• ベストアンサー

距離を置こうと言われて復縁できた方いますか?

私は今距離を置こうと言われて2週間経ちました。 その前喧嘩して1ヶ月間連絡取っていなかったので合わせると1ヵ月半以上です。その途中彼から電話で距離を置こうと言われました。 私もその間にじっくりと考えてみたのですが、やはり彼の事が日に日に好きになっていってしまってます。この間に私の運転免許の試験があり、2回メールが来たきりです。 この状況で私はやはり待つことしか出来ないでしょうか。たわいのないメールなら送ってもいいでしょうか。または、手紙を書いて実家のポストに投函することはやめた方がいいでしょうか。電話で話したとき彼が泣いてて追い詰めたのは私だと、胸が苦しくなって、今は私からは連絡はしないようにしています。ご意見があればお願いします。

noname#68812
noname#68812

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20063/39762)
回答No.1

何で距離を置いているのか、それがお互いの為になぜ必要なのかを考えた方が良いよね。もちろん今まで付き合ってて距離を置いたら寂しいよね。でも寂しい現実ばかりで埋もれてしまうと、距離を置くに至った経緯を無視する事になる。理由があるから距離を置く今があるんですよ。 何をすべきか、自分には何が足りなくて、何が必要なのか、それをしっかり考えないと。そしてこの距離を置いた時間を貴方なりに大切に前向きに使っていかないと。ただ寂しい、寂しいだけなら相手にとっては負担になるだけ。良く考えて☆

noname#68812
質問者

お礼

ありがとうございます。私は今まで毎日とっていた連絡がなくなって寂しい気持ちと、もうこのまま会えなくなるんじゃないかという気持ち、彼との思い出、色々な感情がごちゃまぜになって頭が混乱していました。彼もまた苦しんでいるようでした。自分に足りないもの、彼といたときの自分を客観的に見つめなおし、前向きな気持ちで彼と会えるよう努力していきます。本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • aika0915
  • ベストアンサー率65% (13/20)
回答No.2

初めまして。 1年近く距離を置いて、彼と復縁しました。 私の場合、距離を置いて欲しいとお願いした側なのですが… 生活が忙しくなり、彼のことを想ってあげられる時間が取れなくなり 遊びを断ったりする自分が嫌になって、距離を置いて欲しいと頼みました。 メールも月1回程度でしたが、近況報告みたいな感じで苦痛にはなりませんでした。 復縁してから聞いた話ですが、kimuko7777さんのように遠慮して連絡を少なくしてくれたみたいです。 たわいのないメールも電話も、お互いしませんでした。 あの生活の中でメールを続けられていたら「私の状況を理解してくれない」 という気持ちになり、別れていたと思います。 kimuko7777がどんな状況で距離を置くことになったのか分かりませんが 待つことも優しさの一つになるかもしれませんよ。

noname#68812
質問者

お礼

ありがとうございます。 復縁された方からのご意見嬉しいです。 私の彼は忙しくて疲れていても私が会いたいといえば断りきれなかったようです。本当に今は申し訳なく思っています。これから長い道のりかもしれませんが、近況報告程度のメールで、彼の連絡を待ちたいと思います。本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • 彼女と復縁したいです(遠距離)

    15才男です。 中3です。 先週、3ヶ月間遠距離恋愛をしていた彼女にふられました。理由は「自分とは合わないと思った、友達に戻りたい」とのことでした。自分では合わないと思ったことはなく彼女の気持ちに全く気付いていませんでした。 彼女とは大体月1で会っていました。喧嘩もなく、話も弾みうまくいっているつもりでした。 毎日自分から30分~1時間メールをしていて、最初は彼女も毎日したいと言ってくれていたのですが、最近はメールしてその次の日の朝に返ってくる日も多かったです。やはり毎日はウザかったのかな...とも思っています。 今も彼女が好きです。 彼女ともう一度やり直したいです。 別れてからまだ一度も連絡を取っていません。しばらく連絡をしないにして、少しずつまたやり直したいと思っています。 1)どのくらい期間を空けてから連絡を取ったら良いのでしょうか? 2)「合わない…」ということは価値観が違う、もしくは冷めてしまい好きでなくなってしまったということなのでしょうか? 3)遠距離で、もし価値観が違うとなれば、もう復縁できる可能性は無いのでしょうか? 4)あと、僕が今出来ることといったら 「客観的に見て自分の悪かったところを考える」 「自分を磨く」 ことぐらいでしょうか?それ意外に何かあったら教えて下さい... 長くてなってすみません。 回答よろしくお願いします...

