• ベストアンサー

中谷美紀さんの貧血理由は役作り!?

先日の舞台あいさつで、中谷美紀さんが貧血を理由に退席されたとニュースで拝見しました。 その時は、無理をされず、大事に至らなくて良かった、としか感じていなかったのですが、その後、出演されているドラマで貧血の花魁役をされていました。 中谷さんは役作りに熱心な女優のイメージがあるので、もしかしたら、あえて貧血気味にした上で撮影に臨まれたのかな、と。 中谷さん演じる花魁を見た医者が、すぐに貧血ではないかと見破るシーンでしたので、尚更。 そういった話、噂でも構いませんので、ご存じの方いらっしゃいませんか。

  • 3-5
  • お礼率88% (170/193)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

http://www.cinemacafe.net/news/cgi/report/2009/10/6907/ 「中谷さんは吉野家入ったことある?」と尋ねられ、中谷さんは「私、肉を食べなくなって4年くらい経ちますが、以前は入っていましたよ」 上のサイトを抜粋しましたが、肉を食べなければ貧血気味は頷けます。 貧血と肉は相関関係です。 役作りではなく食生活のせいだと思います。

3-5
質問者

お礼

なるほど、確かに食生活が原因そうですね。 大事に至らなくて良かったです。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 中谷美紀は英語をしゃべれるの!!?

    中谷美紀さんが以前出演していた作品で英語を話しているシーンがあると思うんですが、その作品わかりますか?? 2003年以前のドラマでもあったとおもうんですが・・・。 ホテルビーナスでもしゃべっていたような・・・。

  • 女優の中谷美紀さん

    中谷美紀さんはドラマ「仁」以外で病気の役を演じたことはあるのでしょうか。ご存知でしたら教えて下さい。

  • 中谷美紀の出ていたドラマ「ゲームの達人」の最終回は?

    ドラマ「Dモード」だったかと思いますが、中谷美紀がひとり2役で姉妹を、松坂慶子がその晩年の役でした。初回から見ていたのに、最終回だけ見落としてしまいました。松坂慶子が、実の息子に銃で撃たれるところまでは覚えているのですが、最終回はどうなったのでしょうか?

  • 水野美紀さんの くの一忍法帖って?

    ほとんどテレビのドラマって見ないのですが、なぜかふと「女子アナ」というドラマを見出してはまってしまいました。 主演の水野美紀さんをこのドラマで始めて知ったのですが、演技力のあるすばらしい女優さんだと思います。 雑誌で以前に「くの一忍法帖」という映画に出演されていたと書いてあるのを読んだのですが、いつごろの作品でどんな役で出ていたのか興味があります。レンタルビデオ店で見かけたような気もするのですが、借りる価値はあるでしょうか。

  • 綾瀬はるか(ドラマの役作り)

    ドラマ「世界の中心で、愛をさけぶ」で、アキ役を演じている彼女ですが、 映画版の長澤さんのように、髪を剃るのでしょうか? 変な意味、映画版での長澤さんのその女優魂には、おそれいったのですが、ドラマでは、女性の命といっていい、髪の毛を剃ってまで役作りをするのか、気になります。 一応、役作りとしては、ダイエットを、慣行してるとのことで、見た目にも、以前と比べ、確かに、痩せている印象はありました。(豊満胸も小さくなった?) では、髪のほうは?実に気になります。 しかし、彼女自身、シャンプーか何かのCMにも出てるので、契約上?そういうのは無理なのかな~?

  • DAYS

    長瀬智也、中谷美紀、菅野美穂さんらが出演した「DAYS」というドラマは、どんなドラマだったんでしょうか。 面白かったですか? 見た方がおられましたら教えてください。

  • 何のドラマだったか教えてください!

    竹野内豊さんと中谷美紀さんが出演していて 主題歌はThe Brilliant Greenが歌っていたドラマって 何のドラマですか?

  • R-17に少し似ていてオーディションのシーンがある女学生が主人公の連ドラは?

    今、再放送でR-17(中谷 美紀、桃井かおり出演)をみているのですがいつまでたってもオーディションのシーンが出ず別のドラマと勘違いしていたことに気づきましたがそれが何というドラマかワカリマセーン。w(^o^)W女子高生のアイドルぽい女の子と冴えない女の子がオーディションに出て競うという筋ですが、出演者は全く覚えてません。こんなわかりにくい情報でもこれではないかという感のすぐれた方、おねがいします。

  • 日光江戸村の俳優さん

    日光江戸村で、にゃんまげの映画や野外でお姫様役で出演したりした、江戸時代顔の女優さんはどなたかおわかりになりますか? 現在も出演されてるかはわかりませんが、当時5~6年前だったと思います。 TVの再現ドラマで花魁役もされていて、難しい花魁道中の歩き方をこなしていたので、江戸時代を本格的に演じられる方と思われます。

  • かなり昔に放送された恋愛ドラマ

    何年も前に放送されたドラマなのですが、長瀬智也、中谷美紀、菅野美保、金子賢?が出演してたハズなのですが・・・確か、中谷・菅野はネイルの仕事をしていたと思うのですが・・・。何てドラマかわかる方いますか?