• 締切済み

かわいい机

 こんにちは。    今度の4月から娘が小学校に行くのですが、まだ 勉強机を買ってません。  一般に勉強机として売ってるものは どれも同じような物ばっかりで、  気に入った物がありません。     予算は 5万円以内で探しているのですが、、。    勉強机っぽくなく、シンプルなやつがいいのです。  引き出し付きの机と椅子のセット、御存じの方いましたら教えてください。   お願いします。  

みんなの回答

  • isola
  • ベストアンサー率11% (2/18)
回答No.4

セットじゃないし、勉強机でもないんですけど。。。 机らしくない机があったのでどうかな~っと思って参考までに・・・。 私はここを覗くのが好きなんです♪ あ、参考にならなかったらごめんなさいm(__)mペコ

参考URL:
http://www.gogh-web.com/index1.html
  • Eivis
  • ベストアンサー率29% (1122/3749)
回答No.3

 店頭にあるのは画一的で、勉強机っぽくて可愛いお嬢さんが可哀相・・・というお気持ちかと思います。  今市場に出回っている学童用の机は、お子さんの成長に合わせて高さなどを調節できるように考えてあります。  その点親切に出来ていると思いますが、小学1年の間は親御さんの気持ち次第だと思います。 1)早いうちから机に向かわせる習慣をつけたい。 2)自由にさせていて、必要な年代になってから、子供の希望も入れて考える。  よその家に遊びにいったりしていて、自分もこんなのが欲しいと言い出してからで遅くないと思います。  そのときは本人にも選ばせ、小6までは買い換えずに使えるような、高さ調節のものがよいとと思います。 ・・・というのは中学から先、また極端に背が伸びるわけで、そのころまた買い替え時期が来るのですから。 __________________________  私個人としては、低学年には整理用の引出しのついたユニット家具などを与えれば、机は必須のものとは考えていません。  理想的には、その引出しユニットと机の天板だけで自由な大きさのものを選び組み合わせていくタイプです。 ・・・ただ子供の心理として他人と同じ物を欲しがる場合もあると思いますのでなんとも云えません。

回答No.2

案外雑貨のお店みたいなところで可愛いのがみつかるかもしれないですね。 普通に勉強机として出ているものは大なり小なりおなじようなタイプのもの ばかりですから。 子供用と限定しないで普通の机が置いてあるコーナーなどに掘り出し物が あるかもしれないですね。 あと通販のカタログでも時々子供用でない普通の机に可愛いものがあったりします。 ちなみにうちは上の子には普通の学習机を買いましたが(ノンブランドのもの) 下の子には大人向けのパソコンも置ける机を買いました(オークションで) どちらも3万円まででおさまりました。本人たちも気に入っているようです。 気に入るのがみつかるといいですね。

  • Pinga
  • ベストアンサー率39% (331/835)
回答No.1

無印良品のはご覧になりましたか? 机20,000円、引き出し19,000円、椅子12,000円なので、計51,000円とちょっとだけ予算オーバーしちゃいますが。でもシンプルでカワイイといえば、これしか思いつかないもんで・・・。ちゃんと成長に合わせて調節できるようになっています。画像や詳しい仕様は下の参考URLを見てください(開くまでかなり重いです)。

参考URL:
http://www.muji.com/webapp/commerce/command/CategoryDisplay?cgmenbr=1666&cgrfnbr=7419

関連するQ&A

  • 机の高さ

    勉強つくえを椅子にあわせてつくろうとおもってますが、椅子にたいしてどれくらいの高さにしたらいいでしょうか?イス46センチです。 また、一般的にいいとされる勉強机とイスの高さはダイニングテーブルなどよりもやや高めのほうがいいと聞きましたが、だいたいどれくらいがいいのでしょうか?

  • 学習机を買うか古いのを使うか悩んでいます

    来春小学1年生になる女の子がいます。 学習机をどうするか悩んでいます。 今、自宅に約30年前の学習机があります。 私の妹が使っていたのもので、昔よくあるタイプの机の上(奥)にライトや本立てなどがあり、引き出しがついているタイプです。 それを娘に使わせるのか、新しいのを買ってやるかを悩んでいます。 古い机を使うにしても、2階から1階へ場所を移動させないといけないし、イスはボロボロなのでイスだけは買わないといけないし…と思うと、買った方がいいのかな?と思ったりもします。 でも机って結構お高いし、デザインは今風な机が便利そうでかわいいけど机は机だし、結局勉強するのは台所の机でしょ!?なんて思ったりもします。 どう思いますか?