  • 距離を置いて、復縁できますか?

    付き合って5ヶ月になる彼氏に距離を置こうと言われました。 私19歳彼氏24歳です。 距離を置いて2週間です。連絡は一切取っていません。 最後に会った日の帰り道、私の性格や仕事について、若干説教じみたことを言われました。 でも同じ内容の話を今までに何回も聞いていたし、なんだか馬鹿にされている感じがしたので気分が悪く、怒った雰囲気を出しながら相槌をうって聞いていました。(最後の方は相槌すらうっていませんでしたがw) 話の区切りがついたところで、向こうが、「聞いてないでしょ?」と言ってきて、私は「聞いてるよ」と言いましたが、「もうこの(仕事の)話はしない」と言われました。 GW前だったので、向こうが「GWどうする?」と言ってきましたが、私はそんな話をする気分じゃなかったので無視しました。 「言いたいことがあるなら言えよ」と言われたので、「別にそんな話(仕事の話)してって頼んだ覚えない」と正直に言うと、「悪かった」と言われ、そのまま無言で別れました。 帰宅後、「もう連絡してこなくていい。今までありがとう。メール拒否しとくから」というメールが来て、電話しましたが出ませんでした。5分後に折り返してきて、2時間話し合った結果「ここ最近喧嘩ばかりで疲れた。しばらく会わない方がいい。好きだけど、友達に戻った方がいいかも。悩みとかあったら連絡していいから。友達としてしばらくしたら会おう。会わない間、お互い他にいい人見つかるかもしれないけど、○○が短大卒業してお互い相手いなかったら、近い将来結婚しよう。連絡しなくても心は繋がってるって信じてるから。」ということになりました。 「メール拒否するって言ったけど、できなかった。お前のこと大好きだから」と泣きながら言ってました。 あれから2週間経ちましたが、新しい人がいるかも、やり直す気はないと言われるかもと思うと怖くて自分から連絡できません。 今冷静になって考えてみると、ちょうどあの時向こうが仕事を辞めてなかなか転職先が決まらず、更に私が仕事の話を否定してしまったからこういう状況になってしまったのだと思います。また、私のためを思ってきつく言ってくれたのだとも思います。 最初は別れると言われましたが、電話をかけ直してきたのはやり直す気があるからでしょうか? 私に反省すべき点が多いのは分かっているし、私はやり直したいと思っています。 向こうからの連絡を待つべきですか? 長文すみません。恋人と距離を置いた経験がある方、アドバイスお願いします。

  • 復縁したい。(長文です)

