• ベストアンサー

不安です・・・(長いです)。

penchan819の回答

回答No.2

はじめまして。 結論から言いますと、経験さえ積めば、きっと大丈夫ですよ。 私も学生時代、最も続かなかったバイトはファミレスでした。どうしても「いらっしゃいませ。」の一言が出ずに、お客さんからもからかわれてしまったりして、1週間もたずにやめてしまいました。 ところが今はどうだと思いますか?人前でしゃべることを生業にしています。この仕事を始めたばっかりの頃も、あがってしまってまったくいいところ無しでしたが、上司から「要は、はったりでやればよろしい。堂々と喋っていればいい。」と。ただ常に相手より上位に立てるよう勉強を怠らないように注意していればという前提ですので、努力は続けた方がいいと思います。

dierniche
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。仰るとおり、経験さえ積めば少しは仕事がやりやすくなると思います。これからも一日でも早く仕事に慣れるよう頑張ります。