マビノギの作曲スキルについて

このQ&Aのポイント
  • マビノギでの作曲スキルについての質問です。
  • 作曲スキルの使い方やクリップボードへの貼り付けについてわからないことがあります。
  • 相手が知っているであろうクリップボードの貼り付けのやり方についてアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

マビノギの作曲スキルについて

タイトルどうりです。 作曲スキル→楽譜を選択→クリップボードに貼り付け まではわかりました。 あと、えむえるというサイトで曲を見つけたら中にある「MML」というところをクリックしています。(ここでコピーをしますか?というのが出てくるらしいのですが出てきていません。なるのは、文字をドラッグしたときに出るような青いやつです) そして、クリップボードに貼り付けをクリックするのですができません もしかしたらMMLのコピーをしますかというのが出てきていないのが失敗の原因なのでしょうか? わかりにくい文章ですみませんがどうかアドバイスをお願いします。 図々しいようですが、この回答してくれた人はきっとクリップボードの貼り付けのやり方を知っているお方だと思いますので、やり方(自分の)を教えてください。 お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#140925
noname#140925
回答No.1

先ずはブラウザのセキュリティ設定を確認しましょう。 ブラウザはIEでしょうか? IE以外(SleipnirやらLunascapeやらも含む)の場合は、IEを使ってえむえるのページにアクセスしてください。 (もしSleipnirを使っているのなら、JavaScriptがOFFになってるとか、ダイアログ抑止の設定になっている可能性もありますが。) IEでアクセスしても「コピーしました」のメッセージが出ないようなら、[インターネットオプション]→[セキュリティ]タブ→[インターネット]ゾーンでセキュリティレベルの項で[レベルのカスタマイズ]を開いてください。 [スクリプト]→[アクティブ スクリプト]が[無効にする]になっていない事、同様に[スクリプトによる貼り付け処理の許可]が[無効にする]になっていない事を確認してください。 [無効にする]になっているとコピー出来ません。 コピー出来たかどうかは、えむえるでコピーした後、メモ帳などに貼り付けて「MML@~」という英数字の羅列が表示されるかどうかで判断しましょう。 英数字の羅列が張り付くようならコピー出来ていますので、それを貼り付ければOKです。

関連するQ&A

  • 作曲ソフトってそもそも何なの?

    こんにちは。私は高校生の女です。 作曲が趣味で、仕事に出来たらいいなと思っているのですが、自分で楽譜を手書きするだけでは当たり前だけど音は鳴らないし、オーケストラ曲なんか手書きではやっぱり限界があります。 こういう場合こそ作曲ソフトだ、と思って雑誌広告やネットをいろいろとあさってみるのですが、パソコンには詳しくないので、説明を読んでも用語がいっぱいでさっぱり理解できません。「TABで楽譜打てる」とか言われてもついていけません。 だから、そもそも、私が考えている「作曲ソフト」とは、世に言う「作曲ソフト」とはまったく異なるものなんじゃないかって不安になっています。 私が「こんなのあったらなぁ」と思っているのは、 楽器や音色を選んで、 五線に音符を並べていって、 クリックひとつでジャーン!!って演奏が始まってくれて、 作った楽譜はプリントできて、 作った曲もCDか何かに焼くことができるような、 そんなやつです。 こういうのを「作曲ソフト」っていうんですか? こんなレベルですみません。 どなたか、私に正しい作曲ソフトの知識を授けてください。

  • 作曲をしてみたい

    最近、ベースを始めたばかりの初心者です。今は楽譜を見てコピーして 練習しているのですが、将来的には自分で曲を作りたいと思っているのですが、どんなことを勉強すればいいのでしょうか? 作曲をする以前に耳コピができません。耳コピというのはどうすればできるようになるのでしょうか?

  • パソコンのスキルについてですが

    エクセルで、番号を右クリックで挿入、ドラッグして罫線右をクリックで表ができる、ドラッグして通貨スタイルをクリック、複数のセルをドラッグして右クリックで結合、オートSUMで合計、=入力後セル+セルEnterで計算、その後コピー・セル・貼り付け・セルで計算表、関数の挿入・統計・AVERAGE・OK・ドラッグ・Enterで平均、表を作ってからグラフウィザードでグラフが表示。                   ワードは、文字の入力、挿入・図・クリップアートでイラストの挿入、テキストボックスクリックでキャンバス表示、キャンバス内に線を引き・色を変える。  これらのやり方を覚えてたらエクセルの基礎的なことはできるといえますか?

  • 作曲したいのですが・・・!お力貸してください!!