    前の彼氏と復縁したいと思っています。 彼と一緒に過ごした時間はトータルで一ヶ月もなかったと思います。 というのは、私と彼が出会った直後、私が一年海外に行くことに決まっていたのです。 別れを言い出したのは私です。 海外で生活するうちに、よく考えてみると、彼のことを私もまだよく知らないし、彼も私をよく知らない。 離れていて、連絡もなかなか上手く取れず、もどかしくて結局遠距離期間も含めて二ヶ月足らずで別れを言い出しました。 後の生活ではお互い一度だけ手紙の交換をしました。最初に手紙を出したのは私です。そのほかのメールの交換や電話は一切ありませんでした。(ちなみに手紙の内容はお互い、挨拶のような手紙でした。) それから一年後、私は日本に帰国し、帰ってきたその日に偶然に久しぶりに彼からメールを受け取り、「もし帰ってきているのなら返すものがあるから」ということで一度会いました。 会ったときはお互いの近況やたわいもない話をして、ごく自然でしたが、私はその日以来彼のことが忘れられません。一年前の付き合っていたときの気持ちや思い出が一気にすべて戻ってきた気持ちです。 現在彼には彼女がいます。 私にも彼氏がいます。 でも今は元に戻れるのならば、付き合っていたころにもう一度戻りたい気持ちでいっぱいです。 胸がいっぱいで、せつなくて苦しくて毎晩泣いています。 この気持ちをどうしたらいいかわかりません。 客観的な意見でも、アドバイスでも、どんな回答でもよいので回答がいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 遠距離での復縁はできますか?

    同じ県ですが、離れていて軽い遠距離です。 ここ一ヶ月お互いの予定が合わず会えていませんでした。 その間電話やメールは毎日のようにしていましたが、 先週の木曜日から連絡が来なくなり、メールと電話をしましたが返ってきませんでした。 そして3日前、彼からメールで 「お互いのために別れた方がいい。」と言われました。 彼は「仕事が忙しくて今は仕事や自分のやりたいことをしたい。」と言っています。 私はこのメールの返信をすぐしましたが、 自身の考えがまとまらず混乱していたため 夜に電話をすることになりました。 夜の電話のやり取りであたしから会いたいことを伝え、 昨日会ってきました。 彼は私のことが嫌いになった訳ではなくまだ好きで、 手をつないだりキスしたり、性交もしたいといっていました。 しかし、今後付き合っていく中で自分がやりたいことが多いことで 傷つけるかもしれないと思い手遅れになる前にこのような 結果をだしたと言っていました。 私はまだ彼が大好きです。 昨日自分の気持ちを素直に伝えましたが、彼の決意は固く、 別の方法として友達にはなれないのかと聞きましたが 「そっちが絶対に辛くなると思う」といわれ、駄目だといわれました。 彼は決意は固いようですが、抱きしめてきたりキスしたり手をつないできたりしました。 何度か拒否をしましたが、まだ私は彼が好きなこともあり拒めませんでした。 帰り際、まだ私は気持ちを抑えられず何度か気持ちを伝えました。 そうしたら彼は「連絡はしていいよ。」と言いました。 帰り際以外にも、 「アドは変えようとは思っていないから連絡はとれるけど 送るかどうかはわからない。でも急に送ったらどうする?」 など私が可能性を信じるようなことを言っていました。 昨日会ってくれたことへの感謝のメールを送りましたが、 これからメールを送ってもいいのでしょうか? 私はまだ彼が好きで、できればヨリを戻したいとおもっています。 連絡をしていいということは可能性を信じてがんばってもいいのでしょうか? あと会ったときの彼の対応はまだ気持ちがあるからだと思っていいのでしょうか? 長文に目を通して頂きありがとうございます。 自分だけでは答えがでなくて悩んでいます。 アドバイスお願いしますm(_ _)m

