• ベストアンサー

「おとうさん」の一コマ

TBSのドラマ「おとうさん」の最終回の最初のほうで ゆうちゃん(飯島直子)とあきらちゃん(中谷美紀)が駅の近くの坂道を歩いているシーンがありましたが、どこの駅なのでしょうか?教えてください。 かなりの坂道だったようでしたが。

  • ccg
  • お礼率61% (36/59)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

大田区東雪谷2丁目3番 東急池上線石川台駅の北東付近だそうです。 http://homepage1.nifty.com/BH/index.html

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/BH/index.html
ccg
質問者

お礼

石川台駅ですか。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 『汚れた舌』飯島直子のジーンズ

    5/12(木)放送のTBSドラマ『汚れた舌』で、飯島直子さんが着用していたジーンズのブランド(メーカー)を教えてください!!。

  • 中谷美紀は英語をしゃべれるの!!?

    中谷美紀さんが以前出演していた作品で英語を話しているシーンがあると思うんですが、その作品わかりますか?? 2003年以前のドラマでもあったとおもうんですが・・・。 ホテルビーナスでもしゃべっていたような・・・。

  • 昔のドラマ「ケイゾク」

    最近の刑事ドラマを見ていてふと昔のドラマで中谷美紀さんと渡部篤朗さんが出演していた「ケイゾク」のことを思い出したんですが、あのドラマに出てきた悪い人の浅倉(でしたっけ?)って結局何者なんですかね?なんかドラマの最終回では逮捕されてなかったような記憶が・・・。逃げたんでしたっけ??あれ??どうなったか覚えている方教えて下さい。

  • OEのスキン

    飯島直子と深田恭子が共演しているドラマで、 「ハコイリムスメ」ってあるじゃないですか。 そのドラマの中で深キョンがメールを打つ シーンがあって、(メーラーはチラッとしか見えなかったんだけど、OEだったと思う) そのメーラーのスキンがピンク色だったんですけど OEってスキンの色変えられるんですか? 変えられるとしたら、どうすればいいですか? お願いします

  • 中谷美紀の出ていたドラマ「ゲームの達人」の最終回は?

    ドラマ「Dモード」だったかと思いますが、中谷美紀がひとり2役で姉妹を、松坂慶子がその晩年の役でした。初回から見ていたのに、最終回だけ見落としてしまいました。松坂慶子が、実の息子に銃で撃たれるところまでは覚えているのですが、最終回はどうなったのでしょうか?

  • 中谷美紀さんの貧血理由は役作り!?

    先日の舞台あいさつで、中谷美紀さんが貧血を理由に退席されたとニュースで拝見しました。 その時は、無理をされず、大事に至らなくて良かった、としか感じていなかったのですが、その後、出演されているドラマで貧血の花魁役をされていました。 中谷さんは役作りに熱心な女優のイメージがあるので、もしかしたら、あえて貧血気味にした上で撮影に臨まれたのかな、と。 中谷さん演じる花魁を見た医者が、すぐに貧血ではないかと見破るシーンでしたので、尚更。 そういった話、噂でも構いませんので、ご存じの方いらっしゃいませんか。

  • R-17に少し似ていてオーディションのシーンがある女学生が主人公の連ドラは?

    今、再放送でR-17(中谷 美紀、桃井かおり出演)をみているのですがいつまでたってもオーディションのシーンが出ず別のドラマと勘違いしていたことに気づきましたがそれが何というドラマかワカリマセーン。w(^o^)W女子高生のアイドルぽい女の子と冴えない女の子がオーディションに出て競うという筋ですが、出演者は全く覚えてません。こんなわかりにくい情報でもこれではないかという感のすぐれた方、おねがいします。

  • この映画(ドラマ)わかりますか?

    もう十五年くらい前にたまたまテレビでやっていた映画(2時間ドラマかも)なんですが、わかる方いたら教えて下さい。 ・主人公は若い女性(飯島直子とかセクシーな感じの) ・その女性は一人暮らし ・男性を殺し死体を冷蔵庫に隠す。 ・新しい冷蔵庫を買ったら、持ってきた業者(男性)に死体を見られてしまい、その業者も殺してまた冷蔵庫に隠す ほとんどのシーンが主人公の部屋の中、または外からその部屋を見ている感じでした。登場人物も主人公と殺される男性くらいだったような覚えがあります。 よろしくお願いします。

  • 「想い出にかわるまで」の最終回教えてくだっさい

    90年代のドラマ「想い出にかわるまで」の最終回あらすじを教えてください。 先ほどCSでたまたま初めて見まして、先が気になりました。 見たのは11話(最終回の1話手前)で、石田純一が会社からロス赴任を言われ、 松下由樹に離婚をきりだすも、今井美紀からさよならされる。 今井美紀が実家に戻り、工場が火事になったシーンで終わりました。 私はこの11話しか見ていないのですが、あらすじの全体感はwikipediaで勉強しました。 今週ずっと出張にでますので、続きを見るのは諦めました。 最後が気になります。こんな私に結末を教えてくだされば、大変うれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • なっとくできる(できない)過去と現時役の俳優のギャップ

    ドラマや映画で、過去の話と現在の話をする時に、違う俳優さんが 演じる場合がありますよね? (子供時代と現在とか、青年期と中年期とか) でもたいていが、「これからこれにはならないだろ~(汗)」っていうくらい ギャップがありすぎると思うんです。 そこで、皆さんが思う 1「これはありだな」と思った俳優さんと 2「これはないだろ 」と思った俳優さんを教えて下さい。 また、3「この人とこの人なら回想シーンもありだな 」 と思う人がいれば教えて下さい。 私が最近「あり」だなと思ったのは、【セカチュー】の山本未来と大沢たかおです。 「なし」だなと思ったのは、古いですが【永遠の仔】の 中谷美紀と子供時代の子役です。 3は、思いつかないな・・・