無線LANの接続についての質問について知りたい

このQ&Aのポイント
  • 質問者はパソコンを初期化したが、無線LANが使えなくなってしまった。使用している機器はWL54AG(子機)とWR6600H(親機)であり、付属ソフトを紛失したためNECのサイトからドライバとサテライトマネージャをダウンロードした。しかし、サテライトマネージャを起動しても反応せず消えてしまう。以前は問題なく利用できたが今回は利用できない状況となっている。ソフトが必要なのか、設定方法を教えてほしいとのこと。
  • 質問者はパソコンを初期化した後、無線LANが使えなくなってしまった。使用している機器はWL54AG(子機)とWR6600H(親機)であり、NECのサイトからドライバとサテライトマネージャをダウンロードした。サテライトマネージャを起動しても反応せず消えてしまうため、ソフトが必要なのか、また設定方法を教えてほしいとの問題がある。
  • 質問者はパソコンの初期化後に無線LANが使えなくなってしまった。使用している機器はWL54AG(子機)とWR6600H(親機)であり、NECのサイトからドライバとサテライトマネージャをダウンロードした。サテライトマネージャを起動しても反応せず消えてしまうため、ソフトの必要性や設定方法についてのアドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

無線LANの接続について。

パソコンを初期化したのですが、無線LANが利用できなくなってしまいました。 WL54AG(子機)とWR6600H(親機)を使用しております。  付属ソフトを紛失してしまい、NECのサイトよりドライバとサテライトマネージャをダウンロードしました。  サテライトマネージャを起動させると「無線LANアダプタが検出されました」とアナウンスと表示がでるのですが、その後反応せず消えてしまいます。ここまでは以前と同じなのですが、以前はそれでも普通に利用できていました。今回はツールバーのサテライトマネージャのアイコンは×印が出たままです。クリックしても、らくらく無線無線スタートも表示はされていますが、灰色の表示で反応してくれません。  ソフトはやはり必要なのでしょうか?設定の仕方をどなたか教えてください。よろしくお願いします。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fdppw
回答No.2

こんばんは。 え~と、私も同じ組み合わせで使用していて、何度もPCをリカバリーしていますが・・・(汗) だいたい1発でうまく行きますけど・・・(大汗) 使用PCのOSが分りませんが、通常NECのサイトからドライバー&サテライトマネージャーは単独ではDL出来ませんので、OSがMe~XPならDLしたのは「Aterm WARPSTARユーティリティ Ver1.29 (06/08/25)」でしょうか? http://121ware.com/product/atermstation/verup/warpstar/wl54ag_win.html#f1 OSがVistaならその下のユーティリティをDLしてください。 あと、結構WL54AG系はユーティリティがバージョンアップしていますが、PCをリカバリーする前にバージョンアップをしていましたか? 特に新11aに対応したVer1.26(05/11/28)以降になっていましたか? また、WR6600Hのファームウェアも同じようにバージョンアップしていますか? 同じく新11aに対応した「WR6600Hファームウェア Ver8.72  (06/07/27) 」になっていますか? http://121ware.com/product/atermstation/verup/warpstar/wr6600h.html もしまだなら、以下の手順でファームウェアをバージョンアップしてください。 http://121ware.com/product/atermstation/websupport/verup/bb/fw_online/bb1.html http://121ware.com/product/atermstation/lib/warpstar/wr78006600_11averup.pdf これらが対応済みになりましたら・・・ 1.今インストールしているユーティリティ(ドライバー&サテライトマネージャー)はアンインストールしてください。 2.PCに装着しているWL54AGは取り外してください。 また、有線LAN接続をしているのでしたら、一応LANケーブルも外して下さい。 3.DLして有るユーティリティーをインストールしてください。 4.画面にWL54AGを装着してくださいと表示されてから、WL54AGをPCに装着してください。 5.「らくらく無線スタート」が起動されますから、WR6600Hと接続設定をしてください。 では!

yasuto-t
質問者

お礼

ありがとうございました! すいませんOSはXPでした。 解決したので報告させていただきます。 一番上に載せてあるURLからDLした後、WL54AGを外し『スタート』⇒『すべてのプログラム』⇒『AtermWarpstarユーティリティ』⇒『ドライバのアンインストール』の順で押していくと、「カードを差してください」みたいなメッセージが流れるので、カードを再び差すとインストールが始まり『らくらく無線スタート』が始まります。 なぜかたまたま上記のようなことを行ったらうまくいきました。 昨日は、カードを抜いてから一番上のURLからDLして行っていましたが、上手くできませんでした。 不思議なことってあるものです。 半ばあきらめて、買い替えを考えていましたが、皆様のおかげで再チャレンジできました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• puru256
回答No.1

ドライバを入手出来たのであれば同じホームページに説明書もあると思います。 おそらく暗号化されているので通信出来ないだけでしょう。 無線LANは検出出来ますがパスワードがわからないので通信出来なく なってると思います。