  • 彼女から距離をおきたいと言われた・・・

    彼女からの連絡を待つための心構え、アドバイスをよろしくお願いします。 今週、1ヶ月半付き合った彼女から「価値観が違うものが一緒にいるのは辛い、疲れたから距離をおきたい」とメールがきて、彼女の部屋にあった私の物を仕事に出ている間にアパートの玄関先に置かれていました。 私は人の言葉の裏を読んで物事を考え詰めてしまう性格で、彼女は対照的に人の言葉に対してこだわらず楽観的な性格でした。 そんな彼女のことを、日を増すごとに好きになっていると感じていただけにとても動揺しました。 これまでほぼ毎日会っていたのですが、このメールが来る3日前にちょっとした気持ちのすれ違いを感じたのでお互いに連絡をしてませんでした。 そしたら、彼女から「距離をおきたい」とのメールが来たので、私は「1人で考えてたがやっぱりあなたのことが好き、会えない時間が二人を引きはなさいことを願ってる。」とメールを一つ返信して、その日の晩に素直な気持ちを手紙に書いてポストに届けました。 あとは、彼女の距離をおきたいという気持ちをしっかりと受け止めた上で、今後は彼女からの連絡を待ちたいと考えてます。 今回のことで振り返ってみて、これまで好きだからという気持ちを理由に押し付けがましかった自分の未熟さに嫌気がするし、後悔と会いたいのに会えない孤独を感じます。 だからこそ、この寂しさから得た反省を彼女との未来へ活かしていきたいのですが、私に彼女からの連絡はくるのでしょうか?もう一度やり直すチャンスがあるのでしょうか・・・ 厚かましくも今回の相談に対して、ここで皆さんからの率直なアドバイス・ご意見を頂きたいです。

  • 彼女と復縁したい! こんにちは2,3日前に彼女と別れました。彼女とわつ

    彼女と復縁したい! こんにちは2,3日前に彼女と別れました。彼女とわつきあって3ヶ月ぐらいでした 私は26歳で彼女は20歳で夜の仕事をしてました。付き合ってる間は週に3回ぐらいあって家に泊まりに来てました。合鍵も渡していました。 夜の仕事(キャバクラ)だったので同伴やアフターをよくしていてクラブにも遊びにいく彼女でした。初めは仕事の事も遊びに行くことも何とも思わなかったのですがだんだん嫌って気持ち強くなり最後にはその事で喧嘩になり思ってもない事を言ってしまいました。結果彼女から別れてと言われました。電話で言われてもう会いたくないと話も聞いてもらえないまま合鍵も捨てるから 会いに来ないでと一方的に切られました。次の日仕事から帰るとポストに手紙と鍵が入っていて、手紙にはありがとうって内容が2枚に渡って書いてありました。納得出来なかった僕はメールで直接会って別れてほしいといったのですが返事がありませんでした、彼女とはよくいく共通のクラブがあったので最後にメールでそのクラブであってもそっと無視して欲しい辛いからとメールしました。すると彼女からやっぱりめっちゃ好きだから会ったら無視出来ないと言われ、僕は好きなら話あって乗り越えたいと言いました。彼女は一度仕事の事で喧嘩になると夜の仕事やめない限りまた同じ事で喧嘩すると言ってきました。 今でもめっちゃ好きだし気になるけど今は戻れないと言われました。ならいつかは戻れるの?と聞くと分からない今は戻れないと言われじゃあ辛いだけなのでメールもあってもそっと知らない振りしてほしいと言うと、好きだから無視出来ないし連絡もとりたい、今は会いたくないけど荷物返すときには会いたいと言われました。僕も本気で好きだったのでそれでいいと言ってしまいました。 今日荷物返す日をメールで送り会えると聞くと会えるよと言われました。気持ちが抑えられなくなった僕は頻繁にメールしていいと聞くといいよって、辛くないの?って聞くと寂しいし頻繁にメールしてもいいのかな?って思うけどどうしていいか分からないと言って来ました、僕も好きって言われてるし気になるでも今は戻られへんって言われてるので諦められへんしどうしていいかわからんってメールして結局普通に連絡取り合う事になりました。   これでいいのでしょうか?あきらめれません。戻れるのでしょうか?どうするべきかだれかアドバイスお願いします。とても辛いです

