• ベストアンサー

CPUについて

XPのパソコンのCPUが100%になっていました。 これは、CPUの異常ですか? また、CPUの、買い替えなどをしないといけないですか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.3

CPU使用率のことでしょうか? 一時的なら異常ではないです。 何度もなるようなら、予めタスクマネージャを起動しておいて、100%になったときのプロセスを調べて、プロセス名と使用率の割合を教えて下さい。

その他の回答 (2)

• Werner
回答No.2

CPU使用率が100%になるのは CPUを100%使用するようなソフトウェアが動いているから。 ソフトウェアの問題であって、CPUの異常ではないですよ。

回答No.1

アイドル時に100%なのでしょうか? それとも、特定のアプリケーション使用時とか、複数のアプリケーション使用時でしょうか? 条件に寄っては異常ではありません。