになると、わかると思います。 もちろん、経済に明るいから、あるいは、経済活動に興味があるから そちらの方面に進みたいというご希望なのでしょう。 わかっていての進路希望ですか? おそらく4年後には、「投資銀行」というくくりがないかもしれない。