  • 男の人に聞きたいです m(_ _)m 「忘れないですか?」

    こんばんは。 男の人の意見を参考にしたいのですが、よろしくお願いします。当方20代後半の女です。親しい間柄の彼氏がいたのですが、お互いの意地の張り合いみたいな喧嘩から発展して、初めて私が彼と距離を置いてみたいと考えるようになりました。喧嘩から1週間後に、彼から話し合いをしたいメールをもらいました。でもそのメールを受け取る前に、私は彼に書面で手紙を送ってしまいました。それには、私も冷静になって考えたいから2~3ヶ月会わないでおきますと書きました。その間に別れたいと思うか、まだ一緒にいたいと思うか考えるので、それまで待って欲しいと書きました。その手紙と入れ違いで、彼から会って話し合おうというメールを受け取ったのですが、ポストに入れてしまった後でどうしようもありません。しかし3ヶ月は連絡を一切取りませんって書いた手前、自分から連絡できません。彼から話し合いがしたいというメールをもらうまでは、この人は話し合いができない人だと半分以上彼の事をあきらめていたからこそ、3ヶ月会わないで考えたいと手紙を書きました。しかし彼からメールをもらって、3ヶ月も会わないなんて寂しくて困っています。ただ素直にお互い謝ればよかったのに、別れる事も辞さない・・・・・みたいな感じになっているし、どうしたらいいのでしょう。3ヶ月は会わないと手紙を送ったなら、素直にそれまで連絡を控えたほうがいいのでしょうか。その間に、彼が私の事を忘れてしまわないか心配で心配で、今すぐ電話をかけてしまいたいです。 彼女から、3ヶ月くらい冷却期間をおきたいと言われたら、素直に待ちます?その間に忘れそうになりますか?自分から数ヶ月会わないと言ったのに連絡があったら、根性がないと思われますか?いろいろ考えてしまって、何も行動が取れず会いたい思いでいっぱいです。情けないですよね。

  • 距離の出来た彼との復縁

    7年付き合っていた彼に先日振られました。 私は25歳の女で、彼も同じ歳です。 復縁したいのですが、どうすればいいか分からずみなさんの意見を聞かせてください。 経緯をお話します。 昨年の夏、些細な事で喧嘩をしたり彼が体調を崩したりして 一カ月程会わない期間がありました。メールのやり取りはたまにしていましたが、私も怒っていたので、楽しいメールではありませんでした。 会わないまま「夏休みは仕事が忙しくてあまり会えない」と言われ、10月に見に行く予定で取ったチケットも、「忙しくて行けるかわからない」と8月に私に返されました。 旅行も予定してたのですが、忙しくて今は行けないと言われました。 忙しくて予定がキャンセルになるのは構わないんですが、やっぱり一言フォローを入れてほしいと思いました。 今まで予定をキャンセルすることが殆どない人だったので、私のことを避けてるのが聞いたんですが、この時点では「仕事が忙しいだけだよ」と言われました。 チケットを返されてから、メールのやり取りはなくなって、私からも連絡はしませんでした。 11月になって、今の状態がなんなのか確認したくて私からメールをしました。 たぶん、私から連絡をしなければずっと連絡はなかったと思います。 11月のメールでは、一応ずっと連絡をしなかったことを一言謝ってくれましたが、「好きなのか嫌いなのか整理が付かないから待ってくれ」と言われました。 私は待ってると伝えました。 そして先日「別れようか」とメールが届きました。「もう会わなくていいと思い始めた」と 書かれていました。 私も別れるんだろうなって思っていたんですが 実際言われて、ショックで「やっぱりさみしい」言ったら、「考えて決めたことだから変えない」「しばらく会わなくて平気だったんだから大丈夫だよ」と言われました。 ここで私から電話をして、別れたくないと 彼を困らせてしまいました。 彼は「今すぐ答えられないから」って言ってくれたんですが、ただ電話を切りたくて言ったような気がします。 今は彼からの連絡待ちなんですが、待ってるしかできることはないでしょうか。 この状態で会いに行っても、困らせるだけでしょうか・・ 反省してもきりがないです。 離れてしまった彼との距離を元に戻したいです。 今、私に出来る最良のことがなにかアドバイスいただけないでしょうか。 長文で分かりづらくて、申し訳ないです。。。 よろしくお願いします。

  • 距離を置かれています。復縁は可能ですか?

