• ベストアンサー

今年の紅葉は?

状況してくる母親をつれて、紅葉の温泉に行きたいと思います。 もちろん、紅葉の時期は、ネットで順次確認できます。 そのような、毎年定例の情報ではなく、何か、ご自分で感じられた情報で、今年はいつもより早そうだとか、どこそこで特別な行事があるとか、そのような情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、教えていただけませんでしょうか。 紅葉は、毎年、時期がずれていて、予定した日にははずれていることもよくあります。 行きたいと検討している場所は、 草津から志賀高原に抜ける道。 那須高原から、大内宿経由の会津。 カンティフェアのある清里から小淵沢あたりの八ヶ岳。 紅葉の時期があえば、日光そばまつり。 等です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#97655
noname#97655
回答No.1

志賀草津道路はもう始まっていますよ。昨日長野から自宅の草津へ帰るのに信州中野から志賀高原を抜けて帰ってきましたが。。 今年は冬が早く大雪の年とも言われております。白根山は今年はもうすでに初霜をとっくに迎え例年よりかなり早い初霜になっております。

morino-kon
質問者

お礼

有難うございます。 えっ、そんなに早いのですか。 うかうかしていると、道路を閉鎖れていしまいますね。

その他の回答 (2)

• kyutuku
回答No.3

家から 八ヶ岳、富士山、南アルプスが見えるのですが まだ紅葉は始まっていないようですね。ただ、この頃夜になると急激に気温が下がってくるので今年は 紅葉がきれいかも・・・

morino-kon
質問者

お礼

有難うございます。 とっても良いところにお住まいですね。 見渡せば、紅葉は一目了然ですね。

• hroronD
回答No.2

志賀高原入り口(信州中野側)にあたる湯田中温泉では10月13日に花火大会があります。 http://search.jword.jp/cns.dll?type=lk&fm=182&agent=&partner=infoseek&name=%C5%F2%C5%C4%C3%E6%B2%B9%C0%F4%CE%B9%B4%DB%C1%C8%B9%E7&lang=euc&prop=500&bypass=2&dispconfig=  

morino-kon
質問者

お礼

有難うございます。 連休最後の日ですね。 宿泊すると、翌日は平日・・・。 でも、この季節に珍しい行事ですね。 お休みが取れれば、行ってみたいと思います。