• 締切済み

切実に太りたいです。アドバイスをください。

SE_gomaの回答

• SE_goma
回答No.3

普段の食事の摂取カロリーを計算してみたらいかがでしょうか。 ちゃんと食べてるつもりでも、結構低いのかもしれませんよ。 2000kcal以上を目指して調整するといいと思います。 脂肪分を吸収しにくい体質かもしれませんので、脂肪分の多いものを食べるのではなく、炭水化物を多めに摂って余分な分が脂肪になるのを狙う。 とりあえずごはんおかわり!ですね。 タンパク質も摂ったほうがいいと思いますが、これも脂が多いと消化されにくいのかもしれないので、大豆とか白身魚等がいいと思います。 胃腸の健康あっての消化吸収ですから、乳酸菌製剤を飲むこと。 あとは胃液が薄まるので食事の直後は水を飲まないことです。