    初めまして、こんにちは。 ご覧になって頂いてありがとうございます。 悩んでしまって自分ではどうすることも出来ないので 長文になりますがお答え頂けたら幸いです。 1週間前に1年少し付き合っていた彼氏から 別れを告げられました。 私、彼ともに20歳、私は新社会人で彼は大学生です。 出会いのきっかけは友人からの紹介で 彼の方から告白され、何度かささいなケンカをすることもありましたが お互い穏やかな性格の為、基本的に仲良しでした。 お互いが相手の事を思いやることができ 似た部分も多く、人間性が好きだったんだと思います。 別れを告げられる1週間前(今から2週間前)、 ささいなことでケンカをしました。 しかしいつものようにお互いが自分の悪いところを反省し 謝るような形で終わりました。 普段は毎日メールをしているのですが そのケンカの前の態度もいつも通りでしたし ケンカ後もいつも通りのように感じました。 私が社会人1年目ということもあり 仕事が終わったら家に直帰するという単純な生活になり また慣れない仕事に苦痛を感じ 土日のどちらかに彼氏と会うということだけを 楽しみにしていた為 知らない間に負担をかけてしまっていたのだと思います。 好きすぎて嫌われるのが怖い。 いつの間にか相手の表情を伺いながら 接していたのだと思います。 別れを告げられる日も彼の態度は至って普通であり 穏やかでした。 仕事で夏休みに休みが取れたら 旅行へ行こうと提案すると 大阪でも行こうか、など答えも返してくれました。 帰り際に話があると言われ 前より気持ちが冷めてしまった。 どうして冷めたのか明確な理由はない。 嫌いになったわけではない。 自分も彼女がいることに自惚れてしまった。 好きでいてくれる私にも良くないし、俺にも良くない。 だから別れよう。と言われました。 嘘でも他に好きな人が出来たからではないようです。 私は大号泣でしたが、彼も今までの思い出などを思い出して 少し泣いていました。 私はどうしても別れが耐えられなく 距離を置いて考えて欲しいと言ったら 分かった。最低1ヶ月は距離を置いて自分の気持ちの整理をしたい。 でも気持ちは変わらないと思う。と言われました。 1ヶ月後に連絡するね。と言われ今は連絡を絶っています。 彼も同じだとは限らないのですが 私にも以前気持ちが冷めてしまうような時期、 俗に言う倦怠期がありました。 自分の中で少し距離を置き、冷静になったところ やはり彼の人間性が好きなことに気付きました。 私と同じなら一度距離を置き、冷静になることが出来たら お互い嫌いで別れた訳ではないし また元に戻れると信じたい気持ちもあります。 しかし、彼が言っている以上 冷めた気持ちは変わらないのかも知れません。 そうであれば1ヶ月後も同じ答えでしょう。 しかし、彼の人間性が大好きであり 別れたくありません。 また自分勝手なのですが、新しい職場に慣れることにストレスを感じており 非常に今辛い状況です。 復縁したいのですが、どのように対応していくべきでしょうか? それとも諦めた方がいいのでしょうか?

  • 遠距離、復縁希望、連絡は頻繁にとった方がいい?

    お恥ずかしい話でございます。 1ヶ月くらい前に、遠距離だった彼と電話で別れました。しばらく彼との連絡は控えていました。言い出しっぺは彼ですが、別れてからも心配メールなどがきて??疑問が多かったわけです。久しぶりに電話で話そうかってなった時に、私の方が不安になってしまったんですね。口実をつけて断ってしまいました。 新しい彼女ができたわけではないのは確認済みです。遠距離だけにお互いのすれ違い、がおそらく原因でしょうね。事情が変わっていつか近くに住むことができたら、私は復縁ok です。 こんな状態ですが、メールなり電話なりは続けた方がいいでしょうかね?