• ベストアンサー

距離を置こうと言われて復縁できた方いますか?

私は今距離を置こうと言われて2週間経ちました。 その前喧嘩して1ヶ月間連絡取っていなかったので合わせると1ヵ月半以上です。その途中彼から電話で距離を置こうと言われました。 私もその間にじっくりと考えてみたのですが、やはり彼の事が日に日に好きになっていってしまってます。この間に私の運転免許の試験があり、2回メールが来たきりです。 この状況で私はやはり待つことしか出来ないでしょうか。たわいのないメールなら送ってもいいでしょうか。または、手紙を書いて実家のポストに投函することはやめた方がいいでしょうか。電話で話したとき彼が泣いてて追い詰めたのは私だと、胸が苦しくなって、今は私からは連絡はしないようにしています。ご意見があればお願いします。

noname#68812

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

何で距離を置いているのか、それがお互いの為になぜ必要なのかを考えた方が良いよね。もちろん今まで付き合ってて距離を置いたら寂しいよね。でも寂しい現実ばかりで埋もれてしまうと、距離を置くに至った経緯を無視する事になる。理由があるから距離を置く今があるんですよ。 何をすべきか、自分には何が足りなくて、何が必要なのか、それをしっかり考えないと。そしてこの距離を置いた時間を貴方なりに大切に前向きに使っていかないと。ただ寂しい、寂しいだけなら相手にとっては負担になるだけ。良く考えて☆

質問者

お礼

ありがとうございます。私は今まで毎日とっていた連絡がなくなって寂しい気持ちと、もうこのまま会えなくなるんじゃないかという気持ち、彼との思い出、色々な感情がごちゃまぜになって頭が混乱していました。彼もまた苦しんでいるようでした。自分に足りないもの、彼といたときの自分を客観的に見つめなおし、前向きな気持ちで彼と会えるよう努力していきます。本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• aika0915
回答No.2

初めまして。 1年近く距離を置いて、彼と復縁しました。 私の場合、距離を置いて欲しいとお願いした側なのですが… 生活が忙しくなり、彼のことを想ってあげられる時間が取れなくなり 遊びを断ったりする自分が嫌になって、距離を置いて欲しいと頼みました。 メールも月1回程度でしたが、近況報告みたいな感じで苦痛にはなりませんでした。 復縁してから聞いた話ですが、kimuko7777さんのように遠慮して連絡を少なくしてくれたみたいです。 たわいのないメールも電話も、お互いしませんでした。 あの生活の中でメールを続けられていたら「私の状況を理解してくれない」 という気持ちになり、別れていたと思います。 kimuko7777がどんな状況で距離を置くことになったのか分かりませんが 待つことも優しさの一つになるかもしれませんよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 復縁された方からのご意見嬉しいです。 私の彼は忙しくて疲れていても私が会いたいといえば断りきれなかったようです。本当に今は申し訳なく思っています。これから長い道のりかもしれませんが、近況報告程度のメールで、彼の連絡を待ちたいと思います。本当にありがとうございました!