• 締切済み

かわいい机

こんにちは。    今度の4月から娘が小学校に行くのですが、まだ 勉強机を買ってません。  一般に勉強机として売ってるものは どれも同じような物ばっかりで、  気に入った物がありません。     予算は 5万円以内で探しているのですが、、。    勉強机っぽくなく、シンプルなやつがいいのです。  引き出し付きの机と椅子のセット、御存じの方いましたら教えてください。   お願いします。  

みんなの回答

• isola
回答No.4

セットじゃないし、勉強机でもないんですけど。。。 机らしくない机があったのでどうかな~っと思って参考までに・・・。 私はここを覗くのが好きなんです♪ あ、参考にならなかったらごめんなさいm(__)mペコ

参考URL:
http://www.gogh-web.com/index1.html
  • Eivis
回答No.3

店頭にあるのは画一的で、勉強机っぽくて可愛いお嬢さんが可哀相・・・というお気持ちかと思います。  今市場に出回っている学童用の机は、お子さんの成長に合わせて高さなどを調節できるように考えてあります。  その点親切に出来ていると思いますが、小学1年の間は親御さんの気持ち次第だと思います。 1)早いうちから机に向かわせる習慣をつけたい。 2)自由にさせていて、必要な年代になってから、子供の希望も入れて考える。  よその家に遊びにいったりしていて、自分もこんなのが欲しいと言い出してからで遅くないと思います。  そのときは本人にも選ばせ、小6までは買い換えずに使えるような、高さ調節のものがよいとと思います。 ・・・というのは中学から先、また極端に背が伸びるわけで、そのころまた買い替え時期が来るのですから。 __________________________  私個人としては、低学年には整理用の引出しのついたユニット家具などを与えれば、机は必須のものとは考えていません。  理想的には、その引出しユニットと机の天板だけで自由な大きさのものを選び組み合わせていくタイプです。 ・・・ただ子供の心理として他人と同じ物を欲しがる場合もあると思いますのでなんとも云えません。

回答No.2

案外雑貨のお店みたいなところで可愛いのがみつかるかもしれないですね。 普通に勉強机として出ているものは大なり小なりおなじようなタイプのもの ばかりですから。 子供用と限定しないで普通の机が置いてあるコーナーなどに掘り出し物が あるかもしれないですね。 あと通販のカタログでも時々子供用でない普通の机に可愛いものがあったりします。 ちなみにうちは上の子には普通の学習机を買いましたが(ノンブランドのもの) 下の子には大人向けのパソコンも置ける机を買いました(オークションで) どちらも3万円まででおさまりました。本人たちも気に入っているようです。 気に入るのがみつかるといいですね。

• Pinga
回答No.1

無印良品のはご覧になりましたか? 机20,000円、引き出し19,000円、椅子12,000円なので、計51,000円とちょっとだけ予算オーバーしちゃいますが。でもシンプルでカワイイといえば、これしか思いつかないもんで・・・。ちゃんと成長に合わせて調節できるようになっています。画像や詳しい仕様は下の参考URLを見てください(開くまでかなり重いです)。

参考URL:
http://www.muji.com/webapp/commerce/command/CategoryDisplay?cgmenbr=1666&cgrfnbr=7419