    こんにちわ。 歌を歌ってるのですが、 最近はライブ活動にも参加したいと思いまして、 ライブなら、やっぱりコピーよりもオリジナルの方が良いと思ったのですが、 なんせ作曲知識がなく、あたふたしています(;一_一) ピアノは幼いころ、サックスは昔何年間かしていたのですが、数年やらなくなると楽譜さえも読めなくなり、 すごく後悔しています。読めることはよめるのですが、すらすらと読めず。。。 何かこんな私でも作曲できるようなソフトややり方を知ってる方がいらしたら、 是非教えてください!! 私は鼻歌や自分で考えた曲を忘れないように録音したりしているのですが・・・  それを楽譜に転換するような、、 たとえば、それをマイクでとって、自動的に楽譜に転換できたりする画期的な ソフトなどはありませんか? アレンジももちろんしてみたいのですが、まず主旋ができないとまずいかなとおもいまして、 できたものをPCで送信したり、人に「こんな感じの曲」と伝えたりもしたくて(T_T) どうか よろしくお願いします!!!(T_T)

  • 同じ文章の繰り返し入力について、

    メール(AL-Mail32)やテキスト ドキュメントで文章作成中に同じ語句を貼り付ける時は、右クリックで「コピー」→「貼り付け」をします。 この場合クリップボードには1個しか記憶されません。 エクセルでは右クリックで「切り取り」や「コピー」や「貼り付け」の他に「ドロップダウンリストから選択」があり、過去の語句6個くらいの中から選べるようになっています。 これと同じように簡単にクリップボードの履歴を呼び出す方法を教えてください。 VectorでクリップボードのソフトCLCLやQTClipを試してみましたが、エクセルよりも操作は多く必要でした。 エクセルのように右クリック1回で「ドロップダウンリストから選択」が出るようなものを探しています。 XP PRO、SP3を使用しています。 よろしくお願いします。

  • エクセルのクリップボードで・・

    エクセルのクリップボードで・・ エクセル2007を使用しています。 複数のセルをコピーすると、クリップボードが表示されます。 クリップボードのなかの「すべて貼り付け」をクリックすると、 コピーした項目が縦方向に一列に貼り付けられます。 これはもともとの仕様なのかなあ?とも思いますが、もし 横方向に貼り付ける方法があれば教えてください。

  • エクセルで 「クリップボードを空にできません・・」

    Win7 64ビット エクセル2013 インターネットには繋がらない環境で使用 同じIP形態の別のパソコンでコピーアンドペーストできるソフト(IPクリップボード)を立ち上げていると エクセルにてCtrl+マウスでドラッグ操作で「クリップボードを空にできません。別のアプリケーションがクリップボードを使用している可能性があります。」と表示されます。ただ、OKを押すとコピーはできています。これ以外のコピー操作ですとこのメッセージはでません。 Ctrl+マウスでドラッグ操作をやめてしまえばいい話かもしれませんがどうしてもこの操作でコピー貼り付けを行いたいのです。 メッセージを出さなくすることは可能でしょうか? ご回答いただけますと幸いです。

  • 順々に置換してくれるアプリやソフトはありませんか?

    クリップボードにコピーしたいくつかの文字を、順々に置換してくれるアプリやソフトはありませんか? たとえば、クリップボードに「あ」「い」「う」「え」「お」という5文字を順々にコピーし、 「●」が表示されている文中に「あ」「い」「う」「え」「お」を順々に置換貼り付けしていってくれるソフトは ありませんか? たとえば、 「~ので、●は、~で●は、●したので、●が●になった。」 という文章を、 「~ので、あは、~でいは、うしたので、えがおになった。」 という風に自動でできるソフトやアプリはありませんでしょうか? 宜しくお願いします。

  • エクセルのコピー貼り付けについて

    こんにちは、エクセルの使い方で教えて下さい。 マウスの右クリックで【コピー&貼り付け】をしたいのですが、自動的にクリップボードへ収納されてしまいます。 右クリックで操作できるようにするにはどうすればいいのでしょうか?

  • pascalでのクリップボードの使い方

    pascalであらかじめ用意してある文章をクリップボードを利用して、他の場所に貼り付けができるようにするプログラムを作くろうと思っているのですが少しうまい具合にいかなくて困っています。 文章をコピーするときなのですがeditなどの一列の文はクリップボードのClipboard.AsTextで出来たのですが、memoのような改行されるようなものが出来ませんでした。改行される文をクリップボードに移したいときはどうすればよいでしょうか?