  • 子供用机

    もうすぐ3歳になる娘がいます。最近お絵かきなどするときに自分だけの机をほしがります。家にあるこたつではもっている椅子との高さがあっていないため書きにくそうです。 ・机と椅子のセット ・あまり大きくなく、できれば折りたたみができるもの ・あまり重たくないもの を探しています。材質は何でもかまいません。何かお勧めがあればおしえてください。

  • 高さ調節のできる学習机の作り方

    はじめまして。 来年長女が小学校に入学するので、学習机がいるかなあと考えています。 予算的に高額の物は無理(3人目がもうすぐ出産予定)なので、手作りすれば・・といろいろサイトを見てみましたが、高さ調節のできる机の作り方がわからず困っています。 希望としては 1)形はシンプル・普通の机としても使えそうな形 2)引出しつき 3)何段階かに高さ調節できる のような机がいいのですが、参考になるサイトまたは書籍等、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただきたく。 よろしくお願いいたします。

  • 机を探しています

    幅160センチ、奥行き70センチ、高さ73センチほどの長い 机を探しています。 木製で引き出しのないものです。 よさそうだなと思っても幅が広かったり狭かったりと自分に合うもの が中々ありません。 予算は1万円台か2万円台です。 出来ましたらシンプルな感じでお願いします。 教えて下さい。

  • \2,000くらいで買えるパソコン台(パソコンが置ける机的なもの)ありませんか?

    こんにちは。 今度デスクトップパソコン買うのですが、如何せん予算が無いもので高いパソコン台が買えません… そこで皆様にお聞きしたいのですが、\2,000円くらいで買えるパソコン台(パソコン台とは名ばかりでモニタが置ける机的なものでもいいです。つまり代用できるもの)でこれは使える!って物を教えていただけないでしょうか? 床に座ってやるコタツ型?よりもイスに座ってパソコンをする机型が良いのですが、必要とあらば妥協はします。 ではよろしくお願いします

  • PC机を買いたいのですが、オススメはありますか?

    PCの環境を整えるため、椅子と机を買おうと思うのですが、 椅子は昔からこの椅子がほしく、コレに決めましたが、 机が決められません・・・・ この椅子に合う机でオススメはありますか?※画像参照 できれば安く済み、なおかつ椅子と合うサイズを探しています。 あまり予算がないので、よろしくお願いしますm(_ _)m 椅子の方が、役6000円 できれば、1万ちょっとで収めておきたいところです・・・・

  • リビングに設置する勉強机

    小2の娘が勉強するための机をリビングに設置したいと思っており、以下の条件で探しています。 ・幅90cm以内 ・奥行き45cm以内 ・ローデスクではなく、椅子に座って使えるタイプ ・いわゆる学習机にはこだわっていない ・教科書等の収納もできるとよい ネットで探しているのですが、なかなかコレ!と思える商品を見つけられずにいます。 おすすめの商品がありましたら教えて下さい。

  • 子供用机(テーブル)について

    年中の娘がおります。 皆さんのお宅では、子供がお絵かきや粘土、工作やおりがみなどをする時どこでさせていますか? もっと小さいときはリビングの床でさせていましたが、年中にもなってくると細かい作業なども出来るようになりましたし、市販のプリント(公文など)や「しまじろう」などもしますので、床ではいろいろとやりにくそうです。 ダイニングのテーブルでやらせたりもしていますが、まだテーブルと椅子の高さが合わず、やはりやりにくいようです。 思い切って子供用の机を買おうかと思っていますが、 (1)小学生あたりから使うようないかにも勉強机のような大きなものではなく、キャラクターものでもない。 (2)リビングにおいてあってもおかしくないようなもの。 (3)大きくなって使わなくなっても別の用途で使えそうなもの。 (4)せっかくなので机と椅子のセットで姿勢よく作業できるようなもの。を希望しています。 お勧めの机がありましたら教えてください。 また皆様のお宅ではどのようにされているか教えていただけるとありがたいです。 宜しくお願い致します。

  • 学習机を買うかどうか悩んでいます

    来春小学生になる娘と、年子で今幼稚園の年中さんになる息子の2人をかかえる主婦です。 来年お姉ちゃんに学習机を用意しようと思っているのですが、今家に30年近く前の古い学習机があるので、それを使わせようかな、と思っています。 古いけど机としては十分使えるし、どうせ机に向かって勉強するようになるのは多分小学校高学年以降でしょ!?と思うからです。 でも、下の男の子が入学するときにはお下がりで使えそうな机がないので購入することになりそうなのですが、これは多分お姉ちゃんからすると不公平だ!!ってことになりますよね~。 年子なので、お姉ちゃんの記憶が鮮明なうちに弟に机を買ってあげることになってしまう…。 そこで悩んでいます。 お姉ちゃんにあげる予定の机も、イスがボロボロなので、イスだけ買わないといけないし、それなら一層のこと二人とも新品を用意してあげた方がいいのか?? どう思いますか?

専門家に質問してみよう